【生活】三角コーンが投げられてる?

= 眠れないさん =

家の親が所有するマンションに小学生の通学路という事もあり三角コーンを置いているのですが、投げられいるのかただ動かされているのか分からないですが、朝になると別の場所にあります。
最近毎日なんです。
何か解決策はありますか?
壊されたりするようなら、警察に相談もありでしょうか?
大袈裟でしょうか…。

12 Comments.

ぱらさんより

通行の邪魔な場所に、あるとか?

うちのアパートから本線(国道)にでる左手のガードレールには
交通安全協会が看板を立ててるのですが、左側が確認しずらく、たまに、ヒヤリとする事あります(^_^;)

匿名さんより

敷地内に置いて下さいよ~
たまにはみ出して置かれていて迷惑に
なります。

匿名さんより

道路に置いているのなら小学生の登下校の時だけ出しておいたらどうですか。
24時間365日置きっぱなしだったら迷惑だと思う人もいると思いますよ。
私道なら話は別ですが・・・。

匿名さんより

スクーターにのってぼんぼんぼんぼんして音出してる少年連中の仕業では?

匿名さんより

脱線ですが視界の邪魔と言えば、携帯ショップや給油所のノボリ。バイクや自転車が来るのが見えないです

匿名さんより

良かれと思ってやっていても、そこが私有地ではなく公道である歩道とかならどかされても文句は言えません。子供達の為にやってるつもりなのに、マンションのオーナーが自分の敷地に入るな!という意味で勝手に公道にコーンを立ててると誤解されてるのかもしれませんよ。

best friendさんより

ポツンと三角コーン1個では、その意図が伝わっていないのでは? 2個設置してパイプで連結し「通学路の確保!」とかの首輪を付けたら!

匿名さんより

三角コーン設置の場所や目的がよくわかりません。何個置いてあるのか,小学生の歩行安全を確保するため(路駐禁止とか)なのか,子供の侵入防止なのか。私なら,家族と交代で一晩見張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です