【仕事】軍雇用員ありえない

= は?さん =

軍雇用員です。私は待遇も給料も公務員並みな職種についてます。しかし仕事が退屈でたまりません。
職場では新しい意見や取引先とのやりとり方を良い方へ更新していこうとすると、年配者に止められます。
また一般的な社会常識のかけている方が多く、取引先に挨拶しない、敬語を使わずタメ口、携帯電話スマホばかり見ている、休憩時間やランチ時間から時間通りに戻ってこない、仕事のその場を離れてどこかへいくなど。

身なり服装も、民間企業ではありえないよなと言う感じ。
みんな難儀したくない、楽したい、普通に仕事をしたくないんでしょうね。
その中で普通に働くと煙たがられます。そんな人に限って、働いてる人を批判する!軍雇用員あるあるな話ですかね~。
上司にあたる米人には、合わせ上手な方ですが、上司はその人の働き方を職場での過ごし方を見る機会はありません。
また日本人上司は、部下に何も意見できず、自由にさせています。

人事課から監査入らないかな~。抜き打ちチェックとかあればいいのにな。
人事課やろうかん、どうぞ監査対策考えてください。

部隊や部署によっては、難度高い職種に、誇りを持って働いている方も絶対います。
英語のレベルにより、こういった職場のレベルもあるような気がしました。
皆さんの職場は、どうですか?

83 Comments.

匿名さんより

嫌なら転職したらいいんじゃない?
景気もいいし、みんな人材求めてるし今がチャンス!

匿名さんより

チリーズ…出入り激しかったですねー。
マネージャーもoverwork当たり前だったし

Pさんより

軍雇用員が全員 あなたのような環境で仕事は、
してませんよ。
主人が軍雇用員ですが、厳しいですよ。
上司が変化しないと環境を変えるのは、難しいかも…
うわさ話に主さんの職場環境を書き込まれると
軍雇用員が全員 ちゃんと仕事をしてない人達みたいで、嫌悪感しかないです。

匿名さんより

軍雇用員ですがうちは厳しいですよ。
あなたの所だけで言わない方がいいよね世間知らず。

匿名さんより

主さん、此処でグダグタ言ってないで
見切りをつけて、さっさとtransferしたほうがいいのでは?
等級が上がればそれなりに仕事に誇りを持って仕事ができる人もいると思いますし、貴方もやりがいがあるのでは?
身なりがああでも、キチンと仕事できる人もいるので それで判断してもどうかとおもいますが

うちはボスも外国人ですが 注意もするし
率先して現場に立ってます。
普通なら事務所に篭るところなのですがね。
部署により 違うと思うので一括りにするのはどうかと…
また、 貴方が辞めることでポジションが空いてほんとにやりたい人が
配属される事になればいいんです。

等級を上げtransferできないのですか?
今の職場よりはいいかと思います。

ウンコ要員さんより

軍雇用員をやめて民間企業に就職したら?

ここに書き込んでも解決しないし、悪意しか感じられない。

こんな奴ほどたいしたことないわ

匿名さんより

あり得ないなら辞めたら良いです。
辞める気がないなら
何も言わない方が良いと思います。
側から見ると滑稽です。

匿名さんより

休暇を虚偽申請していたり、時間外や残業をインチキしていたら人事課の監査は有りだろうけど、ゆるい職場だとか、遊んでるとかというのは人事課や労管は関係ないよ。

その人が罰せられず監督者が注意されて終わりじゃない?
どのみちすぐに何かが下るという事はなく最初は厳重注意くらいかな。上に言っても相手にしなかったり逆に煙たがられたりするだけで。いざ事務所から外に密告したらなぜ言わなかった?と逆切れされ内部情報を外に漏らすヤツとしてあなたの地位も危うくなるはず。

そんなゆるい職場でやるべき仕事がちゃんと済んでるのなら大げさに騒がない方がよいのでは。
敬語とか一人が変わればだんだんと変わってくるはず。同じ時代はずっとは続かない。

匿名さんより

このサイトでも何度か取り上げられましたし、軍雇用になる前から幾分、そんな職場があることは承知の末じゃなかったんですか?
民間で働く際も、就職先の下調べくらいしますよね、もし自分に合わなかったら辞めたりトランスファーしたり、こっちに投稿する前に色々考えることがあるんじゃない? 仮に軍雇用の多数が主さんのような職場で働いているなら、主さんはこのまま働き続けるってコトですか?

