【遊】南の島の洞くつ探検

= 海さん =

おきなわワールドの「南の島の洞くつ探検」に行った方に質問です。

今度「南の島の洞くつ探検」に行きます。

ビデオカメラかインスタントカメラを持っていこうかと考えています。

おきなわワールドに問い合わせたら、持ってきてもいいが自己責任でとの事でした。

自己責任は当たり前だと思いますが、カメラを持って行った方はいますか?

持って行って良かったでしょうか?
それとも邪魔になりましたか?
 
 
(関連投稿)
【観光】おすすめのコース

3 Comments.

匿名さんより

参加したことあります♪
カメラは持っていきませんでした。

途中、水嵩の多いところを歩いたり、滑りやすいところ、屈んで歩くところなどあります。
両手が使えないと厳しいので、カメラは少し不安があるかなー。。

ちなみに、わたしが参加したときは一番深いところでも太ももくらいでしたが、天候によってはもっと深くなっているときもあるみたいです。
なので、カメラを短くショルダーがけなどして上半身に固定?できれば大丈夫かも?

スタッフさんかもしれませんが、一応カメラ持ってる人はいましたよ。

主さんより

コメント有難うございます。
カメラは持っていかない方が楽しめそうですね。
沖縄県民ですが行った事がないので今から楽しみです。

匿名さんより

私も家族で洞窟探検しました。
私の行った日は水が深い所で胸までありました。

中国のカップルの彼氏がカメラを持っていて、カメラを水につけない様に必死でした。
足場の悪い所では彼女の手を引いてあげることもできず‥逆に邪魔かもしれません。

また、洞窟ですから真っ暗です。
ヘッドランプの灯しかないので、ビデオは映るかなぁ?(p_-)

でも、洞窟の中でスタッフの方が写真を撮ってくれました。希望でしたら買う事ができます。

明るく綺麗に写っていて、洞窟の中でツナギとヘルメット姿でもあるので良い思い出の写真になっています。今もやっているかな?

地底の神秘さに感動しました。
海さんも心に残る良い体験になりますように
╰(*´︶`*)╯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です