【仕事】朝のバス通勤後の汗対策

= イヤダさん =

朝のバス通勤している方は、職場に着いた後の、汗や臭い、汗でビッショリと濡れた下着や衣類はどうしてますか? 

汗をかいたままそのままだとか、下着や衣類を替えない方が多いのでしょうか?

この暑い中の朝のバス通勤、皆さんどうしていますか?

13 Comments.

匿名さんより

汗の量が少ないときは汗拭きシートで拭き取り、気になるときは下着から全て着替えます。
社内にシャワールーム女子、男子更衣室と休憩用の部屋があるので。

匿名さんより

バス通勤すると汗かきますよね。汗が出るのは仕方がないです。
出た汗が臭わないように対策しています。
下着は着る前に、ヒンヤリシャツシャワーストロングミントを背中側を中心にかけてから着てます。気持ち涼しくなります。
ハンカチも少し湿らせて冷凍庫にいれてから持っていきます。
ボディーソープも汗をかいても匂いにくもの使ったり、柔軟剤も同じく汗かいても匂わない製品使って対策しています。
あとは時間にゆとりをもって自宅を出ます。
あまり早歩きしないようにすると、汗が出るのを抑えられています。

匿名さんより

うちの職場は、かりゆしウェアなのですが、Tシャツで出勤して、トイレで汗拭きシートで拭いてから着替えてます。下着はそのままですねー。

匿名さんより

当たり前、着替えるでしょうと思いつつ読みましたがー。
汗対策を知りたいのか、大汗をかいたままの人に困っているのか、汗かきの自分を正当化しようとしているのか、よくわからないトピですね。

匿名さんより

下着まで着替えるほど汗かくんですか?
顔くらいは洗うと思うけどみんなそのまま仕事すると思います。

匿名さんより

この時期はバスに乗るまでと降りて職場に着くまでですごい汗かくよね

匿名さんより

バス通勤お疲れ様です。
ほとんどの人が着替えないと思いますが、ニオイ気になりますよね。
肌着を速乾性のあるタイプにするとか、汗拭きシートで、首や耳の後ろ、腕など、見えるところだけでも使うっていうのはどうでしょうか。

匿名さんより

うちの夫には汗拭きシート渡してます。
かりゆしなので職場に着いてから汗を拭いて臭いは防げているみたいです。
エリエールのドデカシート大判でおすすめですよ。メイクマンやサンエーで売ってます。

匿名さんより

30代後半・女性ですが、ジップロックのようなチャック付きの袋に下着上下を入れて常備しており、大量の汗をかいた時は汗拭きシートで拭いた後、着替えています。
(着替えた後の下着はジップロックに入れて帰宅後に速攻洗濯へ)

少量の汗の場合は汗拭きシートで拭くのみです。

20代までは通勤で汗をかいてもとくに気にせず、タオルで拭くくらいだったのですが、30代になってからは後から臭うようになったため、着替えてます。。。悲しい(><)

あと、頭皮の匂いも気になるため、美容室で買ったスースーする頭皮用のケアスプレーも常備して汗をかいて臭いそうと思ったときはケアしてます。。。これまた悲しい(T_T)

匿名さんより

朝の7時でもバス停まで15分、降りてから5分くらい歩きますがバスを待っているだけでも汗をかきます。
汗をかいてバスの中で冷房で乾くので臭いが気になります。
以前は汗拭きシートで拭いただけでしたが接客業なので脇汗の臭いが気になり下着まで着替える事にしました。
なので、今はブラではなくブラトップにして汗を吸ってくれる物にしています。
男性で汗かきの方は外へ営業に行って帰ってくると臭いがすごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です