私は思い切って辞めましたよ。
暇だからではなく、忙しくて家に仕事を持ち帰る事が多かったから。やり甲斐はあり、昼休み時間を惜しむくらいの仕事量でした。明らかに人手不足感はあったけど、主さんの職場が普通だとは思いません。全く、思いません。視野が狭いと思います。私の周りも、ほとんど常に仕事に追われてましたし、ドレスコードなんて無くてもみんなしっかりした格好してました。
こんなコメントでネガティヴなイメージ植え付けるのはやめて欲しい。
暇なら辞めたらいいよ!きっとお若いでしょうから、主さんにとって生産性のある仕事みてけたらいいと思います。向上心に溢れた軍雇用、沢山います。主さん、辞める前にそういう方々と出会えたらいいね。

サイコロジーさんより

もっとやりがいのある部署、又はポジションに移動したらどうですか?私がこれまで内部募集で見たポジションは例えば、嘉手納基地の渉外部のスペシャリスト、Star&Stripes (軍のメディア)の翻訳職、NCIS(米海軍特別捜査局)の保安専門職、海兵隊の法務部のリーガルアドバイザー、海軍病院の通訳職などがありました。これらの職に応募してみてはいかがですか?

匿名さんより

主も結局周りに流されてる同じ穴のムジナ、自分で自分を卑下してるだけ、自分の醜態をさらして楽しいの?やっぱ軍従業員て変人ばかりだね

匿名さんより

おちなーんちゅの皆さん!自立しましょうね、本土の人に笑われアメリカ人にはお金あげれば黙るよ~と言われ、
軍も返還しましょう!困るのは軍に土地を持っている地主と軍雇用だけ、いい加減あてにせず自ら返還訴え自立しましょうね、軍雇用はいい加減〇ま×が者と言葉使いがわからん人が多い

匿名さんより

軍雇用員で、グレードも下の方です。
ハッキリ言って、あなたより給料も安いですが忙しくキツイ仕事です。ほぼ毎日サービス残業もあります。どの様な職種か知りませんが、忙しく大変な職種もあることを知って下さい!

匿名さんより

技術系の軍雇用ですか、確かに仕事楽過ぎて他の部署で時間潰したり、ドライブして時間潰したり、たまには交代ずつで午後から帰ったりと、本当に仕事が遊びで、家庭が仕事って感じがします。
他の事務系の軍雇用してる人も、午後から誕生日会で仕事をしなかったりと、軍雇用して良かったと思っています
でも、暇な部署の軍雇用の人に限って自分の部署は忙しいとか言う人が多いですよね?
この際、俺のように軍雇用は暇過ぎて楽で楽しいとカミングアウトしましょうよ

匿名さんより

私も若い時にMLC 1-6で採用されました。どうしても大学院を卒業したくて学費の為でしたが気概がありませんでした。軍雇用は年間契約制度にして良いと思います。卒業後は直ぐに日本の職場にスカウトされました。待遇も全て良いですし普通の他人に話せる職場で一般常識のある人と結婚もしました。年齢も関係あったと思います。軍関係者と結婚しないで出産した人達も何人かいましたが分かり合えなかったし、親しくなりたくない、そういう人達と関わるのも両親も大反対でしたから。主さんも働いてる実感がある民間に転職したら良いと思います。

匿名さんより

軍雇用してる人が、今更民間で働くなんて無理!無理!
幼稚園児が大学生になれって言うのと同じこと

かいさんより

軍雇用は身なりや服装はユニフォームがなければ染髪や長髪にタトゥーは問題ないですよ
働き方も嫌気があるならそのポジションを私に譲って。納得が行く民間で働いてほしいです。

軍雇用に妬みで書き込みしてるなら本当に辞めてほしいです。

匿名さんより

えー、そんなに楽なんですね、軍雇用員って。
生まれも育ちも南部の私は、軍雇用員という仕事があることをこの掲示板で初めて知りました。周りにいないんですよ。大学卒業後も友達はみんな民間企業か公務員です。

私からしたら、英語話せるってだけで、素晴らしいなぁと思いますよ。

なのに、この掲示板ではかなりの嫌われようですよね、なんでって思います。
仕事なんて大変より楽な方がいいじゃない。やりがいよりお金でいいじゃない。上下関係なんてない方がいいじゃない。タメ口上等!スマホ見放題ラッキー!挨拶なんかしなくても取引継続やったー!

だって、軍雇用員になるの大変なんでしょ?英語の勉強しなきゃいけないんでしょ?コネも必要なんでしょ?

