【修行中】ユタになる人の口が悪い

= ミサさん =

こちらには神高い人が多いので相談したく投稿しました。

親戚のおばさんなんですが、ユタの修行をして20年余りになりますがまだ道が開けません、、

でもユタ家系で力があるのはユタにも言われてますし私でもわかります。

ですがなかなか開かないのはおばさんに原因があるんじゃないか?って最近思ってます。

口難が酷いんです。人の悪口、道歩く障害者への批判、店に入ると汚い、臭い大きな声で言うので周りは聞いて顔をしかめてます。

こんな人が神んチューになれるのですか?

私には神様からストップされてるようにしか思えません。

こちらは神高い人が多いので意見を聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。

11 Comments.

匿名さんより

生まれ高いとかないとかは、どうでもいいかなと。生きてる上での一部でいいと思います。何も特別じゃないし、自慢にもならない。このサイトで自慢、自己アピールするのはいいけどリアル人前で生まれ高いなど、人より優れてるだのとかあそこは清々しいとか気持ち悪いとか話したらかなり引かれる。

匿名さんより

きっとそうなのだと思います。私が神様なら、そのような人を仲介者にしたくないから。
ズレますが、神だかいって言われていわれるけど、実際は低いのだと聞いたことがあります、どうなんでしょうね。

best friendさんより

ユタさんの世界は知らない者の意見です。 人から人へ情報を伝えるのは「言葉」です。言葉には発する人の人間性や教養が現れます。神様の事を正しく伝えるためにも言葉は大切だと思います。

匿名さんより

確かに口が悪いかたもいますね。間近で見たことがありますが正直引きましたよ。先に来ていた拝み中の家族を眺めながらボロクソ言ってましたよ。正直発言に同調ができなかったです。教える立場なら補って欲しいですね。やはり半分半分で生涯学びの人生だと思いますよ。

匿名さんより

私も口が悪くて済みませんが、道を開く必要なんて本当にあるんでしょうか?
世界のどこにでも霊能のある人はいますが、だからといって職業にする人はまれです。
しばしば聞くのは、本物の中の本物は、普通の人と同じ生活を送る、全く無名の常識人が多いそうです。
当然、殆ど人に知られることもなく、お金を取ってまじないの真似事をしたりもしません。
偽物、あるいは低級なユタなどは、大掛かりな狐狗狸さんをやっているみたいなものです。
「20年余り」云々が、ズバリ答えです。修行など時間の無駄、真面目に暮らすのが一番だと思います。

ユタしくさんより

口の悪いユタ、お坊さん、その他色々いますね。
書き込まれてる口の悪さに愛情が感じられなければ
性格も悪いって事でしょう。
主さんの言うように神様からストップされてるのでは!?
神に変わって‥むしろ人として主さんから
はっきり本人に伝えてはどうでしょうか?

匿名さんより

家族のためにも 貴方は早く
心療内科行って下さい お願いします

匿名さんより

出ました!。心療内科。ユタ知らない人が口癖のように言う言葉。

匿名さんより

主です。皆さん、ありがとうございました。おばさんには口難には気をつけるように注意したいと思います。
10:08分さん、あなたも口難気をつけた方がいいですよ。人を馬鹿にしたら自分に返ってきますから注意が必要です。ここで〆ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です