【ユタ】家を建て直すのですが、やめたほうがいいと言われた

= まあるさん =

私の実家なのですが、今ある家を壊し同じ土地に建て直す予定です。(年明け3月頃解体)

知り合いのユタに見てもらった?というより、すぐにわかったようで土地が悪いからここはやめた方がいいと言われたそうです。
昔、川が流れていた場所に建てているのがダメな理由と、凄い神様?がいるらしいです。
この土地の神主?というより、地球の神様?が居て、いるべき場所に帰りたいと伝えているらしいのですがこういった凄い神様だと、それなりに凄い人(ユタ)にお願いするべきでしょうか??

またユタの方の情報が全くない為、知っている方がいましたら情報提供お願い致します。

16 Comments.

ビコさんより

今まで家があったのに 建て替えはダメなのですか… 
  元川の上はなんだか地盤が弱そうなのでユタ云々より嫌ですね
 神様に納得してもらう方法がいいかもしれませんね 
 ユタ情報は分かりませんm(_ _)m すみません

匿名さんより

今、建ってるのは良いの?

誰が言ったか わかりませんが
ユタムニーする人が居るので
気をつけてください!

わたしの実家は川が流れてるし
流れてた地域にあります。

土地の神様が高い人だと言ってくる人も居ました。

何代前の土地主が現れて
あなたたちのじゃないと言ってる!とか、
キリがなかったです。
ユタムニーですね!

匿名さんより

川の上に家建てるのって嫌ですね。家の前に川が流れてるのもあまり良くないですよ。霊の溜まり場だとか。

匿名さんより

ユタ云々じゃなくて、地盤的にアウトでしょ
いつか重大な災害にあうよ

匿名さんより

確かに水関係は霊的に色々ありますよ!!でも、ちゃんと、納めているばよいです、建て直す時に土地をまた、荒らすのでその、意味だと、思います。実家で今まで育っていて、なにかおきましたか??!特に何十年も平和なら大丈夫ではないですか?ちゃんと屋敷のうがんなど、土地に感謝していれば、大丈夫かなーとは思いますが、、。こればかりは、答えはわかりません

うーんさんより

地球の神様はさすがに盛りすぎじゃない?
それくらいの神が個人の家のどうのこうので
影響されないよ
でもご実家の方々は心配なんだろうね

naoさんより

なんの為にユタがいるのか?
なんの為の拝みか?
考えれば分かるはず。
ダメだと言うだけなら誰でも言えますよ。

真心からの拝みを自分達でやってみれば?
他人に頼るより、良いかと思います。

匿名さんより

川の近く水の近くがよくないのは大雨の時に
その旧川を水が通り氾濫するからです
霊が集まりやすいと言うのは迷信で海に霊が集まると言われるけど塩なのに?
そのユタは家を建てる金を自分に注いで欲しいのかも知れません!建てるくらいなら沢山 相談来てお金を置いていきなさいって感じかな?
抜けるうちにお金を抜こうとしてるのかもです

匿名さんより

渡久地とみこサン など一回で昇天できるカミンチュさん私も会いたいです。

その解体する家に住んでた方は目の病気にかかってましたか?
脳の病気(精神も、含む)になった人達いました?

匿名さんより

川がある家は、大成、繁盛しないと聞いた事があります。
土地の神様は、きちんと屋敷御願したら、大丈夫と思いますよ。
過去に住んでいた家があちこちに神様がいるってしじ高い家で、病気やケガはしょっちゅうでしたが、屋敷の拝みをしたら落ち着きましたよ。
↑の渡久地十美子さん、本を読みましたが疑念が…。
「いくら神とはいえ、自分で移動することができない。そんな神を昇天させる」って書いてましたが、人間が神を上回る力があるのか?昇天させた神様の座群に行ったけど、あの方は誰?って感じました。
神を昇天させる宿命ならば、ユタ事に苦しむ人も減るので頑張って貰いたい所ですが。
神様が地上に居なくなるのかな?

匿名さんより

どんな土地でも、神様からお借りしているものです。
今まで住んでいらっしゃったわけだし、神様に感謝して、また新しいのを建てさせてもらうって報告すればいいのよ。

匿名さんより

アパートや団地も建ててはいけないところに
ありますよね。死体置き場だったところとか
処刑場の跡地とか・・・・こわっ!!

匿名さんより

2017年09月08日(金) 07:40さん

その方2021年にケーサツにタイーホされたから
みてもらわんで良いんじゃないー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です