主は頑張ったんだね。採用されるまでが大変だったから、働いたら楽してもいいさー。

グレードとかよくわからないけど、主も楽できるうちに楽して稼いだらいいさー。
時間もいっぱいあるだろうから、本気なら仕事中に勉強して転職したらいいよー。

私なら今のままの待遇でずっとぬるま湯生活するけどなー、向上心のある真面目な主だなぁと感心しています。

匿名さんより

レベルの低い人がレベルの低い部署で働いて嘆いているだけ。
軍雇用だって公務員だって民間だって職場によりピンからキリまでです。

とくめいさんより

自分の両親が軍雇用でしたが「軍で働いたら民間では働けんよー。あんたも履歴書出しなさい」と毎回言われていました。
自分の両親の所はとても楽だったみたいです。
親曰く「軍は楽と言っています。」
20歳後半まで実家に住まわせてもらったので軍には感謝です。

匿名さんより

親が軍雇用して楽だし、給料高いから子供にも楽で給料高い軍雇用になって欲しいから、ほとんどの軍雇用員はコネです
自分の兄弟を含め、友人十何人かはみんなコネで軍雇用員になっています

匿名さんより

無知で申し訳ないのですが、こちらのサイトで頻繁に出てくる軍雇用の仕事って具体的にはどんな仕事内容なんですか?

匿名さんより

私の周りにも何名か軍雇用員いますが。普通に仕事してる人ももちろんいます。でも、楽だよーと自ら言ったりする人もいます。普通にちゃんとしてる人の話しだけなら民間企業と変わりないとの認識しかないのに、暇で楽だよ。民間では今さらできんと自ら自慢気に言う人もたしかに多い。そうなると何もしらない人達はそんなイメージがついてしまうかと。だから仕事に対する意識が低いのかな?と思わせるのは実際に軍で働いて自慢話しが広がるって事も原因かと思う。

匿名さんより

ここの軍雇用員さんたちのコメント読んでたら、難関くぐって米国人に混じって勤め続けてるだけあってデキヤーでメンタル強そうな文章が多いとは思った。プライドも高そうだけど(^-^;
ヒマとかユルさで言えば県内の民間企業のほうが比べ物にならんくらい酷いよね。待遇も比例してる。

匿名さんより

9:09それわかります。(笑)よっぽど暇なんだなぁ〜一人は脚立に手をかざし、一人は眺めてる、一人は電球をくるくる回し〜時間をかけて終了〜白い目でしかない見ないけどね。

匿名さんより

普通の県外企業の沖縄事務所に勤務してます。うちは4名で電球を交換してましたよ。前のビルでもそうでした。電気1級の国家資格の人達です。

匿名さんより

  知ってる? 転職する時に
履歴書に軍作業員て書いたら
どこも採用しないよ これ
沖縄の経営者の常識

匿名さんより

軍作業員なんて経歴に傷がつくから止めときな。悪いことは言わないから。

匿名さんより

電気一級の国家資格…ププッ。なんだこりゃ〜なら私も家の電球替えれるから国家資格取れるね。

匿名さんより

雑役夫のことだからね、学校でいえば用務員ね
いくら長くやっても何の技術も能力も身につかないからね。
そのことをわかっているからどこも採用しないのさ。

匿名さんより

>19:27>17:56
どういう背景や事情があるかも分からないのに、職種や経歴で人を貶むなんて人格疑う。
基地のあの広大な芝を刈る人たちも作業員だけど、体を動かして汗水流して一生懸命、立派に働いてるでしょ?
そういう人を見下げるなんてサイテーだと思う。だから沖縄の経営者はロクな奴がいないのか。

匿名さんより

軍雇用員の友人が上から目線だったので、避けてました。久しぶりに会ったら自分のほうが所得も上でいろいろな待遇も上になってました。もちろん上から目線で話をしました。 俺って最悪だなぁと後悔しました。 世の中勘違い野郎が多いです、自分も含め。

匿名さんより

何処の国でもそうだと思いますが、侵略者の手先となって働いている職業が蔑まれるのは仕方ないのでは?

