【眼鏡】親身なメガネ屋さんはどこですか?

= 斜視さん =

こんにちは。
昨年、強度近視、斜視、白内障で皆さんに教えて頂きました。
今回もよろしくお願いします。
昨年、今年とやっと白内障手術を終えました。
強度近視の為、これまではコンタクトを長年、使ってきましたが、今回初めて手元用のメガネを作ります。
アラフォーで初めてのメガネです。
強度近視の時はとてもかけられるメガネではありませんでした。
手元用のメガネと白内障術後の眩しさの為に遮光レンズのサングラスも検討しています。
初めてなので、「違和感なくかけられるメガネ、似あうメガネ」をアドバイスして親身になってくれるお店を探しています。
先日、大手メガネ店に行きましたが、売りが凄くて本当に合うメガネなのかとにかく売りたいのか真意が分からずやめました。

また眼科で処方してもらうのとメガネ屋さんで合わすのは何か違いがありますか?
私のように強度近視、斜視、網膜はく離、白内障と病歴を考えたら眼科がよいのでしょうか?
遮光レンズで探すと他にはメガネ屋和光がありました。
実際に遮光レンズを使用されている方のアドバイスもあれば助かります。

よろしくお願いします。

11 Comments.

匿名さんより

眼科の診断が正確でしょうね。
昔ながらの個人経営の店はどうでしょうか。
チェーン店では無い分高いとは思いますが。
一対一で話せると思います。

匿名さんより

個人的にはチェーン店の営業が苦手です。
会計の際にもいかにも大きく割引しているように伝票を書いていますが、元の値段がそんなに高額な金額かとびっくりします。実際はどうなのでしょう?
眼科に隣接している眼鏡店眼科に良いですね
眼鏡とコンタクトを両用していますが、
定期検査で眼科に行く際に眼鏡の調整や洗浄もこまめにしてもらえます。

匿名さんより

パレット久茂地リウボウの6階?あたりにある眼鏡屋さんは親切でした。
店員さんもいい感じでしたし、メガネも良心的なお値段でしたよ。

匿名さんより

新都心にある眼鏡工房レイいいですよ
作り替えの度に眼鏡屋を変えていましたが、今は親子ともこちらを利用しています

匿名さんより

私も眼鏡工房 レイ お勧めします。

いいなあと思ったフレームがあり
手持ちがなくて 後日行った時にはなくて

前回来た時に見たフレームの眼鏡が欲しかったと 店員さんに話したら わざわざ どのフレームで どこから取り寄せたか調べてくれて 取り寄せてくれました。

対応も技術もピカイチ 眼鏡も合わないと気分が悪くなるので 眼科で処方箋を書いてもらってから 来店するといいと思います!

リリさんより

真和志小学校近くで、あさひ眼科の向かいにある「メガネの和光」をおすすめします。

とても親切に対応してくれ、大満足でした。
おすすめです。
欲しいデザインがないと、取寄せてくれました。

匿名さんより

私の場合は眼科の処方箋で作ってもらった眼鏡がしっくりしないままずっと使っていましたが、上に出ている眼鏡工房レイさんで最近眼鏡を新調したんですよぉ〜、そしたら感動するほど調子の良い眼鏡ができました! あくまで私の経験ですが、こんな事もありますよって、参加までに。

匿名さんより

いいですか?
接客業していますが気分が悪くなりました。
明らかに嫌々感が顔や態度に出ていて遠慮して違う眼鏡屋さんに行きました。
安く仕上げたいなら良いかもしれませんが
レンズに拘る方は逆にお高くなります。

斜視さんより

皆さん、コメントありがとうございます。
レイさんか和光さんがよいようですね。
最後の方、どこでしょうか 
おススメではないということですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です