【恋愛】年の差で別れたい

= まよんさん =

 

私は22歳差の彼氏と付き合っています。

もうすぐで付き合って2年たつんですけど、別れようと思っています。

最初は年の差なんて気にしなかったのに、ふと冷静に考えてみると、楽しいのは今だけと思うようになりました。

 

今までは年の差なんて気にしない、結婚したいなど、言ってたのに急に考え方が変わってしまいました。

2年付き合ってそんなこと思うのは変ですか?

正直好きっていう感情もなくなりました。

こういう場合はどうゆうふうに別れ話をしたらいいですか

40 Comments.

匿名さんより

先が見えない。好きかどうかわからなくなった。とかですかね。難しいですね、別れるって気が重いな。。

匿名さんより

年齢が判らないのでなんとも言いようが...
ただ愛は無償のものなので年齢は関係ないと思います.結局愛情がないんじゃないですか.
正直に「愛情がなくなったので別れます」と言ったらいいと思います.

匿名さんより

22歳差とか、一方が38歳の時に定年退職だぜ。
それでこっちはあと22年働くのに、相手は一生家にいるだけ。
狂気の沙汰だよ。

匿名さんより

私も愛に歳の差は関係ないと思っている。
単純に冷めただけじゃないかな。
普通にお別れしたら良いと思うよ。

匿名さんより

お互いの為にも早いうちに正直に話した方が良い。次へ進む為にも。

匿名さんより

言いにくいかもしれませんが、お互いの事を考えると早めに話し合った方がよろしいかと思います。

匿名さんより

私も20歳歳上の彼氏がいます
付き合って1年半…将来のことを考えてはじめていますが、主さんの言ってるように初めの頃には考えもしなかった漠然とした不安が付きまといます…。
私はまだ
この人しかいない!って気持ちになりきれてないのかもしれません。
主さんもそうなのでは?
この人しかいないって気持ちになれたら結婚も考えますが、今以上の気持ちになれないのなら別れも考えなければと思ってます
でもね、それは歳の差だけが原因じゃなくて
どんなパートナーにも言えること。
付き合って2年目くらいって一旦、相手に対しての好きって気持ちが落ち着いてくる頃だと思うんです。

結局最後は気持ちです。自分の気持ちに向き合ってみてください。応援してます(^^)

匿名さんより

こういう年の差カップル、年上のほうは自分がさらに年取ったときに相手に申し訳ない、変な話ですが介護とかも頼まなくちゃいけないかもしれない、って考えたことあるのかな。
自分なら今はよくても後々のことを考えたら相手に申し訳なくて結婚などちょっとためらっちゃいます。
主さんは年下の立場ですがこういう考え方の人間も世間にはいる、ってことで。

匿名さんより

私の娘はまだ高校生なので結婚はまだ先の話ですが
年の差婚は反対です。できればしてほしくない。
口に出しては言いませんが嫌悪感もあります。
もう好きじゃないのに付き合う意味あるの?
結婚したら余計に別れにくくなりますよ。

匿名さんより

年上の相手なら介護までできるか検討した方がいいと思います。
これから結婚・子供をもつこと考えたら年齢は若い方がいいかもしれません。
子供が学校に通うようになって運動会などで他のお父さんとの体力差を
感じるかもしれません。(普段からスポーツで体鍛えている方ならいいと思いますが)
上のコメントと同様、結婚前に気づいてよかったと思います。

匿名さんより

彼の方が22歳上ということでいいですか?
結婚したら現実が違います
彼の親御さんもそれなりの年齢なので、介護問題やら、お子さんができた時には将来的な教育費の問題
別れたい気持ちがあるなら遠慮なく別れていいと思います
男性より女性が長生きなので、それを考えると少し年下の方がよさそうですね

匿名さんより

20歳の年の差婚を取り持つのはお金。
お金の多寡イコール愛情
加藤茶さんみたいに大金持ちだったら先にいかれても何の不安もない。
金は無いのに老人介護が待っているのはつらい。

ぴっぴさんより

忙しいと言って、合う回数を減らす。
綺麗な恰好をしない。化粧もしない。彼が嫌がる事をする。タバコを吸うとか。金使いの粗さをアピールしてみる(実際は買い物しなくても)相手に嫌われそうな事を探してやりつくす。
それでも、貴方の事を好きでいてくれるなら、別れるのは勿体ない気がしますが。。
でも、相手が健康なうちに別れる方が相手の為でもありますけどね。

匿名さんより

やはり男性がかなり年上の場合は現実的に収入の安定は考えた方がいいと思います。
知り合いに親子のような夫婦いましたが、おそらく20歳以上の年の差あったと思います。こちらは後妻ですが、女性の方が積極的で結婚しました。
夫は会社経営で経済的には心配なく、最初の妻は病死で男性側の親戚は男性のこと考えて財産目当てと警戒することなく歓迎してたように思います。
その後子供にも恵まれ、子供のお友達にお爺ちゃん?と言われ苦笑しながら子育てしてました。女性は平日から美容室、エステ通いでセレブ生活と聞いています。

匿名さんより

私も結婚前までに付き合っていた人はみんな20歳前後歳上でした。

私はまだ若かったので、結婚したいと漠然と思ってましたが、彼らは私のことを思っていつもこんな風に言ってました。
「あなたには未来がある、だから、こんな歳上のおじさんと結婚しようとか考えたらダメだよ。自分の経験値を高めると思って付き合っておいて。俺と別れたいと思ったらすぐに別れた方がいい」

そのときは幼くて理解できなかったんですが、今ならわかります。

彼達は本当に私を思ってくれてたんですね。

私の場合はファザコン傾向にあったのですが、彼達のおかげで、自分に不足していた父親からの愛情が満たされ、もう大丈夫!と思ったときに別れました。最後に付き合ってた彼は、なんと24歳も離れてました。

