【特典】クレジットカードいくつ持ってますか

= くれよんさん =

最近はポイントだけで生活してる人もいるみたいで、特にカードは高ポイントですよね。
例えば○○ショップでクレジットカード作ればポイント17000とか。あるアプリを経由すればさらにそこに2000ポイントついたり。
たまったポイントをTポイントや現金に代えたり。
お金を使わずに買い物が出来る仕組み。
勿論、契約にあたり個人情報の手続きは必要ですが、
そんな感じでネット生活する在宅者は稼いでネットで買い物してるそうです。
さらにネットバンクをメインバンクにしてる人は給料の分高額ポイントがついて、ポイントだけで生活とか。
話ずれましたが、高額ポイントの代表がクレカだとしたら皆さん何枚のクレジットカード持ってますか。

9 Comments.

匿名さんより

ポイントだけで生活している人はいないと思うけど
私は3つ使ってます。
ビザはレクサスでジェイシービーはツタヤでマスターはイオンです。

匿名さんより

私は、某2つの銀行口座とカードをポイントサイトを介して登録したら、金額にして3万弱のポイントがつきました。
そしてポイントサイトを介して(通販)買い物したら、商品により金額にして500~15000のポイントがついたりしています。 ネット上のお買い物に利用しています。これを知ってから、小遣い感覚で利用しています。またカードで買い物してもすぐにポイント化されるので貯金感覚です。
ちょくちょく臨時収入が入る感覚です。

匿名さんより

カードはTポイント、Ponta、Edyのみ。
クレジットカードは持ちません。
お金の使用が目に見えないと必要以上の金を使うので。
行きつけではない店のスタンプカードもポイントカードも持たないです。
皆さん、たくさんクレカ持ってるんでしょうか?
使い分けしてるんですね。

匿名さんより

私、たくさん持っているかも。
メインはJALガードなんだけど、ネットショッピングでは 楽天カード、yahooカードを使ってる。ポイント狙いです。

普段の買い物もスーパー内の割引があるときのみは イオンやリウボウカード。サンエーは買い物以外の和風亭で現金払いの時などのみ使用。使い分けてます。

ちなみに財布にはネット系のは入れてません。使わないし落とすと面倒だから。

匿名さんより

3枚くらい持っていますが、全てキャッシング枠は0にして、クレジットも1回払いのみの利用に徹しています

匿名さんより

一部、現金レスの社会を目指す専門家もいるけど、なかなか浸透しないし、まだまだ現金社会なのでしょうね。
沖縄離れてもう8年くらいですが、
私も昨年からクレジットカードを利用するようにしました。VISA1枚、JCB2枚、master1枚です。電子マネーは以前から使ってます。
ネット利用が多いのと、外での買い物もコンビニさえもカードで、すぐ使った分がスマホに反映されて支出が瞭然で
無駄遣いが減っています。そのわりにポイントも貯まるのでお得感があり、私にとっては
毎月の生活費を計算しても、別枠でポイントがたまってラッキーって感じです。
今では現金をほぼ使っておらず念のために財布に入れてるだけです。

とくめいさんより

クレジットカードのポイントで生活できるんですか?
私は色々な節約情報を調べ、節約に関しては自信があります。
が、クレジットカードはもって1枚だそうですよ。(節約本の情報)
あんまりたくさんのクレジットカードがあるとどのカードで何を支払ったか把握できないのと、物を買う時の欲求が制限できないみたいです。
なので嫁にもよく言いますがクレジットカードは使うな、もしくは最低限でやらんとーと話をしています。
私は住宅ローンを組むために作らされました。その時もそうとうゴネましたが、作らないと貸せれないと言われたので仕方なくです。
作って1年過ぎましたが1回も使っていません。

匿名さんより

カードはポイントを貯めるために作ってます.これまでに10枚以上作って15万円以上ポイント還元されました(カードを作っただけです).年会費無料のは持ち続けていますが,有料のやつは無料期間が過ぎる前にすべて解約してます.
実際に今使っているカードは一枚です.ほとんど現金は持ち歩かず,ほぼすべてカード決済です.使いすぎてしまうと言う方がいらっしゃいますが,すべて一回払いにしてネットで定期的に利用明細を確認すればなんの問題もありません.支出の1%以上還元されるのになぜ利用しないのか不思議です.

匿名さんより

私も殆ど現金使いません。何枚ものカード作成で私も10万ほど貯めました。現在は3枚です。カードがあるのに使わない人は勿体ないですね。手数料取られてるのではないでしょうか。
節約本の情報は半分程度に留めないと、昔の節約と現代の節約は変わってきてますよね。
最近は節約しながらも増やしていくのが主流ですよね。
ネットを介してのポイントって本当にお得です。知らない人は損してるなあと思います。
現代人は賢い人が多いので、クーポンやポイントを使ってうまく生活してます。贅沢してるように見えるのもそのせいだろうなあと思います。
何を支払ったかわからないほどのサラリーマンの浪費家にはカード生活は無理でしょう。
でも最近は本当に賢い人が多いです。ポイントサイトを使い分けてる人はうまく稼いでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です