【ユタ】生まれ道を持った人を見れる神人を探しています

= ☆さん =

生まれ道を持った人を見れる神人を探しています。
神バン、神事の見れる強い、神人さん、もしくはユタさん本島内であちらこちらまわりましたが中々一致する人が居ません。
普通の家庭判事や、運勢でなく、見れる方を知っている方居ましたら紹介お願いします。

P.S
自分でもある程度聞くことは出来なくはないです。
時期で焦っているわけではありません。

他の方とチヂがまちぐってしまっていないかとても心配でどうしても確認をしたいと思います。
道をそれないか心配なので、取り越し苦労ならいいのですが誰かわかる方居ましたら
お願いします。

31 Comments.

匿名希望さんより

☆さんは道を開けようとしているのですか?その道は長く大変ですよ!

☆さんより

匿名希望さん今道を開けようとかは今は正直
まだ若く思っていません。
今、いろんな事が変わってきていて
物事に対する違和感を覚える事があって
その理由を確認したくそれを見れる方を
どうしても探しています。
普通のユタさんでは正直見れません。
いつも断られます。

匿名さんより

主さん、私も同じ状況です。チヂは誰かわかりましたが本当にあってるのか不安になったりします。今修行中ですが私も見てもらいたいです。普通のユタでは私は高すぎて見えないと帰されます。

匿名さんより

☆さんはチヂウヤは、悟ってはいないのでしょうか?
ある程度、聞けるなら火ぬ神通してご自身の神兄弟(かみちょうでー)を探すのが、早道と思います。
☆さんに現在、力を貸してくださってる方がチヂファなのか、先祖なのかは、曖昧ですがサンミンをご自身で取って教えて貰うと良いと思います。
ユタを教えてあげたいけど、相手の立場もあるので、うまりんぐゎは火ぬ神、サンミンで自分の道を探すしか無いかと。
文面から、何か読み取れれば良いのですが。
こんな話しがあります。あっちこっちのユタを回っていた時に、親か?兄弟?がサンミンで見せられ、この地域にこんな感じのユタがいるはずと言われ、探してみる事に。
初めは、違うユタを紹介されたけど、特徴から聞いてこの人じゃない。ってなって振り出し。
でも、余程探している方も必死だったのか、頑張って探し当て見た瞬間に聞いてた特徴が一致しているから貴女で間違いない!って核心が持てたらしいです。
ちなみに、教えた方はユタとかじゃなく、生まれ道を持った人らしいです。
神様は、きっと力になります。いろいろな尋ねかたをして、探ってみては?聞き方が違うだけで、教えたり、口を閉ざして無反応だったりするので。頑張ってみて下さい。

☆さんより

匿名さん同じ感じですね
私もチヂはわかっています
どこにいるかもこれに関しては確信はあるんですが若すぎるのでまだ次の段階に進むべきなのかはわかりません。
お互いに良い神人が見つかると良いですね

☆さんより

匿名さんありがとうございます
チヂウヤとはチヂはですか?
私のチヂはご先祖様にあたります。
他にも神はいます。何かあるときは来て教えてくれるのですが、実はここ最近感が薄く心配しています。
まだ結婚もしていないので親のヒヌカンから
手を合わせてもいいのですか?

匿名希望さんより

朝一にコメントした者です。ゆっくりコメント出来ませんでしたが、実は私の母がノロで従姉がノロで神人です。チヂは分かっているんですね。基本チヂは御先祖様からで、それが何代前の御先祖様からきているか、かなり昔の御先祖様ならユタの方でもみることが出来ないと母が言っていました。先程、電話で聞きました!
私の母はノロなのでユタとは違うので相談にのれませんが従姉の姉さんだったらかなり昔の事もみることが可能と母が言ってました。また、☆さんに語りかけてくれる神様も大事にしてくださいね。私の母の神様は千手観音様です。実家に行くときは手を合わせるようにしていますよ。

