【学校】学習発表会の主役をしたい!

= みあんさん =

私は、いま小学六年生です。

私の学校は、2年に一度学習発表会があります。

私は、今までに二回主役をやっています。

今年も主役やる気満々です!

しかも、私はいろんな場面でリーダーみたいになっていてこの子はいつも頑張ってるから今回は別の子にしようってことにならないか心配です。

みなさんの意見やどうしたら受かるみたいなことを教えてもらえると嬉しいです。

小学校生活最後なので、できれば自分のやりたい役を演じたいです。

ですが、まだ何をやるかも決まってません。

よらしくおねがいします。

9 Comments.

匿名さんより

みんながやりたがらないのなら貴方がやってもいいと思います。過去二回主役をやっているなら、やりたいという子が居れば譲るべきでしょうね。みんながやりたがらない事を進んですると褒められますが、やりたい人がいるのに譲らないのは、協調性が無いとマイナス評価になりますよ。

匿名さんより

やる気満々なら先生に伝えてみてもよいですね、でも今で主役て2ー3人とかいません?みんなが主役!学芸会みたいな?

匿名さんより

凄く積極的で素晴らしいですね!
上の方も書いてある通り、やる気は先生に見せて、他にやりたい子が居たら譲ってあげるっていうのが一番いいやり方だと思いますよ!
小学校生活の最後ということて気合いが入っているのは解りますが、周りの状況を見て立ち回って下さい。
これから中学校、高校と進んで行っても生徒会活動や部活、それ以外にも子供も入れる劇団なんかもたくさんあるはずなので、貴方の力を目一杯輝かせられるように頑張って下さい!

匿名さんより

ご自分さえ良ければって感じがしますね。
出し物が他の子が、やりたくないものであればいいのですが
そうでない場合は、あなたは過去、二度も主役をされてるのであれば
譲るという心の広さも必要かもしれません。
あなたが、主役をされた時は誰かが他の役またはサポートに回ってくれたのですよ。
小学校最後の学年で主役をされたい気持ちは分かりますが
あなただけの学習発表会ではありません。
ワンからワンからせず譲る優しさが試されるときだと思いますよ。

匿名さんさんより

子供の立ち位置を有利にするのは、もちろん親のPTAでの頑張りです。当然ですよ!

匿名さんより

2年に一度の発表会と言う事は、今回で三度目の発表会ですよね?
以前の2回とも主役をやっているのなら、他にやりたい子がいたら譲ってあげてね。
譲る気持ちも大切ですよ。

匿名さんより

「主役」というからには劇でしょうか。
やりたいことを先生に伝えつつ、やりたくないこと(?)も頑張っている姿勢を
見せましょう。
普段のやるべきこと(宿題・提出物・清掃・当番・日直など)はそれほどでも
ないのに学習発表会だけやる気を見せられても、先生は困惑するでしょうし。

学習発表会でもやる気の見られない、やらされているだけの子が多いなか、
これだけやる気にあふれているのは素晴らしいことです(本人が
書き込んでいるとすれば)。個人的には主役をしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です