【野球】感動の選手宣誓

= どぅしぐわぁーさん =

これは、高校野球東・西東京大会で早実・清宮幸太郎主将の宣誓全文です。

宣誓 私たちは野球を愛しています。
私たちは野球に出合い、野球に魅せられ、
野球によってさまざまな経験を重ねてこの場所に立っています。

いよいよ今日から夢の舞台へのたった一枚の切符を得るための戦いが始まります。
私たちは東東京、西東京の頂点を競うライバル同士ですが、
同時に同じ夢を追いかける同志でもあります。
青春の全てをかけて戦うことができる幸せと喜びを、
支えてくれる全てのみなさまに感謝しながら、
野球のすばらしさが伝わるよう、
野球の神様に愛されるように、全力で戦うことをここに誓います。

平成29年7月8日、
選手代表、早稲田大学系属早稲田実業学校高等部 硬式野球部主将 清宮幸太郎

果たして、自分の18歳はどうだっただろうか・・。
こんなにも純粋に周りへの感謝の言葉を言えただろうか?
今宵は・・あの純粋だった気持ちを思い出してみよう。
私は感動してます。

12 Comments.

しまあさんより

素晴らしい選手宣誓。これまで聞いた選手宣誓のなかでも抜きんでた
ものでした。

試合前のウォーミングアップを一生懸命おこなう清宮選手を見た事がありますが
いっさい手を抜かずきっちりこなしていました。いい選手ですよ。今後が愉しみ。

匿名さんより

私達は野球を愛しています

は小林麻央さんのあの言葉を引用、海老蔵さんも感動した、ってコメントしてたね。

匿名さんより

「愛している・・・・     」
お姉ちゃんとは再婚しないでネ・・・
確かにそう言ったけどカニ蔵にはよく聞き取れなかったみたい

匿名さんより

ごめんなさい
正直ここにも影響するわけ?と思いました
いや、影響されただけならいい
マスコミが騒ぐのがもう嫌
関連があれば一挙手一投足見逃さない!みたいな

匿名さんより

とても素晴らしい選手宣誓だったとは思いますが、何から何まで麻央さんに結び付けて欲しくないな、とは正直思いました。

固口鰯さんより

今まで選手宣誓をちゃんと聞いたことなかったし、単純に清宮君の言葉に感動したけどなぁ。
・・なんだか「木を見て森を見ず」か「森を見て木を見ず」・・だなぁ。

匿名さんより

マスコミの過剰な持ち上げが嫌でした。

地方大会から持ち上げ持ち上げ、負けたのに勝ったチームではなくて新聞は一面トップ、練習試合もカウントするホームラン。

本当酷すぎだわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です