匿名さんより

☆さんは、もしかして実家から独立してるのですか?
もしくは、先祖供養を途中で中断(遠退いてる)などなのかな?
もし、1人暮らし等をした場合私たちみたいな人は、結婚を関係なく火の神を仕立てた方がいいようです。物習い、報告、伝達ができないからです。
火ぬ神は、家を守るだけでなく、例えば今日○○に拝みにいきます。その座群の神々に伝播の繋ぎをお願いしたり、他所の方のうちかかいを外したり、うまりんぐゎには大切な存在で伝達手段なんです。
火ぬ神が無いと、夢サンミンも見れないようです。
あと、チヂウヤ(チヂファ)がわかっているならば独身の身動きが取れる内に最低限はやってた方が良いと思います。
家庭を持つと家庭優先になり、なかなか進めないし、☆さんが拒否しても子や孫に当てられます。宿命からは、逃げられないのはたぶんご存知のはず。若いうちは、足腰や体力も十分なので老体に鞭打つよりは、覚悟を決めるべきかと。
あと、主さんには恐らく期限が定められてたはず。もし、そうならば「あ~やってくれないのかね~。」って諦めかけてるのかも。
親の火ぬ神でも、実家暮らしなら自分の家の火の神なので遠慮はいらないと思います。独立してたら「本来は自分の火ぬ神を仕立てないといけないのですが、まだあてなしわらびなので何も分からない為、ご無礼と思いますが、力をお貸し下さい。」と一言断りを入れればよろしいかと。
火ぬ神を拝む時は、ちゃんと自分の身分を名乗ってくださいね。

匿名さんより

〉匿名さん@2017年07月14日(金) 12:38
チヂとは、生まれを持った方がこれから先、神の道、宿命を果たそうと歩むとき、作法や、慣わしを教えてくださる存在です。
昔の事や、神様の世界は分からないし、霊と交信できる人もなかなかいない。それらを手助けしてくれる方です。
こんな説明でわかりますかな?
この方の所在を探すのが、ウォーリーを探せより難しい。

☆さんより

朝一にご連絡してくれた方へ
ありがとうございます
夢なども見せられチヂははっきりわかっています
正直なところまつられてる場所もわかるんですが
何代かはきちんとわかりません。
一応王家の家系に当たりますが、ここでは
ちょっと詳細は書けません。m(_ _)m
千手観音様を祀っているのですね。
まだ年も若いので、結婚もするまでは
神をすぐもつことはできませんが
今起きていることに対する不安があるので
それをどうしても解決したいです。取り越し苦労なら良いのですがとても不安です。

☆さんより

匿名さんありがとうございます
私は実家暮らしです

ただもう今の段階で当て無しワラビという
言葉を神は受け取ってくれない段階にいます。
いろいろなものが降りて来てそれも自分では
わかっています。
ですが、誠の道を歩きたいので
本当に自分の確信を持てなくては歩く事は
できません。なので今の不安や自分の中の
違和感を解決できる方を探しています。

☆さんより

皆さんいろいろな意見ありがとうございます。
私はチヂを知っています。
ですがまだきちんとやり取りができません。
指導をする長老様も昔はよく来ていました。
最近ではいろいろな事があり
自分で感を取れず、神があまり見えなくなっています。
時期的なものならいいのですが、
自分の中でそれに対して疑問に思っている事が
あります。
それを解決したいと思うのですが
そのままチヂにお祈りする事よりも
ヒヌカンからきちんとチヂに確認をした方が
良いでしょうか?
正直なところ久々に涙が出るほど心苦しいです。

匿名希望さんより

☆さんへ、先程のコメントでの言葉足らずの部分がありました。かなり昔の部分を見れるユタと出来ないユタがいるとの事です。また、私は家を建てるまでは火の神様は嫁に持たさなくても良いと母に言われました。神様ですからちゃんと1日、15日など行事ごともあるので、おろそかにするとよくないからが理由でした。
それと☆さん、びっくりですね私の母の父方尚家つながりです。
また、私祖母が大宜味村の出身でノロの役目を持たされた生まれだったが拒否して大宜味村から逃げ出し、その後家族全員も大宜味村に居れなくなったそうです。
その祖母がやるはずだった事が母に役目が来て現在に至ります。
私も母のお供でアスムイや今帰仁城趾、首里12箇所など色々一緒に歩き得を頂きました。。
もし☆さんが良いのならば私のメールアドレスを教えますよ。

