【霊】やっぱり子供って見えてる?

= 双子ママさん =

旧盆が終わりましたね。皆さまお疲れ様でした。
昨日のウークイの日、1歳の双子の子供達が仏壇を指差し「パーパー」と何度も言っていました。

数年前に亡くなった義父と主人は似ています。仏壇には遺影はなく、子供達は義父の写真も見たことがありません。

仏壇に向かってお菓子をあげるような仕草もしていました。
暗くなりそろそろウークイしようと家族で仏壇の前に集まり、また来年来て下さいねと手を合わせた後、どこかに向かってバイバイと手を振っていました。

二人揃ってやってたので家族もビックリ。
お父さん帰って来てたんだね、子供ってやっぱり見えるのかなと話しました。でも、5歳の上の子は無反応でした。

まだ、パパ、ママ位しか言えないからどんな感じなのか聞けず残念ですが、他のご家庭でも小さい子は見えてたんでしょうか。

53 Comments.

匿名さんより

本当に居ると思いますよ。昨日は初盆で何かとアタフタしましたがそれ見て笑われたかな?^_^;送る時も仏壇と玄関先をあーでもないこーでもないしながらなんとか終えましたが…来年は手順をしっかり覚えなくっちゃ。

匿名さんより

あ、私は線香立てるとき話しかけるんですが、言葉が聞こえたりするので会話してました。ちゃんと仏壇にはいますよ。

匿名さんより

ウンケー前日、久々に実家に子供を連れて帰りました。滞在して10分で、仏壇の方から、ガタッ!!っと大きな音がしてビックリしました。
普段外れない物が外れていて、あ、父親が合図してるのかな、と思いました。

匿名さんより

次女が一歳の時、ウンケーの日に夫はどうしても仕事で拝むことができなかったのですが、その夜、普段は夜泣きをしない次女が2時間ぐらい火がついたように泣いて何やっても泣き止まなかった時があります。
孫(夫)の顔を見について来たと思いました。
翌年のウンケーも似たようなことが起きました。
五歳になりましたが、昨日は「おっきいじぃじとばぁばは今日お家に帰るって」とお話してましたね。
小さな子は見えると思います。

匿名さんより

最近、沖縄差別発言で荒らされていたこの掲示板ですが小さい子たちの先祖に対する反応の書き込みでほっこり?しました(o・ω・o)

匿名さんより

本当かどうかはわかりませんが、普通に見えるらしいですね。
我が家もウンケーの日にジージーと言って天井というか仏壇がある角の上を指差してました。
父は健在で息子は私の祖父は知らないので、多分見えたんだろうと思います。父はこういった関係が苦手なので「ジージーこっちだよ」と言ってましたが、お前じゃねぇよ!みたいな反応でした(笑)
私達は今年仏壇を移動して初めての旧盆だったので、家族一同「道に迷わずちゃんと来れて良かったー」と笑ってました。

匿名さんより

一番動物とかが見えてると思います。誰もいないところに、一方的に吠えてますから。

匿名さんより

仏壇はあの世とつながってるとは
聞きますが
うちの子達も小さい頃
お仏壇にバイバイしたり
お菓子置いたりしてましたねー

見えるかどうかは分かりませんが
何だか嬉しい気持ちになりました。

匿名さんより

ご先祖様はちゃんと帰って来てるんですねよね。だから仏壇は大事にしなさいって事なんでしょう。あと、みんな揃って賑やかに過ごすのはいいけど喧嘩したり故人の悪口を言うのは絶対タブーですよ。ご先祖様が悲しみますから。

匿名さんより

供養してもらえない方々が寄ってくることもあるらしいですね。
ご先祖様以外にも遊んでもらってるかもですね。

匿名さんより

なんか不思議な話~、でも信じる!子供と動物は嘘つかない!ウヤファーフジーはきっと来てたんだはず。
人は誰でも霊能力が元々備わってるんだけど、物心つく頃にはそれが不要だと無意識のうちに判断して封印してしまうのだそうな。

匿名さんより

小さい子は純粋だから見えちゃうんですね。なんか嬉しいです♬3日間でしたが会えて良かったーって思います。

匿名さんより

居ると思いますよ!
以前、いとこの子が小さい時に、仏壇のお部屋に向かって、何でオジーとオバーぎゅうぎゅうに座ってるの?
って言ってたことがあります(笑)
親戚みんなで、本当に来てるんだね!って話したのを思いだしました!

