【教育】よい子のあゆみの紙質

= みどりさん =

 

公立校は明日から夏休みですね。

小学生の息子がよい子のあゆみをもらってきたのですが、今はA4紙2枚なんですか?

自分の頃は厚めの紙を折りたたんだものなので驚きました。

13 Comments.

匿名さんより

うちもA4用紙がファイルに入ったものです。ちなみに二学期制なので昨日はもらって来てません。

匿名さんより

税金節約しても文句
息苦しい世の中ですね。
用紙の資質より成績の中身が気になります

匿名さんより

2学期制なんで、先生が独自に作ったものでした。教科ごとにグラフ化したもので、A4一枚です。きれいにまとめてあってわかりやすかったので、紙質なんて気になりません

匿名さんより

うちの子の時は年度の最後にちゃんとした通知表貰ったと思います。

以前は印鑑を押して先生へお返ししましたが、
それも無しで受け取ったままだったかと・・・・

匿名さんより

主さんは驚いたって言ってるだけで、文句なんて言ってないですよ〜!

匿名さんより

今はファイルにいろいろな思い出になりそうなものが入って、渡されますよね?
私も1年の最初はビックリでした。
原本は年度末に貰えますよ。
あの、自分達のときのものも良いんですが
今はパソコンで管理、プリントアウトもするので
手書きじゃないのが先生たちには良いんだと思います。
時代ですかね、
将来は紙媒体すら無くなるのかな?って思います。

匿名さんより

主さんは昔との違いについて
コメントしただけだと思いますよ。
すぐにクレームっぽく考えるのは
早急だと思います。
人の受け止め方はそれぞれですが
文字は難しいですね。

匿名さんより

教員です。手書きだと非常に大変なのでパソコンで印刷できるようにそれになりました。

匿名さんより

パソコンで電子データで保管ですね。データ(記録)の書き直しはやりたい放題ってわけですかね。そこんとこ気になるー。しかもネットとつながっていたらハックされたらおしまいね。

匿名さんより

二学期制は、先週でやっと一学期が終わりましたね。
小学校はファイルで、中学校はペラペラのA3を二つ折りしたものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です