【家族】お子さんは何人ですか

= ママさん =

こんにちは。2児の母です。
お子さんがいる方で、且つもう妊娠する予定のない方に質問させてください。
お子さんは何人いらっしゃいますか?
また、もし差し支え無ければ、今いらっしゃるお子さんの人数は希望通りの人数なのかも良ければコメントください。
よろしくお願いします。

41 Comments.

匿名さんより

三人です。男男女です。
本当は四人欲しかったんだけど、つわりで入院とかで、もう限界でした。

匿名さんより

2人です。(一姫二太郎)
20代夫婦ですがもう子どもは作らない予定です。

匿名さんより

男、女の2人です。
金銭面、私の体力や精神力などあわせて、2人が限界です。

匿名さんより

男の子二人です
希望は三人でしたが
二人目の時になかなか出来ず
医師にも出来づらいと言われていたので
次男を妊娠した時はかなり嬉しかった
二人とも怪我、病気等ありますが
元気に成長してくれてるので
満足です。

とくめいさんより

女男女の3児です。
あと10歳若ければもう一人いてもよかったなとは思いますが、経済的にも年齢、体力的にも満足です。

匿名さんより

男の子二人おります。
主人は男、女とも二人づつ
欲しかったみたいです。
私は若い頃は二人で充分と思ってましたが
子供達が手を離れていくにつれ
もう一人いても良かったと思ってます。

匿名さんより

二人です。 本当は三人か四人欲しかったけど、子供には高い教育を受けさせたいというのが夫婦の望みでしたので。共働きだけど私達二人の収入では二人が限界でした。二人とも県外の大学に行きましたが三人以上だったら不可能だったなと思います。

匿名さんより

男女一人ずついます。
私は子育て苦手なので、二人で十分だと思っています。

匿名さんより

女男女の3人です。
希望通りです。
女の子に挟まれた男の子はナヨナヨするって周りから言われましたが我が家は3人共、男の子のようにウーマクーです。
女の子は女の子らしく可愛い服をたくさん着せて可愛くしたかったなぁ~。

匿名さんより

2児(一姫二太郎、2歳差)です。
夫は最初1人希望、私は3人希望でしたが、二人目妊娠中からの身体的問題と年齢問題(二人とも30後半で出産)で三人目は諦めました(>_<)
あと10歳若ければ少し年齢差あけてから三人目欲しかったです。

匿名さんより

3人です。
女男男
これも一姫二太郎
大学生を筆頭に下は高校生です。素直に大きく育ちました。
学費を頑張って貯めています。親の役目ですからね。

匿名さんより

一姫二太郎の意味は1番目に女の子、二番目に男の子がいることですよ。
1人女の子、2人男の子はちょっと違います。

私は息子と娘の2人です。
教育にお金かかるし、体力的にも大変なので2人で満足しています。

匿名さんより

一姫二太郎を女の子一人、男の子二人って勘違いしている人多いよね。

匿名ささんより

男の子2人 女の子2人 
長男と次男は2つ違い 次男 長女 次女は年子です
小さい頃の 育児は本当に大変でした(育児放棄 夫だから)
仕事 育児 家事の毎日 毎日 毎日。。。。。(´;ω;`)
大きくなった今は
自慢の子供達です。幸せ4倍 怒り4倍 大変さ4倍だけど 今のところ悲し4倍はありません
私のところに産まれてきて感謝です

匿名さんより

18歳の時に男の子
23歳で女の子出産。

その後 病院で排卵がない!
ホルモンバランスも崩し
不正出血やら妊娠しにくく!
2人早く産んでたのもあって
早めの子育て卒業だー。
40代は好きな事しよう〜と思ってました。
思いがけず3人目が37歳で授かり
37歳で男の子を出産!
産後、不正出血が続き
またも、排卵がないと言われ
三年後、40歳…妊娠。
上の子と下の子の年の差が開きましたが
女の子を出産予定です!
もっと早く産んどけば良かった。と、思ったけど
こればっかりは授かりものでした。
40代も子育てバリバリなりました。
がんばりまーす

匿名さんより

20歳で最初の子を出産から30歳で四人目を出産し終了と言っています。
四姉妹です。旦那側は本家の長男ですが私はもう産む気もありません。

匿名さんより

男の子2人、女の子1人の3人です。
子どもはもっと欲しいところですが、3人までだと思っています。
中学生以降はどんどんお金がかかるので・・

匿名さんより

女2男2の4人です。
家族計画は順調にいきましたので、永久避妊しています。
授かった子供たちに全力注ぎます。
兄弟多くて今は喧嘩ばかりだけど、いつか家族が多くて良かったと思ってもらえるといいな~。

きなさんより

理想は四人欲しかったー(^-^)/
男、女、女
四人目は経済的にも自分の体もきついので
三人目産んだあと避妊具入れました。

匿名さんより

一人です。身体をこわして産めませんでした。経済的にはかなりゆとりある方です。。。きょうだい作ってあげたかった。

ママさんより

主です。
コメントくださりありがとうございます。全て拝見致しました!
お子さん2人〜3人いらっしゃる方が多いですね。
私は現在2人の子供がいますが、希望としては3人欲しいとずっと思っていました。
しかし教育費を3人分用意するのは厳しいと感じ、3人目は諦めようとしていますが………気持ちがまだ諦めきれていません(笑)
今いる2人の子たちのことを第一に考えた上で、じっくり考えたいと思います。
コメント頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

