【news】共謀罪法その後

= 実際どうなのさん =

新聞やTVでは一般人も逮捕されるとか戦時中にもどる、政府にものが言えなくなる、基地反対派はみんな逮捕されるとか怖い情報ばかりでした。

最近は新聞もTVも何も報道しなくなったので実際には新聞やTVが予測した世の中になりつつあるのか?ならないのか?
あれだけ騒いでいたのにどうなっているのでしょうか?

31 Comments.

匿名さんより

普通の一般人には関係ないこと
悪い事してるなって自覚ある人は騒いでる

匿名さんより

↑ 私もそう思う。
普通に暮らしている人には特に影響ないのでは?
選挙とかもあるしね。

匿名さんより

郵政民営化、住基カード、集団的自衛権、マイナンバー、共謀罪
マスコミが散々騒いでいても何も俺の暮らしは変わらない

匿名さんより

マスコミは信用できませんね。
どうせ、視聴者はすぐ忘れるから、何報道してもいいと思ってるんですよ。政権批判のためなら何でも言う。
解散選挙があるから、これから、あることないこと報道し始めますよ。マスコミに洗脳されないように。

匿名さんより

これを考えると毎回ことある事に行うメディアの批判はデマに近いのでは?メディアと一緒になって批判する識者とかもかなり怪しい人ばかりだと思います。国民をバカにしていることに等しい。騒ぐだけ騒いで言いたい放題し、国民を混乱させ正常な判断ができないようにする。言葉には責任をとらない。pko、集団的自衛権、共謀罪どれをとってもメディアが騒ぐようなことは起こっていない。

匿名さんより

ミルトン・マイヤー氏によるこんな言葉があります

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
(引用元:ウィキペディア)

日本がこのようにならないのかという危惧があるので
危ないから気をつけろ!と言われているのです、
まぁ実際そうなると非常に怖いことですが、国民は国政にそう関心が
無いのでその方向に向かうのでしょう、
今は全く関係ないでしょうけど、気がつくと
テレビで政府批判をしていた人が消え始めるか、批判がなくなっていくでしょう。
遠くにあったはずの柵が、気がつくと、すぐそこにある事になるのかも?

匿名さんより

ここも最近ネトウヨが多くなったね。
共謀罪の適用については、ほとぼりが冷めるまでおとなしくする。それが政府のやり方。
選挙の噂もあるしね。
改憲が最優先。それが実現するか、完全に諦めるまでは強気に出ないよ。

匿名さんより

疚しいことが身に覚えがない人は、全く関係ないですよ。
私なんか、そこら中に防犯カメラ設置して欲しいと思ってるほどですから。今回の共謀罪もそうですし、防犯カメラが増える事もそうなんですが、そうなってくると「プライバシーが~~っ!とか、監視社会が~~~っ!」とか叫ばれる方がいますが、間違いだと思いますし、その方々は余程やましいことがあるのだろうと思います。私はまだ子供たちが幼いので、共謀罪をしっかり活用して北朝鮮などのテロ行為を防いで欲しいと思いますし、防犯カメラも犯罪抑止のためどんどん増やしてほしいですね。

匿名さんより

>>テレビで政府批判をしていた人が消え始めるか、批判がなくなっていくでしょう

勉強してから発言しましょうよ。
今の日本で、政府を批判するのは犯罪になるんですか?
犯罪になるのなら一体何罪になるんですか?
どの法律にも触れずに逮捕されたのならば、当然日本政府は裁判に負けるし、国民全体が政府を許しませんよ。

匿名さんより

政府がやっていることに私たちがきちんと気づかないと好き放題されて、いつの間にか思ってもいない状況になってしまうことこそ恐ろしい。現在の政府を信用し過ぎもどうかと思ってしまう。マスコミがきちんと情報を流して私たちが関心を持つことが大切だと思う。

匿名さんより

来月は99%衆議院議員の解散選挙あるようだし
これまでの行い きちんと見ましょう
今の政治が10年後、20年後 自分の負担の重さを左右します。

匿名さんより

マスコミがやっていることに私たちがきちんと気づかないと好き放題されて、いつの間にか思ってもいない状況になってしまうことこそ恐ろしい。現在のマスコミを信用し過ぎもどうかと思ってしまう。政府の情報に私たちが関心を持ち、マスコミ頼みではなく自分の頭で考えることが大切だと思う。

匿名さんより

共謀罪ではなくテロ等準備罪だが。反対という人はまず、自分はテロに巻き込まれて死んでも構わないという意思表示をしてから反対してください。
反対という人ほどテロに巻き込まれた時、政府は一体何をやってんだなどと言い出すんですよ。

匿名さんより

きちんと情報を流さないマスコミを信用すると酷いめにあう
いぬじにした読谷のなんとかチリガマの80数人みたいに
平和学習というなら千人余全員が生き延びたシムクガマの行動が最適なのに
自ら死んだ情弱で無学なハルサーをわらいものにする日教組のチビチリガマ平和学習は許せない。

