【健康】首いぼの治療について

= りんりんさん =

首いぼが出来てしまいました。
大小合わせて40個くらいはあります。
皮膚科等で治療をして取ってしまった方、どこの皮膚科を受診しましたか。
また、治療方法(液体窒素、レーザー治療など)や回数、料金(保険がきいたか、保険適用外かなども)、きれいに取れたか(あとが残ったりしないか)など、なんでもいいので、教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

10 Comments.

匿名さんより

はとむぎ化粧水を塗ると良いですよ。
大きさにもよりますが1週間位でポロポロ取れます。

匿名さんより

安里皮膚科で取りましたよ!
液体窒素を塗ってポロリ。
かさぶたが出来て その後は綺麗さっぱりでした。
3年前なので金額は覚えていませんが!
保険が効いたので高いとも感じませんでした。

化粧はその日でオッケーだったけど紫外線に当たるのはダメだったと思います。

匿名さんより

与儀中央クリニックでとりました。
もう五年以上前になるのですが、保険ききましたよ。
治療は、あれはなんだろう、レーザーだったのかな。。(^^;;すみません。

私は顔に、小さな目立たないイボがいっぱいあったので、2回に分けてやりました。
まずは右半分やって、左半分は数週間後。
治療後、顔見てびっくり、小さな火傷だらけって感じでしたが、1ヶ月もしないうちにとっても綺麗になりました。
もともと、イボを取るために行ったわけじゃなく、友達が美顔しに行って肌が綺麗になっていたので、それ目的で行ったんです(笑)
そしたら診察で「あなたはイボが複数あるから、まずはイボを除去しないと」って言われ、その日のうちに右半分やりました。
自分の顔にイボがあることもわかってないくらい小さなイボたちでしたが、なくなって綺麗になりました。
ただ与儀中央は、待ち時間が長い!

匿名さんより

美里皮膚科で液体窒素で取りましたが、2カ月位でまた、同じ所に出来てきた。

匿名さんより

毎日、つまんで左右に回してたら、1月くらいでポロっと取れて同じところにはできないですよ

匿名さんより

血が出たら
その血からまた感染箇所が広がるんじゃなかったっけ?
自分で取るのは止めた方がいいと思う。

匿名さんより

血はほとんど出ませんでしたよ。イボとか吹き出物とか出来ると触る癖があるのですが、まさか取れるとは思いませんでした。

イボみさんより

夫の首に茶色いポツポツしたイボが100個くらいありましたが、私が全部爪切りで取り除きました。
あれから8年経ちましたが、生えてないです。

匿名さんより

みなさんコメント、情報提供をありがとうございます。いきつけの美容皮膚科に問い合わせてみたら、保険適用外で、1つ取るのに2,100円と言われました。私は40個くらいありますので、全部とると8万円を超えます。レーザー治療のようでした。それで保険適用される皮膚科に行ってみようかと思い、トピックを立てさせていただきました。
大変に、ありがとうございます。ハトムギ化粧水も試してみようと思います。皮膚科はみなさんからの情報提供いただいたところに問い合わせてみて、よいと思うところに決めようかと思います。
つまんだり、爪切りは怖くてできません。すみません。でも、本当に本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です