【ダイエット】妻を痩せさせたい

= キジムナーさん =

妻は結婚する前まではスラーっとして周りが認める程の容姿端麗でした
どこに行くのも鼻高々で自慢の妻
昔はスタイルを気にしていたのに今はじゃ見る影もなく、親族の集まりに連れて行くのも正直恥ずかしいです

親や親戚が痩せて欲しくて遠回しに昔は痩せて綺麗だったのにね!など言うと妻は「だからさー幸せ太りかねー」と笑いながら軽く流す感じで情けないです
その為に一緒に出かける事もなくなりました

妻に痩せて欲しくて見本にれるよう刺激を与える為に自分は10年からわざとランニングをしたりジムに通いました
酒も辞めました
妻にも少し痩せたら?とも言いました

でも 妻は晩酌に唐揚げ
家では横になりテレビを見ながら
お菓子を食べたり

妻を傷つけないよう痩せる方法はないですかね?

48 Comments.

匿名さんより

私も同じような感じで太りました。
もう痩せようとする気力がなくなりました。
主さん奥さんがどうかわかりませんが
お金のことを考えたり
子供の教育のことを考えたり
親のことを考えたりで
いろいろストレスがあり発散できる機会もありません。
飲みにでかけたり夜遊びにでかけたりとかもほとんどないなかで
食事くらいは自由にさせてよって気持ちがあります。
傷つかない方法ありません。
たぶん親戚たちに言われているときも冗談をいいながらも
傷ついていると思いますよ。

匿名さんより

主さんが家事全般を引き受けて、奥さまにはジムやエステに通いダイエットに専念してもらってはどうでしょうか。
ついでに主さんが栄養バランスとカロリーを考えた食事を毎食つくってくれたら最高ですよ。

10年も主さんはジムやランニングを続けてこれたのも奥さんがその間、家事や育児を頑張ってくれたからだと思いますよ。
次は主さんが協力する番ですよ。
奥さまが綺麗になるまで10年は頑張ってほしいな☆

匿名さんより

盆正月手伝いに行かない妻が恥ずかしい
デブな妻が恥ずかしい
金遣いの荒い妻が恥ずかしい
時間を守れない妻が恥ずかしい
背の低い妻が恥ずかしい
足の太い妻が恥ずかしい
お尻の大きい妻が
オッパイの大きい妻が
イビキをかく妻が

匿名さんより

家事全般を主さんに任せるってそしたらもっと奥さん太りますよ(笑)怠け者なんでしょうね。ハードな仕事させるとかは?パートでもいいし、それで痩せた友人いますよ。とにかく動いて更にお金も得るから一石二鳥と喜んでますよ。連れて歩くのが恥ってわかる気がします。

匿名さんより

お金持ちは維持費があるから綺麗ですよね〜!
旦那さんに恋してる奥様も綺麗です。

匿名さんより

自分は男ですが、6㎏も太りました。頑張って3㎏落としても食べたら元に戻ります。情けない。結婚しても男は男、女は女を意識していたいです。

匿名さんより

低カロリーでバランスのとれた食事を作ってあげる。
余計なもの買わないように主さんが家計管理してあまりお小遣い渡さない。

匿名さんより

終了です。
外で働いてますか?
うちの妻は出産などで一度気にしなくなりましたが、外で働きだすと復活して身だしなみを気にするようなってます。
私も逆に気にするようがんばってます。一緒に服を買いに行くようにもなりました。
美顔機?蒸気当てる機械もプレゼントしたら喜んでました。忙しく土日ぐらいしか使えないと言ってますが。
お互いに気を使うのが良いかもしれませんね。

匿名さんより

痩せろと言われるだけで痩せる訳がありません。
結婚して太る女性はほぼストレス太りだと思います。
それが家計の苦しさによるものか、子育てに奔走して自分を二の次にしている不満なのか、夫みたいに夜自由に外出して友達に会えない不満なのか、人それぞれです。
その不満をある程度解消しない限り痩せる気力が湧きませんよ。
もともと綺麗な奥様でしたら、
「これで綺麗にしておいで」と家計費とは別に美容院に行くお金を渡してあげて、
綺麗にする楽しい感覚を取り戻してあげて欲しいです。

匿名さんより

みんなそれぞれの、愚直ばっかりだねー。外見がよくても、外でもてて浮気だの不倫だのいうし、でぶだと、こりゃーまた、恥ずかしいだの、忙しいねー人間って、ちゃんと家事して子育てしてるお母さんで、笑顔で明るく対応できてる奥さんでよいではないですか?綺麗なひとはよそではもてますよ、危険だよ家庭的な女性が結婚の条件ていうくらいな世の中でお母さんが明るく幸せならそれが一番ですよ、

匿名さんより

結婚相手を恥ずかしいとか
こんなところに長文スレッド
あんたも あんたの親族も 恥ずかしい
妻にストレスたまるのも わかる
怒りもせずにさ
さっさと 別れてあげな