匿名さんより

子供じゃないんですけど、昨晩不思議な体験をしました。
私自身、全く霊などと無縁で見えない聞こえない感じない人です。
皆が寒気がした~とか言っても、何が?ってな感じで。
ですが、昨晩はウークイが終わって旦那実家から子供たちを連れて中城まで帰ってきました。
旦那は沖縄市の親戚宅へ従兄弟達と飲みに行ったんです。
1時間後、帰りは自分で帰るから迎えに来なくてイイよ、って電話がありました。
そのまた1時間後、和室で子供を寝かしつけて私はスマホをいじっていたら、襖がスッと開いたのでスマホを見ながら「あっ、お帰り~送ってもらったの???」って言ったのになぁーんにも返事がなくて静かに襖を閉めたので、子供が寝てるから声を出さなかったのかと思い、スマホを置いて和室から出ると誰もいない。
トイレもお風呂場も寝室にも居ないから、あれ?また出掛けた?って思ってテレビを見ていました。
それから30分もしないうちに自宅の電話が鳴ったので両親かと思って出たら、旦那でした。
「携帯に何度も電話したけど話中だったから家にかけたよ。今、エイサー見てるから百軒通りに迎えに来て~って!」
ん?
さっき襖開けたの誰?
普段そんな霊的なことは無縁だから何も考えず車で迎えに行きました。
でも…、329号線走らせるんだけど、普段通りにアクセル踏んでも50キロしか速度が出なかった!
それ以上、アクセル踏み込むと車がガタガタいって揺れる。
それで、ゆっくり走らせてたら百軒通りに着いたのは家から出て45分後でした。
朝起きてからも旦那にその事言えずにいます。
でも、何事もないからいいのかな?

匿名さんより

小さい子どもには見えるかもしれませんね。
あとは動物(犬とか猫)。
でもご先祖様だからってわかっててもみえたら、チキンな私は怖くて眠れそうにない

匿名さんより

09:58の方へ
眉毛繋がってると見えるっていい加減な事、書かないで下さい。
眉毛繋がってても見えませんよ。笑
まさか、いい大人がそんな事まわりに言ってませんよね~?

匿名さんより

眉毛繋がってるとユーレイは見えませんが
両津勘吉に見えたりする

匿名さんより

眉毛が繋がっていたら見える話は昔からありますよね。
事実かかどうかは知らないけど

匿名さんより

子供と言うか大人の自分も見えますが、お隣の亡くなったおじさんが来たりしますよ
亡くなった一年はよく家の外階段に立ってました

匿名さんより

眉毛が繋がっている人のあだ名がブラックカモメだった。
子どもって悪気はなくても残酷な部分もありますよね(^_^;)

匿名さんより

小学生の頃!眉毛が繋がってると見えると聞いたことがあります
思い出して笑ってしまった(笑)

匿名さんより

子どもが見えるなら海軍壕公園とか怖がりそうだけど、楽しそうに遊んでるよね。

匿名さんより

子供じゃないけど、向かいのお宅の犬が飼い主が亡くなって以来毎日同じ時間同じ方角見て吠えるんですよ。
いるんですかね?

匿名さんより

小学生の頃、眉毛剃りましたよー。
繋がってても見えなかったけど(笑)

匿名さんより

海軍豪とか他の有名所で見える大人も子供も行かないのも有名な話だよね

匿名さんより

ご先祖様だけ見えるのかな?
大人が良いように解釈してる気がするけど。

匿名さんより

あのさ~、御先祖がお盆に帰って来て短い間だけど子孫と過ごしてあの世に帰って行った。いいじゃない?それで。 そうやって思い信じてハッピーな気分にひたってても。
なのに、いるわけないとかって言い方はやめて下さい。
家族がいない孤独で淋しい人なの?

