【車】コンビニの駐車場に当たり屋

= エイサーさん =

職場の上司や同僚から、コンビニの駐車場に当たり屋がいるから注意したほうがいいと言われたことがあります。

・当たり屋は車に乗っているのではなく、駐車場をうろついていて走行中の客の車に接触

・慌てて出てきた客には、大したケガではないから大丈夫と安心させる。

・警察は呼ばず示談のような形になる。
念のためと、氏名や連絡先を交換する。

・後日当たり屋から連絡が入り、あの時接触した時のケガが悪化したと、高額治療費が請求される。

・コンビニで接触があった時に、逆に示談にせず当たり屋に「警察呼びましょう」などとと言うと相手は逃げて行く。

このような場面に遭遇したことかないし、見たこともないんですが、沖縄はコンビニは多いし、本当だったら怖いですね…。

皆さんはコンビニで当たり屋に遭遇したこととか、見たことはありますか?

10 Comments.

匿名さんより

当たり屋は無いけどこの間、ドアバンされて新車にキズがついた!
相手詫びも無く逃げやがった!!

匿名さんより

見たことも聞いたこともありません。
大丈夫と言いつつ「念のために連絡先交換」を要求する相手なら、警察を呼んだ方が良いということですね。
コンビニでもコンビニ以外でも気をつけます。

匿名さんより

基本、怪我がなくても警察呼ぶのがいいです。
まあ、向こうが逃げていったとしても、警察には通報した方がいいですね。

匿名さんより

ありました。やー車にぶつかったや!弁償しろと!怒鳴りながら言ったら何も言わなかったったが

匿名さんより

コンビニ駐車場での当たり屋、気をつけたほうがいいです。
県外では聞いたことあります。
どんなに小さい事故でも、必ず警察を呼ぶことが大切です。

匿名さんより

コンビニ駐車場での当たり屋、気をつけたほうがいいです。
県外では聞いたことあります。
どんなに小さい事故でも、必ず警察を呼ぶことが大切です

匿名さんより

逆に歩行者にぶつかって起きながら警察呼ばない示談で済まそうとするドライバーいます。今まで横断歩道などでぶつかられて示談で済ませようとしてきた奴に当たったことあります。逃さず警察呼んだ!歩行者の皆さんもぶつかられたなら胸はって通報すること、これ大事。

匿名さんより

コンビニ駐車場は確実に防犯カメラあります。とにかく警察を呼ぶこと。どっちが悪い、の水掛け論になっても警察なら防犯カメラ見せてください、とコンビニ本部に言えますからそれで終わりです。コンビニ駐車場に限らず当たり屋ってのはとにかく直ぐに警察呼べば手は出せなくなります。一旦示談にして、あとから脅しをかけてくるのが手口ですから。小さな事故ですからお互い警察呼ぶのやめましょうか?とあっちから持ちかけてくるそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です