なかまさんより

32歳で男児を出産しました。今35歳、兄弟作ってあげたいけど赤ちゃんが流れやすい身体、絶対安静が必要になる、何ヶ月も管理入院はほぼ確実。となると生活的に無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夫婦で「子供らしくのびのびと育て、今しかできないことをたくさん体験させ、ひとりっ子長男坊を強くたくましく育てるのが目標だね」と話してます。

ママさんより

13:05さんへ
主です。すみません、13:05さんのコメント見る前に投稿していました。
コメントありがとうございます。

匿名さんより

男男男女男男の六人です
人数は希望通りですが、女の子もう一人ほしいかな?
6人目が小学校に入ったし、来年にもうひとり女の子が産まれたらいいなぁ
来年ダメだったら私も30歳になっちゃうし、諦めます。

匿名さんより

男の子1人です。ちゃんとした教育を受けさせたいのと
世帯年収が600万程度なのでもう1人は諦めました。
子供には年間100万程かかりますし、今中学生ですが
大学4年間の費用や、下宿費など考えると頑張って貯めなきゃと思ってます。
複数人のお子様いらっしゃる方って上記の事を考えると凄いなって思っちゃいますね。

匿名さんより

14:41さん、08:55です。うちは二人とも文系なんでまだマシでしたが、大学だけで生活費も入れると一人1000万円以上かかりました。
本音では子供もっと欲しかったけど・・・。子沢山の方、経済的な余力のある方が正直羨ましいです。

美味しいのさんより

男の子2人です。
本当は、もう1人産んで女の子を欲しかったです!
しかし、高齢出産後の子育てしながらの3人目を迎えいれる体力が私に無い‼︎
ので兄弟2人仲良くして欲しいと思っています (^○^)

匿名さんより

女の子一人、男の子二人です。
もう一人欲しかったですが、体力と経済的に厳しいので諦めました。
でも本音は、まだ諦めたくないなぁと思う時もあります。

匿名さんより

美味しいのさんへ
私も息子2人いて、娘も欲しいと思いながらも、アラフォーの為諦めようとして、ウジウジしていたのですが、美味しいのさんの明るいコメントみて、少し元気もらいました(*^^*)

ママさんより

14:57さんへ
すみません、質問させてください。
お子様をもっと欲しかった中、諦めたとのことですが、ちなみにお子様2人の性別については望まれていた性別でしょうか?

匿名さんより

>16:30
息子二人です。男女一人ずつだったら、あるいは二人とも娘だったとしても三人以上は無かった気がします。夫婦とも親が学歴なく苦労し、自分達には豊かでないのに一生懸命教育を受けさせてくれたという偶然似たような家庭環境だったので、自分達も子供をいい大学にいって欲しいという思いは一緒でした。大きな門中のムゥートゥヤー長男だったら二人で諦め
はしなかったと思いますけど。

匿名さんより

世帯年収600万くらいですが男の子二人でいっばいいっぱいです。低所得家庭育ちだからか親からは4人くらいいけるのでは?!ともっとうんでほしいこと言われますけど、今の時代我が家でもこんなにいっばいいっぱいなのに、3人以上いる家庭が多くて、多くて。
奥さんが専業主婦とかもいるし。なんでそんなに余裕があるのー?
子供にはきちんとした学歴を持たせてあげたいので教育には力をいれてますが、それでも高校までは公立で大学は県外国立しか無理です。

匿名さんより

匿名さん@2017年08月24日(木) 14:41です。
本当に複数人いるご家庭で専業主婦って凄いですよね。
ご実家から援助あるのかと下世話に考えてしまいます。
よくご実家に預けられる方も羨ましいですよね。
子供習い事等させたら100は下りませんし、塾等の送り迎えも
実家頼らずだとパート短時間が限界です。

匿名さんより

女女男です。夫がどうしても男の子を欲しがったので。
3〜4歳差で産んでます。人数よりも1〜2歳差で産んで子育てする家庭って凄いなぁと思います。
私も実家と同居ならできたかな。
いずれにせよ、必要なときに実家の援助があるって羨ましいですね。金銭的であれ、体力的であれ。
私もそんな祖母になりたい。

匿名さんより

実家が豊かで援助してくれる方もいらっしゃるでしょう。また、若いうちに土地を分けてもらい、自分でアパート断てた方も。あるいは、住宅用の土地を貰えただけでも違います。今時那覇浦添あたりに家造ると土地込なら4、5千万円しますが土地さえあれば2、3千万円で済みます。マンション買うより安い。2千万円も差があればそれだけで子供一人分の教育費出せますからね。
でも、そういう方もいらっしゃる一方で教育費全く考えず(あるいは子供大学に行かせたら幾ら必要か想像模できず) 、その時になって慌てる方もいますね。

匿名さんより

代々長男の家ですが、女の子一人で終わりです。
財産といえるほど残せそうにないし、もしも男の子だとやっぱり貧乏の長男だと苦労するだろうし、と一人目産んで二人目考えるのをやめました(^^)

匿名さんより

匿名さん@2017年08月24日(木) 14:17です。
 本当に複数人いるご家庭で専業主婦って凄いですよね。
 ご実家から援助あるのかと下世話に考えてしまいます。
子沢山だから専業してますし、逆に実家に援助してます。
旦那が若いころに頑張ってたので世間的には高給取りだし、家賃とかも私がパートで働いてた時の給料以上に入ってくるので旦那からも家で家事とか子育てとか優先してほしいって言われてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です