さっさと別れちゃいなよ

たんぽぽsmileさんより

本人が気にしないことには難しいですね。
私も80キロ位ありました。
2年かけて60キロまで落としましたが旦那はもう少し太ったほうがいいと言います。(笑)
健康の為に少し体重落としたほうがいいよ。一緒に頑張ろうとか言ってみてはどうでしょうか。

匿名さんより

本人の意識ですかね。私も同じ感じでデブってて、ヤバイと思ってダイエットしてます。
結婚して14年。仕事、子育て、家事をしてたら、自分の事は二の次で唯一のストレス解消が、夜中の晩酌とつまみ。
ピーク時には結婚当初より14kg太っていました。もちろん身内や親戚や友人にも言われて、その度に顔で笑って心で傷ついて、ストレスで余計食べての悪循環。
でも2年前の会社の健康診断で色々な数値が引っかかり、怖くなってかダイエットしてます。軽い運動、炭水化物控えめ、お酒も糖質少なめとか、常に健康を意識して。ガツガツしてる訳じゃないですが11kg落ちました。あと3kg減で結婚当初に戻ります。年内を目標にしてます。
指摘とかダイエットさせようとかじゃなくて、本人の意識を変えるきっかけが必要じゃないかな…。

匿名さんより

一番は仕事することです。人に見られてると思うと自然と痩せたい意欲が湧きますから。特にスレンダーが多い職場なら尚いいです。隣に並ぶ自分の姿が醜く思ってきますから。私がそうでしたよ。少し太るとダイエット、若い頃よりはまだ5キロほど肉は付いてるけど旦那から言わせたら痩せてると言ってます。ストレスで太ると言う方もいますが主さんの奥さんはなんか違う感じもします。お酒飲みながら唐揚げって十分ストレス発散してるように思えますが。。

匿名さんより

そもそも太った原因は何でしょうか。
出産、ストレス、それとも加齢によるものなのか。
私も恥ずかしながら結婚する前と比べたら10キロも太ってしまいました。
出産とあとは甘えからくるものかもしれないですね。
幸せ太りといえる奥さん。私は素敵だなと思いますよ。
たとえ社交辞令であっても主さんと結婚して幸せですって言ってくれているもんじゃないかなと思いますよ。

匿名さんより

私は、痩せようと思って仕事を始めましたが、職場の人とのストレスで過食症になり、逆に太りました。

匿名さんより

きっと奥さまと同じ立場です。
痩せるには時間とお金と精神的な余裕がないと続かないです。
去年少し運動したりして減量しましたが、
治ったと思ったら次の子というように、度重なるこどもの体調不良で通院が多かったり、パート、家事、学校、習い事の送迎で、気持ちが休まりません。
移動時に飲むコーヒーとオヤツが唯一の楽しみ。
気づいたら、減量前と同じ体重。。
やる気失せています。
私も痩せたいなー。
夫は、「健康のために痩せて~」と言っています
が、どうしていいのか分からないが正直な気持ちです。

美味しいのさんより

主さんも一緒に運動しては?2人でなら奥さんも運動が辛いと思っていても乗り越えられそうだけど。
後、奥さんは子育て以外の事に時間を使える生活ですか?
主婦って家族の生活を中心に時間を費やす事が多いから自分の為に時間が足りなかったりするんですよ。
今まで自分の為に全部使えていた時間が結婚して子供を産み育てる事により自分の体のメンテまで手がかけられなくなるんです。
自分の事より家族を優先。ちょっとした不満やストレスがあったりしないかな。
勿論全ての女性が思う事じゃないし、上手にバランス良くこなす人もいます。
ただ旦那さんが月に一度でもいいから全て家の事を任せて、奥さんに自由な時間があれば気持ちも変わら無いですかね。
昔、綺麗な女性だったなら今、オシャレして出掛けたいと思う気持ちがあれば人は変われるはずです (^-^)
綺麗になってやりたい事を見つけてあげたらどうでしょうか!

匿名さんより

運動って言う人いるけど、運動しても痩せません!
食べるから太るんですよ。
食事と間食減らせば痩せます。

匿名さんより

いつも動いてる人は太りませんよ。お金もかかりません。食べなければいいんですから。不摂生なダラダラ食いしてるから太るんです。ストレッチも痩せますよ。痩せると言うか引き締まり綺麗な身体になります。15分で5セットです。お金と時間は全くかかりません。

匿名さんより

本人が痩せる気がないんだから手遅れ~
一緒にウォーキングしたらいいさ

匿名さんより

ズバリ、ファスティングしかないでしょう!
今の生活では、体にも負担がかかっているし、
短期集中のファスティングなら内臓を休めながら
10日間くらいで5~10Kgくらいは期待できますよ。
しかも「体が心配だから」という大義名分付き(笑)