匿名さんより

うちなーんちゅの皆さん、基地は返還して自立考えましょう!軍雇用の一部は方は契約社員にし、おもいやり予算を福利厚生に回し、軍に土地所有の方は自分で管理経営しましょう。それが普通の国の在り方、おもいやり予算、恥ずかしい言い方、もらっている方々自立しましょうね。

匿名さんより

>14日(木)20:15
未だにこんな洗脳垂れる人いるんだ?人前で言ってごらん変人扱いされるからw

匿名さんより

資格を持ってる人を雇う、かと言って資格を持たなきゃ出来ない仕事を会社が割り当てるかは別の話では?あと事務所の電球って長いタイプの電灯では?机の真上の電灯の傘の部分だと普通に半日近く、数人でやるし、机がない所も高い天井や大きな電灯とかでもハシゴを押さえる人、登る人、古い電灯?電球を受け取り、渡す人、来ますよ。事務所内のガラス清掃時も荷物を移動したりする人、ハシゴを押さえる人で5人来ますよ。一般家庭とは違います。

匿名さんより

基地内の草刈りしてる人は軍雇用員ではないですよ、民間企業に委託して草刈りをしてもらってるのですよ
軍雇用員が草刈りしたら、民間企業が1時間で草刈りするところを3日間かけて草刈りすると思います

匿名さんより

私の友達(米の大学を出て、海外勤務経験あり)は帰沖ごすぐ軍雇用員に採用されましたが、やりがいがないとすぐ辞めました。
楽しかったのは、若いアメリカ人が軍雇用員は英語喋れないと思って、英語で馬鹿にするときがたまにあるみたい。その時に英語で注意をした時のアメリカ人の顔を見れた時だそうな。

匿名さんより

↑その時のアメリカ人の顔を想像したらウケる!軍雇用員で全然英語喋れないのにマネージャーなれる人多いから凄いよねー。

匿名さんより

おもいやり予算で給与を民間以上にいただき、自分たちで仕事は楽と言う、世の中おかしくなりますよ!
ただでさえゆとり教育で育った子供が社会に出てもすぐ退職する、理由は休みと給与が少ないから、やりがいではない!日本大丈夫ですかね?軍雇用の大人達、楽だよとか、暇だよとか言ってはいけませんよ、今からの若者たちがあなた達を見習ったらどうしますか?あ~怖いうちなーんちゅ達、おもいやり予算は考えようでは生活保護と同じでは?自立しましょうね沖縄で軍で利益ある人たち。

匿名さんより

軍雇用員ですが、軍雇用員になれたかった民間企業の人達の妬みや嫉妬怖いです
世の中コネでも軍雇用員になったもん勝ちです

匿名さんより

ここで軍雇用員の文句言ってる人も実際採用されたら喜んで就職するよねー
楽だ楽だって左団扇でクスクス笑いながらこのサイトの妬み僻み読んでるよねー
でも軍の機能が多忙になる世界情勢って怖いよね、北朝鮮を皮切りに世界中が戦争しててアメリカ軍大忙しって事でしょ?軍が暇って事はまだまだ平和な証拠だね、

匿名さんより

大人の会話しましょうね~!暇な人達は妬み、影口などやめて、軍雇用の人たち成長しましょうね。

匿名さんより

軍は返還して、軍雇用の人は生活保護、おもいやり予算から脱皮して自立して下さい、

匿名さんより

軍作業の手取りは月平均25-27万ぐらいの人が多いです 給料表1-5や2-7ぐらい
高いほうではないけど能力に対してはいい方と思います
ボーナスもあるので

匿名さんより

何十年も前から基地は無くなると言ってますが無くなりませんよね〜
楽で給料高い軍雇用員最高で〜す

匿名さんより

国におんぶにだっこされて思いやり予算で生活して楽だよ~と言っている軍雇用のあなたと地代で遊んで生活しているあなた達!子供と一緒の精神状態なんでしょうね、

匿名さんより

軍雇用員に限らず沖縄の地方公務員には思いやり予算が実は入っているんですよね

匿名さんより

外人が軍のスーパーで買い物終わり建物から出て日本人の軍雇用の男性がカートを押して車まで届けてチップまでいただく!それが軍雇用の一部の仕事、それでいて民間と同じ給与、国の思いやりと外人さんの思いやり、たぶん外人さんより給与がよいはず!だけどもらえるものはもらう、返還と口で言うが手は頂戴と出ている軍雇用と、うちなーんちゅ。未来は大丈夫かな?

匿名さんより

予算があっての仕事だから自宅待機になる期間や請負契約の仕事も支払いが遅れるか業務が停止になるのは仕方ないんです。いつ解雇でも不服申し立てしませんの基本給の1割を給与についてるし。業務も民間に発注が多くてその民間人とデキるカップルパターンや基地内の買い物を小遣い稼ぎでやって違法で捕まる業者さんも少なくないです。

匿名さんより

意識の問題、軍雇用は楽だよ!自分たちでと言う体質、6人乗りの青いトラック!後ろが荷台ですがダラダラ運転
話を聞いたら仕事をせずドライブしているとのこと、理由は1日何キロ以上はしらないといけないらしく無理にでも時間かけて大の大人4・5人でのドライブ、毎日いったいどんな話をするのですかね?それで給与思いやり予算「税金」投入、大丈夫ですか?年金と介護保険、うちなーんちゅ!

