Menu

【生活】蟻対策の業者

沖縄ライフと文化 7か月前 / 

= ゃゃゃさん =

こんにちは、暑くなってきた家に蟻がチラホラと出てきてます。
アリメツやアリの巣コロリは効かず何処かいい業者さんがあれば教えて頂けますでしょうか?

0


7個のコメント

れんさん@2018年02月24日(土) 21:10

参考にして下さい。以前に似たような投稿にコメントの内容ですが…
ありの巣コロリを置かない事です。
本当!余計に集まり切りがないです。
置かないほうが一番です。
主さんの家の柱は大丈夫でしょうか?隙間等です。また室内ベランダにプランターや鉢などを置いてますか?
プランターや鉢の底に発泡スチール等が入ってませんか? 蟻の巣になっている場合があります。プレゼントで頂いた鉢など…自分がそんな感じで一から鉢替えしました。鉢に溢れるぐらい水を注ぎ様子を見て下さい。気持ち悪いぐらいに蟻が出てきますよ。土も鉢も掃除したら、その後は蟻は見かけません。どの投稿のコメントか忘れましたが置かないほうが本当に正解でした。一応は模様替えする気持ちで家具もどかして掃除するのが良いですよ。

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 22:05

メイクマンに売っている蟻用殺虫剤ボトルタイプにしたらどうかしら。1kgの粉タイプがあったと思うけど。それを使ってから蟻駆除業者に頼んでみたら?

0

匿名さん@2018年02月24日(土) 23:09

↑↑主さんは業者を教えてって言ってるのに・・・。

宜野湾のサニマイトが良いかと思う。以前からある薬剤をまき散らす方法とは違う。

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 06:01

アリ対策の業者はシロアリ退治を目的にしていてクロアリ退治なんてやりませんよ。
クロアリはハチの仲間(膜翅目)、シロアリはゴキブリの仲間(網翅目)で種類、習性がまったく異なり駆除方法も共通ではアリません。
アリ違いです。

0

エイトまんさん@2018年02月25日(日) 13:27

沖縄市にある沖縄工房さん

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 16:28

110のしろあり社長が沖縄のナンバーワンかな。勝気で同業者にいろんな意味でいちもくおかれていることで有名。宜野湾のサニマイトはコープさんとの提携で有名な会社ですよ。社員の入れ替わりが多いとかで民間は営業力にかけるが公務員に強くてまあ無難かと。上にある沖縄市の沖縄工房は疑惑付き業者と同業者の中では後ろ指を指されているようなやり方で有名ですよ。何が疑惑かって素人集団で堂々と営業している事で有名です。結果としてありくらいは自分でできますよと結論。1番良いオススメはラジオでお馴染みのあの会社をお勧めします。フーブルという会社です。経験豊富な○田さんに電話して下さい。気さくで話しをしやすくて実績豊富な押売り無しです。ラジオでうちも聞いてお願いしました。

0

匿名さん@2018年02月25日(日) 21:36

毎年この時期になると蟻ネタブッ込んでくるラジオでお馴染みの会社の忖度ですみません。

0

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