光さんより

先程もコメントした母がノロをしている者です。色々な方がコメントをなさっておられるので分かりやすくするために匿名希望ではなく名前を光にしました。
メールアドレスを教えたあとに連絡頂ければ従姉のお姉さんの連絡先を教えますね!力になってくれるはずです。但し口調は強いです。

☆さんより

ありがとうございます
私も上から下まで見える方を探しています。
色々な世があるのはある程度わかります。
でもまだまだ若いし物事を知らない為
簡単に他にいけないのも現状です。
大丈夫でしたらぜひ連絡先教えてもらえたと
思います。お願いしますm(_ _)m

☆さんより

光さんありがとうございます
おいくらくらいで判断行なっていますか?
是非連絡先を交換したいです。
連絡先をのせたいのですが、ネットで
のせるのにためらいがありますm(_ _)m
なにかいい案があればお願いします

光さんより

☆さん昨日、メールアドレスをコメントで記載しましたが削除されてましたので従姉の姉さんが先月店舗をオープンさせたので店舗名と住所を教えますね。
天宮地  名護市港1ー5-27  オープン時間朝11時から19時まで
店舗に電話はありません。個人の携帯電話になるので掲示出来ません。
名前は宮城です。頑張れ~☆さん

☆さんより

ひかりさん、前日に連絡先を見たので連絡しますm(_ _)m
お返事遅くなってしまってすみません。

匿名さんより

良い方向に進むと良いですね。
こんな探し方もありかな?力のあるユタを探すのは、誰かの紹介だけではありません。
自分から、ユタが集まる場所に出向く。沖縄本島のユタが必ず訪れる場所、首里十二ヶ所、護国寺です。ほとんどの方は護国寺は廻りませんが、本来は肝心らしいです。
御寺の神々に報告、物習いをするので会える確率は探すよりは、高いと思います。
力を持ってるユタは帳簿で見分けられるので、闇雲にあたるよりも、良いかな?と思いました。
お寺は何度でも行って健康願いをかけても良いらしいので、☆さんも物習いしながら、自分にあったユタに巡り会えるように、お願いするのも良いかと思いますよ。
力を持った方が、良い方かどうかは自身の勘と、チヂの力が必要ですが、きっと十三仏の神々も☆さんの想いを汲み取り力を貸すと思いますよ。

☆さんより

匿名さんありがとうございます
十二支もまわったりします。
神様に言葉を頂きに行くのですが、
助言は回る場所や前に進みなさいと
言うような助言ばかりを教えられます。
神人に会えるようまたまわってみます。

☆さんより

神人の人に会って自分の中で疑問に
思っていた方が
全て確信変わりました。
みなさん本当にありがとうございました。

そして匿名さんご忠告ありがとうございます。
あなたもものを知らずして人を傷つける発言を
控え己の闇を正しに心療内科へ行くことを私も
オススメします。

光さんより

☆さん、良い御縁があったみたいですね。
ゆっくりと進んで下さいね。

匿名さんより

☆さん、疑念は晴れたようで、良かったですね。結果を報告するなんて、律儀ですね。気になってたので、すっきりした人も多いと思いますよ。
それから、最後の返しナイスです。前からあの手のコメには、モヤモヤと言うか、複雑な気持ちでした。親切心?なのか、普通に人を精神病患者に仕立て、言われる側の気持ちは考えてないんだなぁ?って思ってたので、ちょっとスカッとしました。自分の知らない世界の話しだからといって、人を平気で精神異常にする輩の脳内変換には、理解不能です。

☆さんより

匿名さんみなさんのおかげで助けられたので
本当に感謝してますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

普通の人からしたら本当に理解し難いことで
その様な事を言う気持ちもわからなくないです。
現に同じ様な生まれの方でも、自分自信を
受け入れきれず大変な思いもしている方も
たくさんいます。
ですが、みんな苦しいんです。
楽してこの道を開くことは出来ません。
いろんな思いを乗り越えて歩きます。
それは、生まれの人に限らず
みんな自分の思い通りの人生だけを
歩けるわけではありません。
いい時もあれば悪い時もある。
本当に死にたい時に死ねと言われれば
辛いですよね?
子供のイジメとかわりません。
言葉の大小は発言した人よりも
受け取った人が大きく感じるものです。
私もきつく言い過ぎたかとは思いますが、
大人ならもう少し言葉に責任を持ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です