匿名さんより

ミルトン・マイヤー氏の言葉。日本で共産主義を攻撃したり社会主義を牢獄にいれたりするのでしょうか?共産主義や社会主義のメディアや基地反対派がやりたい放題しても日本では人権や表現の自由でまもられていますよね。このバランスは大切だと思いますが、我が国で攻撃的で言論を弾圧しているのは、むしろ共産主義者や社会主義やそのメディアだと言えます。沖縄の辺野古や高江をみても一目瞭然です。

匿名さんより

>13:06
そもそも壊した子たちはまともに学校にも行ってない子でしょ?
それを学校で平和学習をきちんとしようとか言って
真面目に学校に行ってる子の授業にしわ寄せが行くのはどうかと思うよね。
真面目に学校に行ってる子はまず壊さないのにね。

匿名さんより

北朝鮮の様子を見てても、阿部首相が憲法改正しようとしたことは正しかったんじゃないかな?もう遅いかもしれないけど。
マスコミはヒットラーだとか言ってたよね。

匿名さんより

戦後72年日本共産党が存在する事実
上意下達の一党独裁を理念とし下部党員の反論を許さない恐怖政治
党規律いはんにはへいきでリンチ〇人をするような党体質が国民の支持を得られるわけがない。

匿名さんより

チビチリガマのインチキ平和学習と今回の触法少年肝試しは何の関係もありません。
論点をずらさないでね、新聞配達や

匿名さんより

そもそもガマと共謀罪も何の関係もないけどね。論点ずらしてるのはあなた。

匿名さんより

遠くにあった檻だが気が付いたら中に閉じ込められていた
というのは共産党政権では日常茶飯事、チッベトやウィグルではもっと悲惨。

匿名さんより

共謀罪反対と発狂していた人達はなぜおとなしくなっているのでしょうか?このサイトでも共謀罪については前にも取り上げられていました。あの時は左翼の方々が散々なこと言いまくっていましたが、いかに彼らの言い分が現実離れしていたかが今になってよくわかります。ことある事に左翼の言い分はいつもこんな感じで現実離れしていると感じます。

匿名さんより

自分たちならやりそうなことていうか絶対やることだから
冤?罪、リ?ン?チ、〇?人、現実離れとか妄想とかじゃなくて

匿名さんより

>共謀罪をしっかり活用して北朝鮮などのテロ行為を防いで欲しいと思いますし
まぁそう言いながら日本が北朝鮮化にならないことを祈りましょう。

>勉強してから発言しましょうよ。
よく見ますねこの言葉、まぁ今はまだ動きがないと思いますが
そう言う懸念があるという事です。

気になるのは共謀罪が暴走しないかというところです。
私の心配が杞憂であり、皆が住みよい国になればと思います。

匿名さんより

共謀罪というのは左翼が勝手につけた名前だが、もしテロ等準備罪があれば地下鉄サリン事件や松本でのサリン事件は起こっていなかった可能性が高い。
テロ等準備罪に反対する人は、まず自分はテロに巻き込まれて殺されても構わないと意思表示してから反対表明してください。
反対、反対と言ってる人達って、反社会勢力の怪しい連中ばかりですよね。

匿名さんより

普通に生活していて特に関わることが無いからそんなに気にしてないって人が大半なのでは?
なんでも新しいものが始まる時には一部の関わる人の声がクローズアップされやすいから騒がれてるイメージがあったのでは。

匿名さんより

世界一厳しい共謀罪があると言われるイギリスでもテロが続いている様子
共謀罪ではテロは防げないと考えますがどうでしょう?

>テロ等準備罪に反対する人は、まず自分はテロに巻き込まれて殺されても
>構わないと意思表示してから反対表明してください。
これ脅しですか?この法案に反対した人はテロで殺されても構わない?
そんなんでいいんですか?
じゃ賛成派はテロ等準備罪に賛成したのなら捕まっても文句は言わないんですよね?

何れにせよ、時代は右が優勢なのでそっちに流れていくのでしょう
私何ぞにはどうにもならないとこです。

匿名さんより

❯❯これ脅しですか?この法案に反対した人はテロで殺されても構わない?
そんなんでいいんですか?
じゃ賛成派はテロ等準備罪に賛成したのなら捕まっても文句は言わないんですよね?

あなたはオウムの地下鉄サリン事件で何の罪もない人達が亡くなられたのはしょうがない事だと思ってるの?
あなたが反対する事で、あなたがテロに巻き込まれ死ぬことはしょうがない事です。しかし、あなたが反対する事でどこかの誰かがテロで殺される事はしょうがない事だとは言えません。
証拠もないのに捕まるような事があれば文句言うに決まってるよ。W

匿名さんより

まずレスしてくれて良かったです、このままなのかな?と思ってました。
地下鉄サリン事件はとんでもない事件で、そんな事があってはならないと思います、
その他、世界各地で発生しているテロ事件はあまりにも悲しすぎます。

テロ等準備罪に反対したものはテロで標的になっても死んでも
構わないというのは疑問だとは思いませんか?
街のどこかでテロ事件が発生し、その被害者の中に反対した人の名前を発見したら
「あいつは共謀罪に反対したから死んで当たり前だ!」
なんて言えるんですか?私はそれはおかしいと思います。

まぁ確かにテロ等準備罪は、良く運用すれば安心して暮らせる日本になるとは
思いますよ、でもこれが暴走してしまわないのか?という懸念がやはりあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です