【仕事】軍雇用員(消防・警備)の英語力

= アイデンティティ金城さん =

米軍基地の消防士や警備員になるには、英語能力はどれくらいあればいいのですか?

15 Comments.

かいさんより

面接で英語でやり取り出来るぐらい語学力があれば大丈夫ですよ。
語学力が無いよりあればあるほどチャンスが広がりますよ。

匿名さんより

今はどうかわかりませんが7年前に嘉手納基地の警備の試験を受けた時は面接は英語で約30分。終わった後放心状態でした。

軍雇用員ですさんより

軍雇用員です。英語力はあるに越したことはないと思います。倍率が高いから、高い英語力を持った人が、まずはサービス業やセキュリティーの職で採用を狙い、入ってから事務職の高いランクにトランスファーするケースも多々ありますよ。
今の軍雇用の現状は、まずは英語力だと思います。頑張ってください!

アイデンティティ金城さんより

英語は英検何級ぐらいあればいいですか? 現在英語検定は、全商英語検定3級しかないです。

アイデンティティ金城さんより

準中型などの免許を取得している方が有利ですか?

シマさんより

申し訳ないですが、全商3級で、日常会話プラス、その職種の業務をこなせるとお思いですか? 

シマさんより

英語ができない、通じないせいで犠牲になる人が出る可能性がありますよね? 言葉が通じない中で、どうやって人を守ろうと思っているのでしょうか? どう避難経路を説明するんですか? どうやって誘導するんですか? 警備にしたって、同じことだと思います。 

アイデンティティ金城さんより

やはり そうですよね 現在英検準2級取得するために勉強し合格したら2級にも挑戦しようと思っているのですが、最低2級くらいのレベルがあれば足りますか?

匿名軍あっちゃーさんより

現役警備です。まず、英語は他の方のおっしゃるとおりですが、英検3級あれば葉書が労菅から来たという人もいます。ぶっちゃけ、現場の英語力はピンキリです。恥ずかしい話ですがECCとかで英語習ってる小学生のほうがこの人より使えるなーっていう人もまだたくさんいます。最近はレベル高くなってますが、ガードに求められる語学力は道案内、ゲートでの入域してくる外人さんからの簡単な質問など、そんな高度な文法や難しい単語を駆使するような会話はしてません。使う英語での言い回しもだいたい決まってるし、いざ、不審者拘束で使わないといけない英語のセリフも訓練で習う事なので、そんなに身構えなくてもいいかなと思います。大事なのは面接に呼ばれたとき、いかに緊張しないでアピールし面接官の印象に残るかです。頑張って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です