最後の彼と別れてから1年後、28歳で5歳上の彼と結婚しました(やっぱり歳上ですが、5歳なら許容範囲かな…)

主さんの彼も、主さんのことを本当に思ってくれてるなら、すんなり別れてくれるはず。私は正直に言ってもいいと思います。主さんより22も歳上なら、いろんなことを経験してるはずです、だからきっと大丈夫だと思います。

匿名さんより

相手の為にも早めにお別れした方が良いです。
しかも主さんに、好きという気持ちがないならなおさらです。

匿名さんより

主さん、結婚前に冷静になれて良かったですね。
年齢差婚は年下のほうが後悔するって聞きます。
彼が普通の想像力あれば、22歳も下の彼女が結婚を躊躇するのは当然の事だと分かってくれるでしょう。正直に話せばすぐ別れてくれると思いますよ。

匿名さんより

私の友人の子が周りの反対を押し切って
二回り上くらいの人と結婚したんですけど
相手方の両親は友人の実親よりも年上。
親戚付き合いの点でとても難儀しています。
親という同じ立場なのに常に上からで辟易しているそうです。
友人の子も結婚してから現実的なことに気付いてきて
最近は実家によく帰ってくるらしいです。
子供がいないうちに離婚しようかと思っているみたい。

匿名さんより

主さんの方が年上だったら
みんなのコメント読んでショック受けちゃうね。

匿名さんより

今の彼氏に経済力があり親の面倒見る必要がないなら再考した方が良い。
なぜならあなたと同じ年齢の男では一気に経済力が下がるので
それはまた大きな不満になることでしょう。
結局世の中、お金と将来の見通しだよ。

匿名さんより

好きっていう感情もないなら付き合う必要ないと思います。
もう気持ちがなくなったと正直に言えば良いと思いますが。
何年付き合っててもある日突然冷める事はあります。何もおかしくないですよ。
そういう時って、相手の何もかもが嫌になってきますよね。
私ならもう気持ちがない以上これ以上ずるずる付き合えません。

匿名さんより

2年目だから、年の差だからというのとは違う気がします。感情がなくなったのだから素直に伝えるべきです。ズルズル引き伸ばしにしても時間も勿体ないし相手にも失礼ですよ。

匿名さんより

経済力とか歳の差とかが気になるなら、別れた方がいいですよ。
たぶん主さんはまだ恋に恋してるくらいの未熟な恋愛観でしょうから、長続きしないでしょう。
相手の方の迷惑になる前に正直な気持ちを伝えてください。

人を愛していると感じたら、せめて
、次の言葉の意味を噛み締めてもらいたいものだと思います。

新郎(新婦)、あなたはここにいる新婦(新郎)を、健やかなるときも病めるときも、富めるときも貧しいときも、妻(夫)として愛し、敬い、いつくしむことを誓いますか?

匿名さんより

老後の心配しなくて良いくらい収入があるなら良いけどそうでないなら別れた方が良いね

匿名さんより

うちは11歳差ですが、主さんの22歳差はかなり大きいですね。

主人も稼ぎますが、私もかなり稼ぐんですよ。
私が49歳になれば主人は60ですが、たぶん二人して高齢になるまてわ働き続けるでしょうね、働くの好きですからね。不動産関連は子供たちに譲るとしても。

けど22歳年上の彼氏さんはどうですか、働き者ですか。男性を選ぶ基準は仕事が好きな人がいいですよ。主さんが働くのほどほどがいいっていうならやめたほうがいいですね。

匿名さんより

24歳差でした!
主さんと同じような気持ちになりましたね。
月日が経つと彼はモラハラになりました。
4年も交際してましたけど別れて本当に良かった。と、心から思う。

匿名さんより

好きという感情が無くなったなら別れるしかないんじゃない?
傷つけまいと変な言い訳や嘘を言っても、別れ話は傷付くものだし本当の思いを伝えた方がいいんじゃないかなぁ。
ただ、その年の差だと相手は主さんのことが可愛くて仕方ないかも。
可愛くて大好きな彼女から別れ話を切り出されたら感情的になる可能性もあるから気をつけてね。
もう別れるから、と暴言吐いたりすると危ないよー。

匿名さんより

気持ちが無いなら別れるのが普通では?
年の差は関係無い気がします。

匿名さんより

若い頃、大人の男性を素敵に思いお付き合いしました。(20歳差)
フレンチレストランに海外旅行、ブランドバッグにBMW。
2年ほど経ったある日、はて?私はなんでこんな爺さんと付き合ってるんだ?と我に返りお別れしました。

匿名さんより

親戚は47歳で24歳の女性と結婚しました。
お互い初婚でしたがそれから6年たった現在子供2人の父親です。
外から見る分には歳の差夫婦だなぐらいにしか思わず別におかしくありません。

しかしお互いの悩みは経済的なものではなく、生活のリズムや習慣の差でどっちも我慢できないことがたくさんあるらしく、しょっちゅうケンカばかりしてるそうです。
年上は尊重され年下は教え諭されるなんてことはどちらも望んでおらず、イーブンの関係を持ちたいのだとか。
二人とも歳の差婚は後悔しているが夫婦だから耐えに耐えて生活していく覚悟はあるようです。

将来的には従兄弟が70になっても奥さんは40代というのはちょっとしんどいんじゃなかろうかと心配して見ています。

匿名さんより

年上の男は自分のことしか結局は考えてないのが手に取るように分かる。
自分の事を大事にしたいなら別れてもっとラクな生き方できる人を探した方が絶対にいいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です