荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【健康】げんか耳鼻科で上顎洞穿刺洗浄

= たむさん =

長年蓄膿に悩んでいます。浦添のげんか耳鼻科では、上顎洞穿刺洗浄を行っているとききました。

実際、治療を体験した方いらっしゃいますか?

そのときの様子をきかせてください

0

8 Comments.

匿名さんより

鼻と上顎洞は薄い骨で隣り合っています
鼻から穿刺針を通して上顎洞へ貫通させます
バリバリと
そして内容物を引き出します
生理食塩水等でよく洗浄した後薬液を入れて終わりです
経験した人が言うには、抜く時めちゃくちゃスッキリ気持ちいいそうです

0
匿名さんより

蓄膿はきついですよね、まわりからはあまり深刻に受け取ってもらえないですが。二年前にしていただきました。大げさかもしれませんが、人生変わりました。 手術自体は淡々としたものですぐ終わりました。

0
匿名さんより

那覇市内の耳鼻科ですが、7年前にやりました。
局所麻酔するので、凄く痛いとかはないです。
貫通させる時の振動と音が衝撃でしたね。
長年つまってた鼻が通ってスースーした時は爽快でしたよ。
でも、もう一回やりたいかというと私はいいです。

0
暑子さんより

3年前にげんかでやりました。産後と育児の疲れが風邪になり、重度の蓄膿症へと発展しました。両鼻とも上顎洞穿刺洗浄をやりました。1日で両方はできないとのことで、2日通いました。入院なしです。
①麻酔薬が塗られた綿棒を鼻の奥に突っ込まれ15分程度麻酔が効くまで待ちます。
②鼻の中に針を刺して膿を抜いて生理食塩水で洗浄してくれます。洗浄後、抗生剤を入れます。(だいたい10分くらいだったと思います)
以上
洗浄後は鼻をかむことは厳禁で絶対安静です。仕事も休みました。
費用は両鼻で1万円かからなかったと思います。

たむさん、早くげんかへ行ってみてください!緊張しますが、あっという間です。すっきり快適です。
蓄膿症の苦しみを誰にも味わってほしくないです。

0
たむさんより

皆様、コメントありがとうございました。さっそく予約取れたので今週行ってきます。上顎洞穿刺洗浄を行うには電話予約が必要と書いていたのですが、あとからHPを見て気づいて、、そこが心配ですが、まずは大きな一歩踏み出せたと思います。

0
匿名さんより

HP見ました。効果はありそうですが、術後の持続機関はどの位ですか?
しばらくすると元通りになってしまうのですか?再手術?
その繰り返しでしょうか?

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。