【健康】椎間板ヘルニアの手術について教えてください

= めいめいさん =

腰椎椎間板ヘルニアについて、情報いただきたいと思い投稿します。
ヘルニアによる痺れと痛みが発症してから5ヵ月経過し、痛み止めで何とか日常生活は送れている状態です。

最近、再度MRIを撮ったところ、ヘルニアの縮小は全くみられず、主治医からも「手術希望するのであれば言って下さい」と言われました。

大浜第一病院で手術された方、情報いただければ幸いです。宜しくお願いします。

8 Comments.

アンパンマンさんより

手術の件数も多く先生も上手でしたよ。
手術して良かったと患者さんからも喜びの声もたくさん聞かれました。
部屋も個室で過ごしやすいと思います。
ヘルニアつらいですよね。早くよくなりますように。

匿名さんより

今は県内でも出来るんですね!
15年位前は自分の知り合い本土まで
手術しに行きましたよ。レーザー手術。
大事な神経があるので慎重に!

たんぽぽsmileさんより

麻痺がでてハートライフで手術しましたが2年後再発しました。
入院して安静にしてたら治り、あれから8年経ちますが再発なしです。
手術もリスクが高いので慎重に考えられてくださいね。
セカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか。
痛み、痺れ、きついですよね…
治るのか、仕事に戻れるのか不安ですよね。
頑張ってください。

匿名さんより

手術するにも医者の実力は様々なので、手術の上手い方に頼んだ方がいいです。

匿名さんより

手術で良くなりましたが、実際に背骨の骨の一部を削ります。その後は少し骨が変形します。特に問題はありませんが、内地(横浜)でやりましたが、3件ほど病院を回りましたが、手術は最終手段との事で全ての先生方は進めませんでした。状態によると思いますが、そのまま収束する事が一番良いとの事でした。私は体を動かす仕事で何カ月も休職できないので手術を選択しましたが、再発は5%の確率だそうです。もちろん再発してませんが、5カ月でもう少し様子を見れるならぎりぎりまで待ってみても良いかと、

匿名さんより

25年ヘルニア持ちです
手術はしておりません!筋肉をつけ腰回りの骨をガッチリガードしてきました
ヘルニア手術は大変難しいみたいです
周りにヘルニアはあまり聞きませんが二人いて二人とも手術ミスで下半身付随です
手術をする前に一度 ブロック注射を考えてみてはいかがかな? 分からないなら医者に聞いてみるといいです

匿名さんより

質問した者です。
皆様、回答ありがとうございます。
ブロック注射も数回受けましたが、効果みられず
今はやっておりません。
痛み止めの内服薬が手放せませんので
これからも情報収集していきたいと思います。

また何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です