匿名さんより

親のコネで軍雇用員になり、仕事は楽チンで給料高いし賞与高い、綺麗な妻にも恵まれ、一軒家も建て
あとは、十何年間後の退職を遊びながら仕事するだけです
一言いいでしょうか?
軍雇用員最高で〜す

匿名さんより

スーパーのカート押し、袋詰めはBaggerと言って軍雇用ではありませんよ?
この人たちは給料無しのチップで生活されています。まあ非課税で生活保護不正受給しているどうしようも無い人たちですがね。全員ではありませんがっ。

匿名さんより

福利厚生のため、おもいやり予算をカット!軍雇用はマネージャーだけで足りない分は派遣会社からの人件で間に合わせる、しかも現在の軍雇用の半分の給与でOK!しかも色々な分野で世間で働き常識がわかると思います。いかがでしょうか!

匿名さんより

軍雇用は、社会勉強のために奉仕「ボランティア」活動を積極的におこないましょうね!思いやり予算は税金です!
世の中人のために役立てるためにすすんで活動しましょうね。

匿名さんより

思いやり予算で生活できている人たち、週一自ら進んで感謝の気持ちでボランティア活動しましょうね

匿名さんより

賛成!おもいやり予算を複利厚生に利用、軍雇用は怠けるので削減で派遣社員にする、

匿名さんより

軍雇用は沖縄ではいい方です
ボーナスある 福利厚生(アパート代も2万強貰える) 有給も沢山(年20日+夏季休暇)退職金でかい
仕事量は民間の3分の1ぐらいなので疲れないから副業する人多い 
給料が安いけどね・・・勤続20年で手取り30万しかないけど副業OKなのでそこは我慢

匿名さんより

4:02さんの民間企業が嫉妬?軍雇用は民間人の税金の一部でしかも思いやりで給与いただいて生活しているんですよ!そのことを考慮し謙虚に生きていきましょうね

匿名さんより

現在40代ですが、20代前半の頃軍雇用が同級生に10人ほど居て自慢話とレベルが率い話で、中身がない話題ばかり、話聞くのが嫌でしたね、現在40代で会って話て軍の仕事話題はしたがらないですね、多分恥ずかしいのでしょう、うしろめたいのでしょうね

匿名さんさんより

親戚に軍雇用で事務してる男性がいるけど、親のコネで入って、仕事は暇でやりがいもないけど給与もいいし、周りも同じような人ばっかりで変わり映えない仕事。慣れてきたらぬるま湯から抜け出せなくてもう他の仕事できないらしいです。
昔は軍しか仕事がなくて生きるために必死で働いてきた彼の父親は、軍に入れたせいで怠け者になってしまったと嘆いています。
彼は自分のことをまだ分かってるからましで、
雇用員の中には自分達が底辺ってことに気付かずに日常英会話ができるだけで調子のってるレベル低い人達多いですよ。
毎日基地の中の狭い世界でほとんどの時間を過ごしていれば、井の中の蛙になるのも当然です。
何の向上心も持たず甘えて生きてきた人って30代、40代になった時にバリバリ仕事してる同世代との差が顔に表れますよ。

お金のためと割り切るか、期限を決めて転職しては?
英語を使う外資系企業も沖縄に進出してきてますし、今ってどこも人手不足だからすぐに見つかると思いますが。

アイデンティティ金城さんより

警備員になるには、どんな資格が必要ですか? 又どの様な資格があると採用の際に評価されますか?

t.kさんより

俺も6年かかって本採用なったけど、給料はいいと言えないが、安定の為(基地が無くならない限り)一生懸命に働いてる人もいる、楽してる馬鹿も居るけど、民間で色々大変な思いした経験があって今が有る!楽して仕事する馬鹿だけじゃない!きちんと仕事してる人もいるので!噂だけでは分からない!古い一部の馬鹿だけが楽してる!早く追い出したい

匿名さんより

残業無いから給料は民間で働いていた時よりも低いですが過酷な労働時間を考えたら軍雇用になった今がいいです。でも確かに仕事中副業の事しか考えてない人いますね。アパート経営やら飲食店経営やらで

