【事件】アパート退去時に起きた事

= 事件です!さん =

先日、数年住んだアパートを退去したんですが、駐車場に数人の大人と4つ隣の部屋に4、5人の大人が集まってたんです。
始めは自分の退去する部屋のクリーニング関係の人かなと思ったんですが、何か違和感を感じ借金取りかなとか、ヤクザ関係かなとか、色々考えたんですが結局刑事でした。

2,30代のカップルが連行されて行ったんです。
たまたま車に用事があって駐車場に行こうとしたら、ちょうど連行されるところで、自分が前と後ろの人の間に入ってしまって一緒に歩く形になってしまったんです。
部屋に戻って、何か連れて行かれたけど何ですか?ってアパートの人に聞いたら警察です。って何があったんだろう?
理由は聞かなかったんですが、なんかサスペンスでした。
因みにアパートの撤去費用は特に破損等が無かったのでクリーニング代だけで済みました。

24 Comments.

匿名さんより

・・・・何の話ですか?

2人連行なら・・・・覚醒剤とかじゃないかな

匿名さんより

退去の話は書かなくて良かったかもね。
退去の話とは全く関係のない話だから。
同じアパートの人が連行された、で終わる話。

匿名さんより

だからね。真ん中に入れるもの?警察は退かすと思うんだけど。本当の話し?

匿名さんより

アパート撤去の話とこの連行は関係ないじゃん!!まあー人生色々ですからね

匿名さんより

普通に逮捕されただけでしょう。見たことない人からするとドラマのようだけど、経験者からすると日常の一コマだよ。

匿名さんより

主さんはそんな光景がはじめてでかなり驚かれてるようでよねー!私がそんな主さんならば一人で怖くていろんな妄想してるかも^ ^
私は家の近くでそんな光景目撃しました。何事??ってついつい野次馬になってました

匿名さんより

最近の事件だと男女の逮捕者は覚醒剤がありましたけど。逮捕された方は組合員だったような。
その事件かなぁ?

匿名さんより

07:29 誰のこと?

本島南部出身の彼は、大学入学を契機に親元を離れ独りアパート住まいであった。
ある日の午後、ベッドで横になったままウツラウツラしていると
突然、玄関のドアが開き、そこには母親の顔があった。
エッ!何の用。それよりもドアは鍵が掛っていたはずだけど?
不思議に思いながら起き上がろうとしたところ
体が思うように動かせず、起き上がることが出来ない。
仕方なく横になったまま、母親の方を見ていると、
靴を脱ぎながら、母親はおしゃべりを続けているようだけど
口が開いたり閉じたりしているにも係らず、一言も声は聴こえてこなかった。
この段階で、これは夢を見ているのだと彼は思ったらしい。
冷静に夢の中のことだと分かる場合もありますから。
相変わらず体の自由は利かず、視線だけを母親の方に向けていると
しきりに何かを喋りながら部屋に入ってきた母親の背後から
見知らぬお婆さんの姿が見え、一緒に部屋に入ってきたのである。
彼には母親が連れてきたらしいお婆さんの顔に覚えがない。
誰なんだろうと考えていると、一緒に来たはずの母親も
お婆さんの存在に気がついたようだった。
「あなたの目的の部屋は、あそこの部屋よ」
不思議なことに、それまで聴こえなかった話声が、この言葉だけはっきりと聴こえた。
母親はお婆さんが訪ねるべき目的の部屋を知っているのか、指を指して教えている。
変わった夢もあるものだと思っていると、部屋を出て行くお婆さんを玄関で見送った母親が
寝ている彼の方に振り返った瞬間、ベッドの近くにあった携帯電話が鳴り出し、
そこで彼は眠りから目覚めたのである。
やはり夢であったのかと思いながら、彼が携帯に出ると
当然のことながら、電話を掛けて来た相手は、実家の母親であった。

匿名さんより

やっぱり夢でちょうど電話がかかってきた…で終わり?
オチはそんだけ??
読みにくい長文なのに読んで損した。

匿名さんより

自分の近くで逮捕の場面に出くわしたら、そりゃ興奮するってー! 私は興奮するよー!まるで、ドラマみたいだから。

匿名さんより

警察に連行されるならパトカーは停まってなかったの?
覆面だったのかな?

匿名さんより

18:32さん、ごめんなさい。
読解力がない私には長くてよくわからないです(>人<;)

スレ主ですさんより

今開いたら自分の文章が変更されてたので付け加えます。アパートはレ○パレスって書いたのがまずかったのか、書き換えられてました。前に退去時の請求のスレがあったので捕捉で費用を書きました。本題の方は手錠掛けてなかったので、だだ連行されただけかもしれません。が先に女の人と婦人警官(私服)が歩いて行った所に自分が出てきたので、男の方が自分の後ろから連行される形になったんです。パトカーじゃなかったので、覆面でしょう3台くらいで来てました。レ○パレスの人に聞いたら警察ですって教えてくれて、ちょっと日常の出来事ではなかったので書き込みました。

匿名さんより

20:20さん、読んでしまったのですか?
「読んで損した」と18:42さんが嘆いているよ。

匿名さんより

順序よく読んだので、読んで損したのコメント読む前に読みました。
その後も何度か読みましたが、やはり理解力がないようです。

匿名さんより

23:02さんへ。続きです。

男は以前から、それを見ることができたので
そのため、普通の人よりかは、その存在を恐れていなかった。
それは見えるものであって、危害を加えるわけでもなく
自分とは直接関係のないものだったからである。

ところが、あることをきっかけにして
何故かアパートに、それが現れるようになったのだ。
毎晩のように、仕事を終えてアパートに帰り着くと、
待ち構えていたかの如く、それが現れた。
新参者も出れば、しつこい者は何日もアパートに居座って出ることも。
親戚であるユタのオバアサンに相談してみたが、
それが現れる原因は分からなかった。

男は、アパートに帰れば変な者達が
次から次へと現れる状況に悩まされ続けたため、
酒を飲む機会も量も増えていったのである。

しかし、終に開き直った男は、
酔っ払って帰った晩に怒鳴り付けた。
「たまには美人の幽霊も出てみろ!」
翌日、何時ものように酔って帰った男の前には
裸の若い女性のそれが現れたらしい。(ここは嘘っぽい)

男が思い当たるきっかけと考えられることとは
夢のなかに出てきた見ず知らずのお婆さんが
一言も言葉を発しないまま、部屋に上り込んできたことだった。

匿名さんより

↑んとー…逮捕の話しですけどー。怖い話しカテと間違えてますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です