【政治】議員の架空発注は地方ではたくさんある!?

= 沖縄も多いのでしょうか?さん =

今、議員のチラシの架空発注による問題がワイドショーなどで大きく取り上げられていますが知り合いの知人によれば沖縄でもこういう類の事柄はたくさんあると言っているみたいです。
実際に様々なことで架空発注を受けたり選挙の協力により小遣いを渡したりと以前からこの程度ならいくらでもあるとのことです。
お互いに利害が発生しているため明るみには出ないようですが子供を市役所に採用させるためであったり議員さんに協力をしたりそういう事例もあるとのことです。
あくまで噂ですので事実関係はわかりませんけどなきにしもあらずだと思います。
いい加減そういう類のものがなくなるといいと思います皆さんいかがでしょうか。

17 Comments.

匿名さんより

大なり小なりあると思ってます。
スポットライトが当たらなければラッキーで、当たれば運が悪いみたいな意識でしょうね。
チェック機関は市民オンブズマンでしたかそれだけでしょうかね?分かる方いませんか?

匿名さんより

絶対いるし、やってることだと思います
何も知らないのは一般庶民だけ?

匿名さんより

氷山の一角でしょう。
叩けば埃の出る議員さんはどこにでもたくさんいると思う。
今回の議員さんは、今井問題で洗いざらい調べられたから発覚しただけだと思う。
議員さんたちには心して仕事をして欲しいものですね。

匿名さんより

この市議会議員も自民党
国会議員でも自民党の先生方はいるよね。
上から末端まで、金まみれの自民党です。

匿名さんより

ありましたね~、燃料代だけで地球何周もできた国会議員。
確か言い訳として事務所の車全てが外車で燃費が悪いって言っていましたね(大笑)

匿名さんより

政治家は1度甘い汁を吸ったら自分の都合のよい方に解釈して湯水の如く税金を使ってるんだろうね。偽善者の顔でほんとう吐き気がします。

匿名さんより

沖縄が地元なら昔からの政治家とか長い歴史の会社の社長の何処かで親戚や地元繋がりが出て来るから角は立てられないとか有りそう。

匿名さんより

氷山の一角です!
昔はもっと酷かったよ
今はネットやマスコミが居るから減ってるように見えるけど巧妙になってるだけです
バレなきゃ犯罪じゃないと言うのも事実!
次は自分か自分かと心配はなってると思います
予算に関しても切手買ってバレた次の年は
皆 返しますが、使わないと減らされるから
その次の年は上手く抜け待ちわ道を探して使いきります!

匿名さんより

議員はとにかく選挙費用の捻出に苦心してるから錬金術を身につけてないと持たないんですね
私腹を肥やすといってもみんな選挙資金集めなわけだからセコい舛添都知事のような例は稀です
かといって裕福な人が有り余る資金を自分の選挙に投下するのも制限されてるからやっかいなものです

社民党時代の辻元清美議員も秘書報酬の不正受給で逮捕されたし、その秘書は照屋寛徳サンの子飼いだったわけだから誰でも叩けばホコリぐらい出ますよ

匿名さんより

このspeed不倫男以外にも、今年になって神戸のいかさま議員
市会議員3名、県議会議員1名すべて自民党の政治屋
大物でも甘利や小渕優子とかいかさましているのいたよね。
いまの茂木大臣ですら、週刊誌に出ているしね。

さらに、へのこのことで公約破りもありえない自民党の沖縄選出の先生方だけれど
選挙では「普天間飛行場は県内移設させない」訴えて、裏では辺野古の工事関連企業から献金もらっているの何人もいたしね。

まじに金にまみれた私欲政治屋の集団でしょ

不正治家さんより

政治家を目指す事自体、不誠実の始まり。綺麗ごとで世の中を良くしたいというけど、普通は家族、親戚、地域ボランティアなど身近にできることがいっぱいある。なので議員みんな怪しくて当たり前。

匿名さんより

昔から横行していることだはず
バレた人は「なんで自分だけ…」
バレない人「もっと上手くやればいいのに」くらいの感覚じゃない?

匿名さんより

今朝も談合してた村長さんが新聞に載ってたさー。
もうあそこは那覇市と併合した方がいいかもね。

匿名さんより

中部の市役所に某議員さんの口利きで採用されたケースを知ってるようですがお互い利害関係で成り立っており、その議員さんの選挙協力をしたり。人集めから決起集会に至るまでその見返りに息子の市役所採用に対して口利きと結構わかっている方はいますが後ろ指を指されているのをきずいていない連続当選の議員さんの事先日、酒飲みながら大声で連呼しているのでその内、噂がニュースになるかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です