匿名さんより

発想の転換をしてみる。
(※もちろん部署や仕事内容による。)
専門職はともかく。
ゆるい雑務みたいな誇りもやりがいもない仕事だからこそ、待遇が良くないと人が集まらないのかも。
仕事で必要とされてる・役に立ってる実感が得られないとプライベートで周りより派手な生活しないと満たされないんじゃない?
役所の事務みたいなのも死んだ顔で仕事してる人多い。好きな仕事見つけられずとりあえず働いてるってつまらないんだろうな。

匿名さんより

うちの父も実は軍雇用だったので、私はそれで育てられたようなもの。有り難や。
昔はコネが通用したんだろうね?父が紹介して入った近所のお兄さんは律儀な方で、盆正月にはお届けものを欠かさなかった。
もうその父も他界したから来なくなったけどね。それぐらい感謝される職場なのかなと子供ながらに感じたものだ。

だけど、私が年頃になり就職先として軍雇用先を紹介して欲しいと懇願しても絶対に許してくれなかったな。民間で働きなさい、民間がいいよって。今でも謎。

クラブメンテさんより

職場のアメリカ権力者は男性が多いので、女を武器に権力者を手玉にとり色々利用する。人事決定権、職務定義書、有給休暇、出勤時間、これなどを操作して金儲け、階級による給料アップ、何でも出来るのが軍雇用の良いところ。国が直接関与してないから指摘されても曖昧に出来るしね。メール等の証拠を残さない事がもしもの時の防御策。人事部ですらもメールはあまり使わないよ。そう、人事部ですら悪さしてるからね。とにかく軍雇用の世界はズルい奴が勝ち組みたいな感じかな。悪さがばれて制限がかかっても、どうせ決定権のあるアメリカ人は日本人と違って5年以内に移動たから記録残らない仕組み。また悪い事ができるよ。管理する人事部も所詮、同じ軍雇用だから有り難いよ。

クラブメンテのメンテさんより

その部署分かります!その部隊全体から20人くらい大量に解雇者が出たそうですよ。やはり上が感覚ズレてると全体的に常識がズレていくのでしょうね。で、そのままズレた人生を歩んで行く仕組みなのかな?悪いことしたら必ず返ってくるのにな。

たつのりさんより

コメント失礼します。
最近海外勤務(ワーキングホリデー)から帰ってきて、すぐ軍雇用員になった者です。

トピ主さんは何か目標を持って他の仕事を探したらいいと思います。

他のリスナーの方々の中に
コネでしか就職できない→昔の話
ぬるま湯に浸かってる→全員・全部署がそうでない
他では仕事出来ないような奴になってくる→上と同じ
沖縄の人はあーだこーだ→全員がそうでないし優秀な方もいると思う。 日本本土人もそうですよね?
基地内の狭い世界にいる井の中の蛙→日本の無駄なパワハラをする企業よりマシ、老若男女のアメリカ人と喋る機会も多い為とても貴重な環境だと思う

ネットや人の話だけで、体験してもないのに分かったふりをして、ネガティブな事を述べてる様子を見て悲しくなります。

一部は本当にそういう現実があるところもありますが、そうでない部署・人もいます。

ちなみ私は
英語だけでアメリカ人相手に面接をし、
親戚や知り合いなどのコネもなく
採用を勝ち取りました。
今いる職場もアメリカ人上司が細かい人で仕事も手を抜かずに頑張ってます。(確かに民間に比べてユルい所は多々ありますが)

思いやり予算を楽して受け取ってるみたいな所もありますが、アナタはもし
自分の家族の住む家の近くに騒音を出す飛行場を含んだ基地があるとして、そこで働く沖縄の人の事を想像した事がありますか?
多少の金は国が私たちに渡すべきだと思います、危険性のある基地を近くに置くという代償で。 ちなみに沖縄の大体のエリアは米軍飛行機の騒音が聞こえます、今から辺野古基地に飛行場も出来るので騒音範囲はもっとひろがります。

そのような沖縄に住んでないと分からない事、実際基地内で働いてないと分からない事などが沢山あるので想像だけで酷い事を書き込むのはやめて下さい。
そんなにストレス溜まってるならアナタ自身の現実に向き合って、それを変えたい方向に変えれられるように努力してください。
ポジティブにいきましょう!

おさんより

お前が真面目すぎるんじゃないか!
民間なんて頑張っても給料上がらないし
仕事増えるだけだし、
軍雇用員やめて民間で働けよ!
仕事より副業とか自分のためにがんばればいいだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です