【仕事】接客業の水分補給タイミング

= 干からびたヤモリさん =

 レジでパートをしています。仕事は6時間程度なのですが水分補給するタイミングが中々つかめず、
暑い季節にり頭痛がするし、喉が乾いて業務に集中できません。
 同じく接客業などずっとお客様の前に立つお客さん(バックヤードやトイレが遠い職場)や、工場の人など気軽に水分補給をできない人は今の季節どういった対策をしてますか?

8 Comments.

匿名さんより

他の従業員にトイレ行くって、こそっと伝えて、トイレついでに水分補給すると良いでしょう。
黙っていくと周りが困るので声かけはしてください。
声かけのコツは、’トイレにいっていいですか?’ではなく、’トイレにいきます’です。

お互いさまなので、文句を言われません。
むしろ、トイレや水分補給を職場が拒否することは労務管理的にアウトです。

匿名さんより

トイレは暗号化されていませんか?

例えば
10番行ってきます→トイレに行ってきます
と言う意味・・・

主の頑張りどきさんより

列が切れた隙を見て、隣の方に言って出る〜(^^;;

喉が乾くと口臭も酷くなりません?

匿名さんより

ある工場で半年働いてた時、8時間勤務、1時間休憩だったけど休憩時間しか水分補給が出来なくて相当辛かったです

派遣でレジ業務をしてた時はお客様が切れた時に隣のレジの人に声掛けして水分補給してましたよ
主さんが勤務してる店はずっと忙しいのかな?

匿名さんより

レジは携帯も持ったらダメだと聞きました。厳しい職なんだなぁ〜私には出来ない。水分補給も出来ないなんて私の職場はかなり緩いんだと実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です