【育児】沖縄本島南部の小児科(湿疹と鼻水)

= まさん =

 

沖縄本島南部の小児科でオススメないですか?

1ヶ月のこどもの湿疹と鼻水がきになるので連れて行きたいです!

あと事前予約ってできるんですかね?

考えてるところは、大里こどもクリニック、あおぞら小児科、のはら小児科あたりです!

なにか情報あればお願いします!

7 Comments.

匿名さんより

南部…那覇市まで来れますか?真嘉比?天久?にある、おもろキッズクリニックの先生がオススメです。

話もよく聞いてくれるし、子どもも懐いてくれます。
看護師さんもみんな優しいです。

受付がちょっと無愛想かな…

ネットで予約オッケーですよ。

匿名さんより

アレルギーの可能性があるので、アレルギーに強い小児科を選んでください。

匿名さんより

子ども達のかかりつけで、大里こどもクリニックに通わせている者です。
島袋先生は、薬の力を借りて治す。というより、自然治癒で治す。という感じです。
気になる事にはわかりやすいように、答えてくれます。
看護師さんも優しく、話しやすいです。
初診の場合は、電話受付のみ(午前の部は8時45分から、午後は3時半からの受け付け)。
次回からウェブ予約できます。水曜日、祝日はお休み。土曜日は8時30分~16時45分まで。
(大体、午前中はすぐ予約で埋まるので、午後の受診がオススメです。)
午後2時~3時は、予防接種のみの時間もあります。(要予約)
感染症や発熱してる場合は、個室へ通され、島袋先生が個室まできて診察してもらえます。

お子さんの原因が早く分かるといいですね。

匿名さんより

南部在住です。
風邪などは近所の小児科。大病の可能性があるときは、津嘉山のわんぱくクリニックの呉屋先生にみてもらいます。わんぱくは、何かあれば南部医療センターに紹介状をかいてくれます。

我が子も、ある病気の疑いで、南部医療センターを紹介され入院して治療し、治りました(*^^

早く良くなりますように。

匿名さんより

みんなそうなんですね。やっぱりわんぱくクリックですよ。
大病のときは、すごく予約取るのが大変だけど呉屋先生直行です。

匿名さんより

私の子供も、わんぱくクリニックにお世話になってます。
親身になって対応してくれるので、とても信頼して受診できますよ。

匿名さんより

中部病院側にあるちねん小児科、名医です
子供なかなか中耳炎が治らずどんどん薬も強いものを出されるようになったことに不安を覚え、ちねん小児科の評判を聞き連れて行ったら
「なんで子供にこんな強い薬飲ませているの?すぐにやめなさい」と、新たに薬を出してもらい、そこからどんどん良くなり、完治しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です