匿名さんより

>家族がいない孤独で淋しい人なの?

勝手な思い込みもどうかと思うけどなー

匿名さんより

家族がいない、独身の人だと思うに一票。先祖崇拝は人に迷惑かけてないからいいんじゃない?○○の科学とか○○○会とかの勧誘してるわけでもあるまいし。

匿名さんより

生まれた時から自宅に仏壇があって今は長男嫁なので、長年仏壇事しています。
自分の子どもや甥姪たちは、そんな体験した事はないですね。

匿名さんより

>13:37
>50キロしか…普段どんだけとばしてんのか…

329で50キロはノロノロに入ると思うがね。

12:42さん、不思議ですね。感じるとか見えるレベルじゃなくて物質的に動くって相当だと思います。
でも話の内からは悪い気は感じないので、守護霊さんだったのだと思います。
・・あ、私も零感です、すみません。

匿名さんより

ノロノロに感じても法定速度を守って下さいよ!
自分勝手な運転こそ事故のもとですよ

匿名さんより

霊感があったときお客さんに絶対貸してない部屋の横にあるその階だけの非常扉が0時過ぎに勝手に開いてボーッと見てると、開いたり閉まったりしてたことがあったから霊って開け閉め本当にできるんだあってわかった。昨日みたいに旧盆のときにあの非常扉見に行ってたら今でも見れるはず(笑)

匿名さんより

否定的なひと、まわりにもそんな人いないんだねーあららー大変よーあの世界も

匿名さんより

いないよーと言ってる人は仏壇がない人なんだと思います。その場に参加したことがない人。だから分からない話なんでしょうね〜。仏壇持ってる家庭は徳を得るらしいですよ!ご先祖様に守られるらしいです。

匿名さんより

仏壇がない家もあるし、仏壇が理由で揉める家もあります。
仏壇あっても何かあれば御願不足と言ってくる人いるし…。
ご先祖様なら永代供養になっても変わらずに見守ってくれると信じたい。

匿名さんより

仏壇持ってる子孫にしか得を与えないご先祖様なの?せこいなー。

匿名さんより

「しか」ではなく守られやすいと言うことです。仏壇持ってる人羨ましいです。当たり前に他の子孫も守りますよ。勘違いしないでくださいね。

匿名さんより

仏壇行事で難儀するから、徳を得られると思わないとやってられないのかも。
旧盆お疲れさまでした~!

とくめいさんより

私は昔からおばぁやお母さんが塩を使ってお祓い?しているのを見て、信じていませんでした。
私に子供ができ、子供の体調不良の原因がわからない場合、塩やサンを使うと良くなる事が多々あります。
なので子供に幽霊が見えたり、幽霊が取り憑きやすいというのを信じ始めています。
本当に不思議です。
(おばぁはユタに近いレベルみたいです。お母さんはたか産まれ程度です。)

匿名さんより

うちの一歳の子も、ウークイの日に、天井へ向かって笑いながらバイバイしてました。

イプさんより

ウークイの夜、線香を立て仏壇にお餅やご馳走をお供えしたら、小学生の娘が「大きいお婆ちゃんがニコニコしながら食べているよ〜」っと私にコッソリ教えてくれました。
春にも祖母(娘からは曽祖母)の7回忌がありましたが、その時も「何年生になったの〜?大きくなったね〜」と話しかけてきたみたいで、やっぱり子どもは見えるって本当なんですね。
祖母と話せた娘がちょっぴり羨ましいです。

匿名さんより

ご飯食べてるって姿いいですね〜3日間朝、昼、晩、のご飯の他にデザートやコーヒーあげてたんですが私の耳元に〇〇(私の名前)マーサムンありがとう〜アンシかまりんなぁ〜って笑いながらの声が聞こえ私は、えっ?えっ?お父さん??って。ここ読んで本当に帰って来てたんだなぁ〜って嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です