【アンケート】北のミサイル問題

= ノースさん =

恐怖、怒り、うんざり、辛抱、

今朝の北のミサイル報道で、いろんな感情があったと思いますが皆さんの気持ちはどれでしょうか?
わかりやすくABCで、意見しやすいようにまとめてみましたので、投稿投票お待ちしてます。

A 国民の命を最優先に、平和的解決を模索し、辛抱強く、外交による対話解決

B 今後の脅威の増大を懸念し、多少の犠牲を覚悟の上、米軍による早めの軍事解決。

C 北の要求どおり核保有を容認し、制裁を解除して、米韓軍事演習を中止して撤退する。
 

北朝鮮のミサイル問題どうする?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 …

31 Comments.

匿名さんより

AとCの折衷案

北朝鮮やアメリカだけでない平和的な話し合いの場を作り出す。
北朝鮮の核保有を抑止する代わり、日米韓の共同軍事演習もやめさせる。

戦争大大大反対さんより

戦争では、悲しみと苦しみしか生まれません、沖縄はおじー(父方母方)を戦争で亡くして見た事のない40歳代の方がいます、自分もその1人です。 戦争で大事な方などを亡くすのは今後ないほうがいい、平和的な解決をねがいます。

匿名さんより

憲法9条があるので戦争はしません
日米同盟破棄こそが平和になります。

ライズさんより

三択ではAですが、できれば早めに北朝鮮国内でクーデタによって金体制崩壊で韓国による併合。私たち日本に難民も来ることなく解決することを望みます。

匿名さんより

世界が平和的解決を望んでも肝心の刈り上げ君が唯我独尊、聞く耳持たず。

匿名さんより

確かに今朝のはワジワジーしますよね、日本海を通過て、、、本当にこのままでよいのでしょうか、、でも戦争は絶対ダメです

匿名さんより

北朝鮮がマトモな対話が出来る国家か否かは考えなくても分かる事です。

匿名さんより

一応さ、南北朝鮮で戦争しているんだから
南に頑張って統一してもらうも選択肢に入れようよ。
北に頑張って統一してもらうも何なら入れてもいいと思うけど。

匿名さんより

韓国人には常識は通用しないですね。
どうすればいいのかお手上げです。

匿名さんより

武力に頼らないようにするには、国民一人一人が経済的にマイナスになることを受け入れる覚悟がいる。
しかし、それは非常に難しい。経済がマイナスになったらマスコミや国民に叩かれるからね。

匿名さんより

16 48の投稿の方 是非とも日本は憲法9条があるから戦争はしませんと、北朝鮮や中国に行ってきてください。
現実見なさい、お花畑さん

匿名さんより

相手があることなので、北と対話できる保証はどこにもない。万が一出来て、今の状態を回避出来たとしても,今後又脅しをしてこない保証はない。軍事行動で体制崩壊以外に安全な日本の未来はない、子供や孫達のためにも!!

匿名さんより

わったーうちなんちゅうには関係ないから、別にどうでもいいかな…これが本音。

匿名さんより

円孔方木!! 政治家の話しであって国民やマスコミが議論しても意味ない!無駄な時間
ふらーふーじー 

匿名さんより

大丈夫、際どい事しても、決定的な事はしませんよ。
あの子の自殺行為になります。

匿名さんより

憲法9条守り、戦争はしない!← 北朝鮮ミサイル打ちまくり。韓国、中国も日本の領土狙いまくり。
戦争しない!って言っているだけで平和になるのかな?もう無理じゃない?武力持って威嚇しないと、なめられっぱなし。

匿名さんより

武力がないと解決できない事態があることを、沖縄左翼のみなさんは実感すべき。戦争をさけるためにこそ、自国を守る軍隊が必要になる。アメリカに頼らざるえない日本の現状をどうみているのでしょう。自国を犠牲にしてまで憲法9条件は世界に通用できるのでしょうか。

Peaceさんより

望ましいのはAですが、Bを選択。
北朝鮮を甘く見ては危険だと思います。パワーアップしてやられますよ。
人を拉致したり、簡単に人を処刑する人たちです。普通の人間ではありません!
国民は飢えてるのにこれだけのミサイルを発射する、まだまだミサイルはあるんですよ、怖いです。

匿名さんより

このような議論の中、中国は尖閣を侵略しています。報道もされないですね。
沖縄の子どもたちのためには、中国になるより、日本のままの方が幸せだと思います

匿名さんより

日本国中、通報は来るけど逃げる場所が無いって騒いでるけど
公共事業で全国各地に防空壕でも作るのかな?ご予算は数千億くらいかしら?

匿名さんより

理想はA、現実はB。理想だけ追い求めてる間に、北はさらに攻撃力を向上して、手遅れになるだけ。

匿名さんより

外交素人の私の意見
•外交による対話解決
核保有は認めなくても経済制裁を解いて北朝鮮の体制を更に増強させる事になります。
•米軍による軍事解決
北朝鮮、米国、韓国、日本に多くの被害が出る事になります。ただし北朝鮮の脅威はなくなり中国はアメリカに対しても強くものが言えなくなるでしょう。

• 北朝鮮の要求を受け入れる
つまり核保有国を認めると言う事になり世界中が北朝鮮の核に怯える時代が来ると言う事です。

匿名さんより

究極は「殺してでも生きたいか」「殺されてもいいから人を殺したくないか」かと思います。私は後者です。親も子供もいますが、そういう一族であることに誇りを持って、人を殺すよりは殺されたい生き方がいいと思っています。それほど、人を殺したくないです。

best friendさんより

とりあえず【A】
朝鮮戦争は過去の歴史ではなく、北朝鮮とアメリカは今も休戦中なので、戦時が継続中である。(この事実を忘れている日本人は多い) そして両国はあらゆる手を尽して相手を挑発や懐柔を試みている。
ミサイルとは弾頭に炸薬が装着され、着弾すると爆発する、それが核弾頭ならば核ミサイルであるし、なにも爆薬が無ければただのロケットに過ぎない。だからといって今回の我が国の上空を通過した事実を軽く見てはいけないとは思う。しかし日米両国は前日にこの発射があることを事前に知っていた。いろんな公式ルートや外電をググッて欲しい、冷静な対応こそのぞまれる。 トランプも安倍もこんな大統領も首相もこの70年いなかったぜ! 昨日のJアラートってなんだったんだ?東北全県が入り、群馬・埼玉・茨城・長野まで入っているのに東京と神奈川は抜けている。恣意的にすぎる。
フラーフージーもここに極まる。

匿名さんより

琉球王国は武器を持たなかったから、薩摩に侵略された。日本も核武装するという議論も必要だと思う。橋下さんの意見に賛成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です