【幽霊】海の落としもの

= なんくるさん =

○○○岬に友達3人でスキンダイビング

干潮でリーフまで徒歩
ドロップオフで岩壁に沿って30~40m潜っていると水深50m海底には沢山の観光ダイバーが優雅に楽しんでる姿

日が傾き
あと3時間がタイムリミットに差し掛かった頃、ダイバー達も次から次と浮上し船に乗り込み漁港へと帰って行く。
後から来た船はポツリポツリとまだ残っていた。

海底で手を振ってる?女性がいた。
観光でテンションがあがってるんだろうなと自分も思わず手を振り合図を送った。

その女性は同じ所に行っては引き返し立ち止まり手を振る?仕草を繰り返していた。

何処がおかしい直ぐには気づかなかったが…
よくよく見ると何か変? 
そうなると気になりその女性に釘付け
少しずつおかしな点に気付いた

1人で泳いでいる
本来二人一組
バディはどこ?
はぐれたのか? いや! 違うと察知した。
徹底的なおかしな点は気泡が出ていない。

その瞬間 血の気が引いて手を振り返すのを辞めた。

普通ボンベをしょってるなら空気の泡が出てるはずなのに…
さっきから一つも出ていない!!!

あまりの恐怖に急いで浮上急ぎ過ぎても気圧で肺破裂の危険性。

とにかく早く海から上がりたい心臓はバクバク
やっと海面に上がった瞬間足を掴まれる。

ギャーと叫び声をあげ慌てて岩を掴み急いで上がると女性は背中にしがみつき「無視するな!」と耳でボソッ

リーフに腰掛けて待ってた友達もその姿を見てガクガク震え叫び声をあげたと同時に女性は消えた。

この話には後日談があり、それから2日後
海底洞窟の岩に足が挟まったままの女性の水死体があがった

死後5日たってたそうな

死体を見つけて欲しかったのか?
それとも1人で淋しいから道連れが欲しかったのか?

女性が手を振ってたと認識した自分。
女性の言葉の「無視するな!」は手招きだったのかも知れない 。

 

20 Comments.

匿名さんより

ツッコミ所満載ですが。スキンダイビングで30〜40mも潜れるのか?
水深50mの真っ暗で観光ダイバーが楽しめるのか?
フィクションにしてもイマイチ。

匿名さんより

>あまりの恐怖に急いで浮上急ぎ過ぎても気圧で肺破裂の危険性。 ?
スキンダイビングはスクーバダイビングと比較して、減圧症や肺の過膨張傷害などの危険性はない。

匿名さんより

なんか、お縄のコワイハナシぽい。アレもくだらんオチなんだよね。なんでいつも海とか、防波堤とか、海関係なの?しかも内容が似てて…もっと頑張りましょう〜〜今回は△三角にしときます。

匿名さんより

手を振っていた部分で思い出したことがあり便乗させて下さい。
海では無いのですが…亡くなった母が亡くなる数ヶ月前の明け方に赤い服を着た綺麗な女性が窓の外から手を振り手招きをしていたそうです。髪の毛が長くて綺麗な女性だったよ。側に老婆も立っていたそうです。あんたも見たことがある老婆じゃないの?と言われたときは…母の死を悟りました。そして母が亡くなり年が経ち…今…一番上と一番下の子でスポットライトが回っています。双方共に今現在体調不良です。スポットライトが誰を照らすのか覚悟は出来ています。逃げられないことも悟りました。

匿名さんより

スキンで30~40メートルって、あんたはマイヨールか!? スキューバだってたくさんの人が水深50メートルはありえない。30メートルだと浮上時の安全停止にも時間がかかるから、タンク1本で15分いられるかな?
肺破裂やバディやら言葉の知識はあるものの、こんな光景を楽しむ時間はないはずよ。余計な脚色せずに、ただ海で遊んでいて脚をつかまれたほうがリアリティがあったかもしれないね。

匿名さんより

無知が多いさ
コメントする時は知識つけてからしないと笑われるよ 破裂もあるしブラックアウトもあるから
CWT 世界記録フランス ギヨーム・ネリー 113m
50メートルは光り届くしダイビングでは当たり前なんだけどね
漁師でも素潜りで水深30mの魚の通り道で息を潜め待ったり普通なんだけどな
海知らない引きこもりばっかですか?

匿名さんより

観光できて50メートルはないな。
15メートルからせいぜい30までです。
喜屋武岬?も30あるかないかなんだけどね。
行方不明者が岩にはさまっているのならすぐさがせるけどね。笑

匿名さんより

他の人が投稿するのは言葉も汚い、この人のは日本語 共通語になって臨調感があるしストーリーが出来てる 

匿名さんより

みなさんノンフィクションとわかってますよ。いつもの人でしょ〜〜海関係お好きですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です