【断捨離】サンエーのエコスポット

= エコさん =

いつも楽しく拝見させていただいています。
早速ですが、サンエーのエコスポットをご利用になっているかたはいらっしゃいますか?
最近、断捨離をはじめたため不要物をエコスポットにもって行きました。
1キロ1ポイントで500ポイント貯めると500円の商品券と交換できるとのことです。
私は新聞紙や雑誌等を結構持っていったつもりでしたが、50ポイントほどにしかなりませんでした。
捨てるものが商品券に交換できるのであればラッキーくらいの気持ちで持っていたのですが、500ポイント貯めるのって気が遠くなるな~と思ったのが正直なところです。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、以前は3倍ポイントのチラシが入っていましたが、今はないのでしょうか?
知っている方がいましたら情報ください。

17 Comments.

とくめいさんより

紙業屋さんに持って行った方がお得ですよー。
私が持っていく紙業屋さんはキロ/8円です。
なので毎回100円近くにはなります。
それを子供に手伝わせてお駄賃にしています。笑
エコポストも良く考えられていると思いました。買い物ついでによっちゃいますよねー。
丸儲け。

とくめいさんより

今調べてみました。
1キロ1ポイントで500ポイント貯まると500円分の商品券ですよね。
私がよく行くところで計算すると1キロ8円。500キロで4000円。
サンエーだと1キロ1ポイント。500キロで500円券。

匿名さんより

うちの近くのエコスポットは今ポイント3倍やってます。チラシ入ってました。
私はポイント倍の時に三世帯分持って行ってるので商品券何度か貰ってます。

匿名さんより

サンエーが金儲けしか考えていないのがよくわかるね
エコバッグだってそう相対的にサンエーに莫大な利益が入ってるはず
最近急増しているセルフパックレジも人件費削減目的だろうし
もちろん株式会社だから利益を追求しなければならないけど職員の給与にもう少し還元してあげればいいのに

匿名さんより

>サンエーが金儲けしか考えていないのがよくわかるね
うーん、ちょっと違う?
リサイクル用回収スポットもエコバッグやセルフレジも、日本全国どこのスーパーでも取り入れていて珍しくないでしょう。

匿名さんより

あれを運営しているのはサンエーではない気がするけどどうでしょう?
グリーンスタンプやブルーチップと同じように…

匿名さんより

いやいや儲かるからどこもやるんでしょ?
そこは紛れも無い事実
サンエーは東証1部上場の大企業

匿名さんより

>サンエーが金儲けしか考えていないのがよくわかるね
会社が金儲けを考えて何が悪いんでしょうか?
よく、社会貢献をとかエコ活動をって言ってるのも企業イメージを良くして、利用客を増やして利益を増やすためでしょ?
建設業とかが道路清掃とかボランティア活動してるのも、それが点数化されて公共工事のランク付けに有利になるから
NPO法人ですら利益出すんですよ
金儲けが悪っていうなら、あなたは給料もお金も一切受け取らずに毎日、朝から晩まで道路清掃や公園清掃等々のボランティアだけをやったらいいですよ
普通は生活があるから無理ですよね?
企業だって同じでしょ?
社員の給与を出すため、株主に利益配分するため、企業ってのは利益を追求するものです。

匿名さんより

主です。
次第に話がそれてきていますよ~。
3倍ポイントの情報をください。

糸満人さんより

3倍ポイントはたまにしかやらないですよ(^^)
2~3ヶ月に1回くらいですかね。
私は3倍のときに持って行けず、なかなか貯まりません(T_T)

匿名さんより

ポイント3倍のチラシですが、サンエーにが貼られていたのでチェックされてもいいのかなー?と思います。

匿名さんより

清掃ボランティアは主催が何処かによります。県道なら県の受注業者に協力依頼をします。県内企業なら県からの入札参加資格審査 格付け時 加点対象です。県外企業には格付けしてないので県からは加点対象となりません。他の自治体は個別です。

匿名さんより

私は建設業を営んでおり
毎月、大量にダンボールやら書類を
廃棄する為に、昔から沖縄紙業に
持ち込んでいるので
ユニオンやサンエーが古紙などを回収
しているのを見て
主婦の方は沖縄紙業の様な業者を
余り知らないから持って来る人は
多いんだろうな〜、他に持って行けば
もう少しお金なるのに。と思いました。
でも、家庭で出る程度の古紙が邪魔に
ならない様に買い物のたびに持って
行くのなら、便利なのでしょうね。
ポイントの話からはズレてしまいますが
他の方も記載してる様に紙業屋さんに
持って行く事を勧めますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です