【食】松屋フーズ進出!!

= ウィンズさん =

牛丼で有名は松屋の松屋フーズが沖縄進出、北谷町に1号店オープンです。嬉しい~( ≧∀≦)ノ
が・・・松屋ではなくトンカツ専門松のやが最初はオープンするそうです。
毎年松屋があったらいいのにねぇと話していただけにテンションが上がりました。
早く松屋もオープンすることを願うばかりです。

32 Comments.

匿名さんより

吉野家、すき家、松屋系列では一番好きなチェーン店です。
定食の新発売とかで味見したり、たまに牛丼やカレー食べるくらいです。

定食はそこそこおいしいけれど、量も少ないし高いんですよね。それなら少し高めに出して大戸屋かな

逆にまつのやは安いですね。カツ丼、カツカレー500円ワンコインレベル
とんかつ定食とかも六百円くらいです。
でもここは個人的には味がイマイチ

それならあと百円大目に出して、人気のとんかつチェーン店 かつやにいきます。

まあワンコインで満たしたい人には嬉しいかも
松屋ができたらいいですね。

匿名さんより

もひもひ、大和ーさんねえ?
あのね、コンビニも牛丼屋ももう要らないからねー。ありがとうねー。じゃあねー。

匿名さんより

県外でのわたしの経験上、吉野家、すき家は店舗によって、白飯の出来具合が悪かったりする。

白飯の炊き方に好き嫌いある私は、まずい白飯出てくるのが一番嫌
だから吉野家、すき家はまたその白飯に当たると思ったら怖くてなかなかは入ろうと思いません。

焼肉大好き 焼肉チェーン店で肉の食べ放題もそこそこおいしい牛◯も店舗によって白飯がまずい
べっちゃべっちゃしている

その点、松屋は白飯の外れに一度も当たった事がないので。安心して行けます。

匿名さんより

意味不明に、他人のコメにケチつけるあなたがズレてるから大丈夫よ 笑

匿名さんより

調べると松屋は米にこだわっているようですね。
店舗で使っている米は秋田こまち
しかも関東の一部店舗では、その秋田こまち自体を販売しているようです。

お手頃価格の2キロ700円
スーパーで買うと相場千円くらいみたいだから、松屋で米買えるとお得かもね。

そのお米を使っているからご飯がおいしいんですね。

秋田こまち特徴
「あきたこまち」の粘りのある良食味は「コシヒカリ」から受け継いだもの。冷めても固くなりにくく、おにぎりやお弁当にも適しています。

ついでにほっともっとも白飯おいしいですよね。
こちらも金芽米という米を使っているようです。

日本各地の米どころから選び抜いた100%国産米。
◇ 自社精米工場で何重もの厳しい品質チェック。
◇ さまざまな栄養素だけを残す特殊な精米方法。

こちらも店舗によっては、金芽米を販売しているようですが、松屋のあきたこまちより格段に高いですね。
1kg 650円
3k g 1700円

匿名さんより

牛丼ってほんと~にたまにしか食べないから、正直違いが分からない。 (^^;)

匿名さんより

私は松屋ではカレーかハンバーグ定食しか食べない
豚丼は好きです。

あと松屋はビビンバ丼はおいしい

最近でたチーズタッカルビも食べたけれど、おいしいけれど
あれは自宅でも作れそうな感じでしたね。
焼いた鶏肉に、キムチの素かけて焼いて、熱々の肉にチーズをかけたは
チーズタッカルビ?

匿名さんより

松屋は七味唐辛子とかのトッピングを自分で好きなだけとってテイクアウトできるところがポイント!また、仕切りを用いてご飯と牛を分けるセパレートという盛り付け方も選択可能!これによりご飯が汁だらけになることはない。但し、Tポイント提携店でないのがデメリット…。

匿名さんより

行かれた事のある方の話、参考になります!
ありがとうございます。

だんしーさんより

店舗によるお米の炊き方の違いを仰っている方いますがチェーン店では炊き方一緒ですよ。水分量炊き時間同じです。
火を入れて自動的に火は消えますから
蒸らし時間?そんなの気にしてないと思います。

匿名さんより

内地から来たので利用したことありますが、すき家等チェーンと大差ないです。
セブン同様に期待し過ぎというか、ただ本土のチェーンだからかな?目新しいのは最初だけだと思います。
大戸屋なんかも各都道府県にあるかといえばそんなことはないですし、本土の田舎に比べたら沖縄って、チェーン店もコンビニ自体はかなり多いし、客層が同じならパイの削り合いなだけですけどね。

匿名さんより

アメリカから国内工場までの物流、工場内での生産、工場から店舗までの物流保管まで一度も凍らせることなく、摂氏0℃前後の凍結しない温度でチルド管理されています。(ずーっと冷蔵・冷凍をしません!)

このようなチルド管理により、充分な熟成期間をもつことで、肉の柔らかさ、旨味成分が増加します。

※熟成チルド牛肉は冷凍牛肉と違い、細胞が壊れていないため、旨味成分であるグルタミン酸が肉から流れ出ず、冷凍牛肉の2.5倍含まれる旨味たっぷりなお肉です。だって!

匿名さんより

それは松屋のプレミアム牛めしですね。

しかし、松屋全店舗でプレミアム牛めしは取り扱ってないんですよね。
松屋の通常の牛めしと比べて百円程値段が変わってくるので、牛丼にしては少しお高めかも

匿名さんより

沖縄に限らずですけど、ファミリマートとサンクスが合併、ローソンとスリーエフが合併して、ファミリマートのほぼ近くにまたファミリマート、ローソンのまた近くにローソンなんて光景も珍しくないですね。

上では合併しても、フランチャイズのオーナーさんたちはまた別の場所に移ることできずに、都内では仲間同士で客を奪い合う妙な光景になっていますね。

匿名さんより

松屋派です。
あまり牛丼食べないので、内地に住んでたときは、定食やカレーお世話になりました。
懐かしいー
情報ありがとうございます♪

匿名さんより

今、数日間だけ内地にいますが牛飯290円ですよ!安すぎて3杯食べました!味噌汁無料!たれも焼き肉、バーベキュー、ポン酢から選べる!選ぶ楽しさがある!松屋が来たら間違いなく沖縄ナンバーワンになるなあ!

匿名さんより

牛丼チェーン店で一番好き!
でも一号店は北谷かぁ。。
那覇にはいつくるのかなぁ。。

匿名さんより

松屋は時間帯によって味が変わる気がします。
こってりだから、吉野家好きには厳しいかも。
私はカレーが美味しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。