【仕事】希望職種と違って体調不良

= どうしようさん =

アルバイトの面接に行き希望の職種、時間帯を伝えたにもかかわらず、採用されたのは全く別の時間帯、別の職種で何とか半年やってきましたが、ここ最近体調を悪くしアルバイトを休む日も出てきました。
正直最初からやる気が起こらず。
希望の職種、時間帯になるまで苦しくても頑張った方がいいでしょうか?本社に駆け寄って部署を異動できるようにしてもらってもいいのでしょうか?
皆さんのアドバイスお願いします。
ちなみに今の店長になってアルバイトを辞めた人が多くなった、そうです。

10 Comments.

匿名さんより

異動してもらうように相談したほうがいいと思います
駄目で元々で
駄目なら転職するべきでしょうね
体調崩してたびたび休んだり、やる気が起こらないようなら尚更そうすべきでしょう

匿名さんより

アルバイトなんて今どき腐る程転がってますよ。なんで希望外の仕事で我慢しているのか意味がわかりません。正社員ではなくアルバイトでしょ
さっさと辞めて次行きましょう。

匿名さんより

労働基準監督署に相談した方がいいと思います
面接時と勤務時間、内容が違った場合は、何かに引っ掛かった気がします

匿名さんより

バイトですよねえ。
そんなに拘るほどの仕事でしょうか?
所詮バイト、とっとと辞めて他を探しましょうよ。
正社員なら、絶対に粘るべきだと思うけど。

匿名さんより

希望の職種、時間帯じゃなかった理由は何でしょうか?
人気の職種なら別の所でも採用してないのでは?
時間帯も同じく。
次が決まってから辞めてもいいんじゃないかな?

匿名さんより

採用されたときの職種、時間帯が希望と合わなかったのに何故、何も言わずそのまま働き始めたのですか?
希望ではない内容で採用された時点で異議申し立てをすべきだったのでは?
店長が代わってとか言い訳にすぎませんよ。
もう、既に働いて仕事も覚えたのですから体調不良なら当初希望した部署への異動を願い出た方が無難です。
アルバイトとは言え、今から職探しは面倒じゃないですか?
ダメ元でさっさと異動願いをしましょう。

匿名さんより

アルバイトですよね?
体調崩すほどなら無理せず辞めた方がいいのでは?あなたの代わりはいくらでもいます。
希望の職種の仕事を新たに探した方が良いのでは。頑張って下さい!

匿名さんより

まずは店長に面接時の時間や職種と違うのは何故かの確認(本来は最初に違った時に確認した方が良かったと思いますが)
希望部署や時間帯への異動希望を伝え無理なら退職してもよいと思います。
体調崩してまで、希望していない仕事を続ける事はないと思います。

匿名さんより

その部署を経てからでないとその希望職種にはつけないのかもしれません。まだ若いんでしょうか?うちの会社にも同じような状況で苦しんでいる子がいます。正直、見てて辛くなります。
上司もわかっていながら直接のフォローはなかなかしてません。
なぜなら、今の部署が人手不足だから、その部署に移すことが難しいようです。
何度か上司に移してあげた方がよくないか聞いたのですが、この仕事がわからないと希望職種にはいけないからねとのことでした。
主さんの業種が不明ですが、そのようなことではないですか?
店長が原因であるのなら、上司はそのことをわかっているはずです。
私の会社もある人がリーダーになってから退職者が増えました。でもリーダーはあくまで組織のレベルをあげるためにやっていることだと考えるようにしています。人格的にかなり問題があるのでみんな早くやめてくれないか願っていますけど。

退職者が増えてることも上はわかっているはず。でも店長であり続けてると言うことは会社の売り上げに貢献しているからなんですよね。
いっばいいっぱいなら転職をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です