【仕事】沖縄で宅建で就職

= 宅建で就職できるのでしょうか..さん =

はじめまして。更新日から1年以上経過しているので
ご覧になられる方がいらっしゃるかは不明ですが投稿してみますw。

単刀直入に、「宅建は沖縄でも不動産業界などに有利に働きますか?(就職できますか?)」

年齢は38歳
資格は宅建その他行政書士。
経歴はサービス業営業など。

不動産業界は全く未経験なのですが、地元(愛媛)にはえり好みしなければあるらしいのですが、
沖縄はここよりも厳しい状況だと聞きますので、お尋ねしました。

お尋ねした理由は、彼女が沖縄在住で、今年か40くらいまでには移住する可能性もひとつとしてあるからです。

ご回答宜しくお願いします。

9 Comments.

匿名さんより

宅建はご存知の通り、5名に1名以上の主任者が必要ですが(6名の事務所、支店、本店等の場合それぞれ2名以上)、有資格者ってより、その業務(多分営業職、接客がメインだと思われる)に向いているか否かが重要でしょう。有資格者は意外なほど多く、大学生が就職活動する場合、イの一番に取得する資格だからでビックリするほどは有利には働かないと思います。

匿名さんより

多分、給与の低さと物価の高さに絶望すると思います。サーフィンが好きなら別だけど、酒が好きなら地獄だね。

匿名さんより

毎日20時まで働いて休みは週一。手取り13万〜15万で良ければ働き口はあります。
クーラーの取り外しや認可保育園情報まで把握しておけば重宝されます。

匿名さんより

彼女をなんとか説得して、そのまま本土の方が長期的に見たらいいと思うよ

匿名さんより

宅建の資格手当も微妙な…
不動産会社に就職しても 月の契約件数が収入に反映されますね
ブラックも結構あるので見極めが難しいですね

匿名さんより

不動産業界の歩き方というサイトがあります。
記載内容は沖縄の状況も一部当てはまるように感じます。
高給取りを目指すなら、宅建士と行政書士も
持っていらっしゃるので、独立自営を視野に入れて
頑張ってほしいです。

匿名さんより

手取り13〜15万が普通なんですか?みんなどうやって生活してるんだろ。
県外で事務職で働いてた時、20万は最低でも手取りでありました。それでもカツカツ。
沖縄は特別物価が安いわけでもないのに低所得…あんまりです。

匿名さんより

主さん、最初の数年はノウハウを学ぶ上で沖縄の不動産屋で働くとして、後々は独立したらよいかも。
行政書士持ってるなら活用もできるはず。
沖縄じゃ、雇われよりはずっとマシだと思いますよ。
ガンバレー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です