【生活】干支のお祓い 寺

= ハイビスカスさん =

戌年です、ここ2.3年自分自身が上手くいかず親も亡くなり兄弟も仲が悪くなり、従兄弟のおばさん達ともわだかまりがあり自身の仕事も出世出来ず、希望通りに上手くいきません。
ここで気分をリフレッシュの為に戌年のだるま寺に行きお祓いをしようかなと思ってますが、他に良い寺ありますか?
またお祓いの際にお守りも買うなどアドバイスありますか?
無知なのでよろしくお願いします(><)

7 Comments.

匿名さんより

兄弟と仲が悪くなったり従兄弟のおばさん達とわだかまりが出来た原因がわかればいいのでは?

匿名さんより

主さんは、お祓いに行きたいと言っているのによ、またか・・・。

色々不運が続いて何かにすがってみたいんですよね。わかりますよーその気持ち。
私も戌年です。年初めに行こうと思ってましたがまだ行ってないので、主さんの投稿を読んで行こうかなと思いました!

サナギさんより

戌の感受性の強い方は強い土地から少し影響を受けやすいと思うので
お住まいの土地の神様に住ませてもらってる感謝をしてきたらいいと思いますよ。

匿名さんより

首里十二支巡りですが、
生まれた年の十二支だけに
お参りするのですか。全部ですか。
身内が盆がおわったら、入院手術します。
そのような時でもお参りしてもいいですか。
やり方、お参りなど教えて下さい。

サナギさんより

家族のどれかがいろんな干支だと思うので四ヵ所まわられた、方がいいと思いますよ。
ユタでもないので 用意するのは一家族で30円賽銭いれてお願いして、願いが通った、通らないにしても 後日御礼を。

るうさんより

沖縄の寺なら、だるま寺で良いと思います。
あまり回ると余計なものまでくっついてくる可能性があるので、おすすめはしません。
お守りは、干支の七難除け御守がおすすめです。金色の紙で出来てる長方形のお守りです。

リフレッシュをかねてなら、東京の明治神宮とかおすすめします。
メジャーな神社、お寺など、色々行きましたが、どこも素晴らしい神気です。
沖縄の寺の重苦しい感じと違って、内地のお寺は、すべてを包んでくれるような癒しがあります。
ウェルカムなのが伝わってきます。
あまりにも心地よくて私はいつも沖縄に帰りたくなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です