【旅】仙台観光おすすめ

= ムー子さん =

9月に仙台へ旅行にいくのですがおすすめの場所や食事、お土産など教えてください!
大人2名に3歳の子どもといきます。決まっていることはアンパンマンミュージアムと水族館、秋保温泉、伊達正宗像をみるです。よろしくお願いします。

13 Comments.

匿名さんより

お餅好きなのでずんだ餅ならなんでも♪
ベタですが、萩の月!(^^)

匿名さんより

ゴールデンウィークに仙台に行きました!
牛タンと松島で食べた笹かまぼこがとても美味しかったのでオススメです(*^^*)
子供達も出来立てのかまぼこを美味しい美味しいと大喜びで食べていました。

お土産は萩の月とままどーるが人気でした!
我が家もまた行きたいなぁ!(*-∀-*)

仙台人さんより

仙台人です。9月はストリートジャズフェスティバルがあり人が出ますよ。観光する場所は、仙台市内もありますが、外からいらした皆さんが行かれるのはやはり仙台近郊の松島ですね。遊覧船も出てます。少し遠いですが、岩手県の平泉もいいかも。新幹線だと最寄りの一関市まで仙台から40分位です。伊達政宗像があるのは青葉城跡の高台ですが、関連で、市内には瑞宝殿という御廟もあります。でも、お子さん向きではないかもしれませんね。市内は市が運行しているループル仙台という周遊バスが1時間に何本かありますので、それでまわってもいいかもしれません。夜は飲むのであれば、国分町で決まりです(でも、お子さんがおられるので、なしですかね)。食べ物はやはり牛タンでしょうか。お寿司もいいと思います。仙台駅内には、牛タンとお寿司のお店が何店舗ずつか集まった牛タン通り、鮨通りと名付けられたフロアがあり、地元では知られた店ばかりですので、行ってみるといいかも。でもたいてい混んでいます。お土産は外から来られた方が皆さん買われているのが、萩の月ですね。駅や空港では、萩の月の紙袋を持っている人が多数です。それと牛タンや笹かま、長なす漬けあたりでしょうか。東北ですので、こけしなど民芸品をお土産に買われる方もいるようですが、楽天イーグルスのグッズを買う方もいるようです。秋保温泉は仙台の奥座敷といわれており、どの旅館もいいと思います。旅行、楽しんで下さいね。

主ですさんより

コメントありがとうございます!ずんだシェイクに萩の月、牛タンも楽しみです。仙台人さん、詳しいコメントありがとうございます。主人がジャズ好きなのでもっと詳しく調べてみます!

匿名さんより

観光地というわけではないですが、仙台市営地下鉄の南北線泉中央駅近くの七北田公園は緑も一杯で遊具もあってお勧めです。
車で行く場合は駐車場代がかかります。2時間くらいいて2〜300円かかります。あと週末、隣のスタジアムでベガルタ仙台の試合があるときは満車になるので、週末は避けた方がいいかもしれません。

市営地下鉄東西線で八木山動物公園、隣の遊園地ベニーランドも子どもたちが好きでしたよ。

お土産は「まころん」もおすすめです。落花生の味が素朴でコーヒーに合うと思います。駅とか空港というより普通のスーパーで売っています。

有名どころだと、喜久福という生クリーム大福も帰省する時にお土産として買う方が多いようです。ただ冷蔵商品なので、沖縄に持って帰るのは難しいので、喜久水庵というお店で売っているので食べてみてください。

宮城県は緑が多い街並みでどの季節もすごく綺麗ですよ。

匿名さんより

青葉城に行ったら伊達政宗像の広場でコスプレさんの伊達政宗に会いました。公式イベントの方のようです。
沖縄から来たと言ったら、「おお、琉球か。わしは、まだ行ったことがない」と、言うのでぜひ一度とお誘いしておきました。笑
いっしょに写真を撮ってくれました。

ブラタモリの仙台の回を見ると、海側でなくここに城、中心部にした伊達政宗の偉大さがわかります。

ずんだ餅の彦一という有名店に並んで入りました。美味しかったですが子ども連れにはどうかな。

秋保温泉に行ったらスーパーさいちのおはぎを買って食べることをオススメ。ほっんとに美味しいです。ただのスーパーなのに。お惣菜もなんで?って美味しさです。
夕方には売り切れです。私は最後の1パックでした。2パック食べたかった。笑
NHKや他のドキュメントになんども取り上げられましたが、レシピ無しでこの味を出しているってすごい。
日持ちしないのでお土産にできないのが悔しい。

best friendさんより

青葉城、杜の都仙台、思い出の街です。少し先の塩竃が僕の祖父の故郷です。いいところです。

匿名さんより

松島、秋保温泉は有名ですが、ちょっと足を伸ばすと蔵王にいけるのでご検討ください。
本場のホッケはおいしかったです。
また、珍味ですがホヤは一度お試しください。

まめしばさんより

ジョジョの奇妙な冒険、の舞台になっている架空の街、杜王町のモデルが仙台市です。もし興味があるなら、ちょっと聖地巡りもおすすめです。
定禅寺通りのケヤキ並木も綺麗ですよ。
お盆に帰省した際、肌寒く、長袖の衣類が重宝しました。小さなお子さまとのお出掛けは、気温差にご注意下さいね。
数ある旅行先に仙台を選んで下さり、ありがとうございます♪( ´▽`)
お天気に恵まれ楽しい旅行になりますように。

主ですさんより

笹かまぼこ、沖縄のカマボコとはどう違うのかなあー?今から楽しみにしています。スーパー情報ありがとうございます。地元のスーパーによってお土産を探すのが楽しみの一つなのでぜひ探してみます。生クリーム大福もおはぎも早く食べたいなぁ!七北田公園も詳しく調べてみますね。

まめしばさんより

追伸です。
お土産などは、仙台駅直結のショッピングモールで、ほぼ調達できると思います。お食事や休憩も。
仙台空港内のショップより充実していると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です