匿名さんより

私も出産で10kg太りましたが、
お金をかけずとも運動や間食、
油物を控えて痩せました。
旦那様は、喜んでくれましたよ。
なので、本人の意思次第と思います。

匿名さんより

7:40さんが言う通り!気持ちの面もあると思うし、自分にかけられるお金があるのとないのでもかわると思います。

匿名さんより

お金、ストレスは関係無いです。太るのは食べ過ぎしかありません
運動しなくても食べる量、内容を見直せば自然に痩せてきます

私はお金を一切掛けず運動も無しで三食の量を減らし揚げ物、お菓子類、ジュース、酒を一切止めて19時以降絶対食べないを半年続けたら18キロ落ちました。

ストレスを食に繋げてはいけません!健康、美容の為主さんの奥さんも頑張って欲しいです

匿名さんより

どうやって本人を痩せたい気にさせるか?これが出来ないと周りがどう言ったって無駄。

匿名さんより

今年中に離婚して県外出身の女性と再婚して
その妻にお盆の手伝いさせるんじゃなかったの?
早くしないと来年のお盆に間に合わないよ?!

匿名さんより

日頃の生活習慣が体型に現れるわけだからねえ。
外見がたるんだ人は
そういう生活をしているわけで
外見で判断するのはあながち間違ってもないでしょ。

分かるさんより


こんなアホみたいなコメントする人って自分に甘いか視野が狭いかのどっちかだろうから気にしなくていいよ
外見も含めて相手を選ぶ人、収入で選ぶ人、価値観で選ぶ人、性格で選ぶ人
それぞれの理由で相手を選びそこに個人差があるから良し悪いなんて今は関係ないからな。
投稿者は顔を含めて相手を選んでおり、デブになったから痩せてほしいって思うのは
当たり前。俺なら①ごうほうびで痩せさせる。②どんどん太っていくお前がつらいなど真剣な話をする。
③割り切ってもう相手を女として見ないでパートナー(生活としての)として割り切る。

ちなみに①が効果的で自分の嫁も10㎏痩せることが出来ました。
旅行の出費はありましたが、お互いにプラスでしたね。

匿名さんより

沖縄の女は若い時はかわいいけど歳とったらデブになる。みっともない

匿名さんより

傷つけない方法を聞いてるけど、掲示板で妻をディスる主さんが怖く感じるのは私だけかな?

匿名さんより

あなただけ。
相談だし。
妻に綺麗になってもらい、周りの人々に鼻高々で勝ち組気取りしたい主の勝手な気持ちわからんのかぁ!

匿名さんより

見た目も中身も良い人と結婚していたら、人から言われなくても自ら努力して美貌を保てたはずよ。

匿名さんより

奥様にきれいになって欲しければ、いつも一緒に出掛ける事です。奥様が「来ていく服が無い」と仰ったら、今の体型にジャストサイズのステキな服を買ってあげて下さい。
ご自分だけランニングに出掛けて「少しは痩せたら?」と言うより、「一緒に歩こう」と言って、ウォーキングシューズ買ってあげて下さい。

「はっさ、旦那のせいでストレス太りよっ」と言わず、「だからさー幸せ太りかねー」と笑う可愛い奥様を、大事にしてあげて。

匿名さんより

荒しが多いのは昔から。
背景が黒の時代は穏やかだったけど、今は荒れそうなトピを頻繁に採用してるしね。

匿名さんより

私はバセドウに気付かずで35kg切った時期に救急搬送されました。その後は運良く妊娠出産出来ましたが、今度は橋本病。旦那は病は1番心配だから、見掛けはどうでも良いと一緒にウォーキングしてます。良かった主さんみたいな旦那じゃなくて、嫁さんを大事に出来ない人って自分自身が大病で苦しんだり、まだ自分なら悔いて済むけど、自分以外の大事な人の為に大変な心労を抱えたりして痛みを知ります。もし職場や友達にも心無い向き合い方なら考えましょう

匿名さんより

すごーくスポーツ大好きな人がいてハードなのもやってたんで引き締まってました。が、ゲッソリやつれて見えた時には深刻な病でした。手術して半年で亡くなりました。普通が一番。

匿名さんより

10キロ痩せたものです
アラフォー位だととにかく、時間を決めてそれ以降は食べないと決める、家族で歯磨きをする、、
で、体重を家族で計る。みんなでやることで奥様も何かしら気がつきませんか?主さんも綺麗でタイプな子がテレビにでるとタイプ〜〜と声をあげましょう。見た目は大切です。デブはもてませんし病気にもなります。

匿名さんより

食事制限とかで痩せると女性はすごく老けて見えるリスクもありますよ。

匿名さんより

炭水化物ダイエット3ヶ月で10キロ痩せました。凄く痩せ、顔も半分ほど小さくなりました。体型は大満足でしたが顔の肌がカサカサ&シワシワになり一気に老けてしまいました…これはマズイとダイエットをストップしてお肌の張りを取り戻しました。油分は必要です。でもスルスル体重は落ちていきましたよ。主さん、胸はぺったんこのAAcupになりますが良ければお勧めしたらいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です