【昔懐】小禄金城地区に上原ミートあったの?

= あっち向いてホイさん =

小禄の金城地区に、那覇ジャスコが建つ前に上原ミートがあったって本当ですか?

10 Comments.

匿名さんより

米軍基地返還後開放地だったと思います。
上原ミートって山下にあった記憶がー

Parentsさんより

肉屋さんは当時最大手の丸市ミートがありました。
二階は酒屋になっていてレア物を中心に販売していましたが、今は首里に移転した泡盛館が運営していました。

匿名さんより

那覇と合併する前の小禄村は純農村地帯、各農家は養豚業も兼ねていたので肉屋さんが多い
上原精肉店、上原ミート、上原山羊肉店、高良ミート、与儀ミート、高良牛肉店、高良精肉店・・・
そのほか丸正、丸政など屋号で呼び分けている別の上原精肉店もある。

匿名さんより

「うるかそば」の後ろら辺にある「武ちゃん食堂」は
小禄にあった元肉屋さんです。

聞きに行ってみては?

匿名さんより

上の方が書いてる通り肉屋は丸市ミートだけです。上原ミートはなかっですよ‼️

固口鰯さんより

丸市だったんですね!
上原と聞いてたのでそう思ってました。
長年のモヤモヤが晴れてきました!あとは場所の特定です。
主さん、スレ出してくれてほんとにありがとう。

匿名さんより

丸市ミートは、まさに今のジャスコのど真ん中(待ち合わせ広場あたりかな?)にありました!

匿名さんより

間違ってたらすみません、もしかしたらですけど、私の知る上でとてもローカル(詳細)になりますけど上原ミート(過去は小店舗)は字小禄にありましたが、20年以上前に閉店してると思います。※ただ、それを引き継いだ店は普天間でビーチパーリーBQ肉専門店として、繁盛していると思います(もしかしたら丸市も若干関係してるかも?だけど、あくまでも定かではない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です