【恋愛】交際相手の副業(ネットワークビジネス)

= あかささん =

皆さんの周りで、ネットワークビジネスやそういった類の副業をしている方いますか?
配偶者や交際相手、元カレ元カノなど…体験談が聞きたいです。

私の交際相手が副業をしています。
正直、あまり良いイメージが無いので辞めて欲しいと思ってます。ですが、本人は信じて頑張っているようなので、全否定はできません。
私なりに説得して辞めて欲しい事は伝えましたが、相手を見ていると私の気持ちは全く伝わってないように思います。

調べると一部は洗脳と噂されるものもあるので、正直なところ、相手が心配です。ですが本人にとっては、否定する私が悪者というか、”理解のない人間”になっているのかもしれません。

皆さんの周りで、体験談などありましたらお聞きしたいです。
こういうのは本人次第なので周りが何を言っても無駄なのでしょうか…考えすぎて、何が正しいのか分からなくなってしまってます。第三者の意見が聞きたいです。

ネットワークビジネス、どう思いますか?

ちなみに20代後半です。

24 Comments.

匿名さんより

ほんと、ネットワークビジネスって洗脳ですよね。
社会に出て、世の中の厳しさを知り、「楽して稼ぎたい」という心の隙をついてくるから、20代が多いと思います。
勧誘した人がいうように、本当に凄く良いものなら、人づてで販売しなくても、新聞広告など打てばいいのにね。
辞めさせる方法は知りませんが、ネットではほぼ悪い事しか書かれてないはずですので、こういう情報を見せるのはいかがでしょうか?

匿名さんより

仕事しながらネットワークビジネスやってる友人います。
人にはあれだけ勧めておいて、やはり稼げないのかいつの間にかやめてはまた別のことを始めたりと、懲りずに次々変わっていきます。
たまにお茶しようとか連絡きますが、今度ね~と逃げてます。
飲み会では会うけど、それ以外は二人では会わないようにしています。
他の人もその友人とは距離を置いていますよ。

匿名さんより

友人にお茶に誘われてプラ○ムの勉強会に連れて行かれた事あります。
眠かったな~

匿名さんより

会社経営してますが、
まわりにそれ系出身の経営者もけっこういます。
鼻が効く人が多い。

ただビジネスで成功するタイプは、
明らかにその中で勝てるか、
はやばやと痛い目見て足を洗って、
その勉強したことを元に別のビジネスをはじめるか。

だらだらと長くやってまだ稼げてないとしたら、
それは食われる側ですね。

という事なので、
まず、
ネットワークビジネスを否定はしません。
ネットワークビジネスあがりや、
ギャンブル上がり、
ようはお金が好きな人で、
その後でビジネス成功してる人は多い。

ただし、
だらだらやってるタイプは食われる側。
早めに頭角を現すか、
もしくは失敗してもそこから何か学んで
別の事をどんどん始めるか。
その際、「同じことを繰り返さない」ってとこがポイント。

同じようなネットワークビジネスを
ころころ変えて繰り返してるタイプなら、
だらだらやって食われる側と同じ。

08:06さんより

だから、パートナーとしてのスタンスとしては簡単。
どれだけやって、どれだけ稼いだか。これだけですね。
ここでいう稼ぎは、仕入れとか関連経費とか使った時間とか全部差し引いて最後に残った利益の事。
これが十分率が良く、また右肩上がりなら、やってもいいんじゃない?
簡単な話で、お金のためにやってるわけだから。

ところが、これがたいしてよくないのに続けてる人が多いです。
こういった人は食われる側だから足洗ったほうがいい。

そのあとでビジネスで成功する人は、
・すぐに頭角をあらわす。けど漁場を食い荒らして別のビジネスに移る。
・すぐに失敗する。でもそこで学びを得た上で、別のビジネスに移る。
こんな感じの人だよ。

同じようなのを、たいした利益もなくだらだら続けてるような人は、永遠に負け組。
そういう人は、本業に力を入れたほうがいい。

匿名さんより

宗教勧誘と一緒だろうけど、稼ぐ人は才能あって稼ぐ。どれだけ話を一生懸命しても稼げない人は稼げないので何とも言えません。
結婚となると身内巻き込むと思いますよ、本人は良いものだと信じて疑わないのなら。

08:06さんより

そうそう、オフラインのネットワークビジネスは人間関係壊すからね。
ふつう、稼げるひとも、「仕組みはよくわかった。でもオフラインではヤバい。」
って気づいて、オンラインに移動するよ。
ネットワークビジネスで培った技術はネットビジネスならたいてい活かせるから。
ネットビジネスなら知りあいを一切巻き込まない。

08:06さんより

パートナーとしては具体的な数字で期限を決める事だね。

例えば1年で年収1000万行ったらつづけていいよ。ダメなら止めて。みたいな。
で、そのルールは絶対に遵守する事。つまり罰則が決まってて、絶対に実行する事。

こういう期限つきの数字を守れないようなタイプは、
絶対ビジネスで成功しません。

あ、1年目で1000万いかなくてもいいのよ、いけたら御の字だけど、
駄目だったらとっとと諦めて、別のビジネス等で、いろんな手を尽くす、
そういう、数字に対してシビアである事は絶対条件。

それ以外は、
努力型とか、センス型とか、先行逃げ切りとか大外一気とか、
脚質ってものがあるから、その人のやり方で良い。

将来怖いさんより

最近、勧誘されました〜
明らかに怪しいですが本人は信じてやまない様子で…何も言えませんでした。
勧誘とかしてたら友達とかだんだん居なくなりますよ…
どういうのか分かりませんが楽して稼ごうとしてる人はあまり稼げない、損してるイメージ有ります。
一回失敗してもまたやるようなら別れた方がいいと思います。

匿名さんより

ネットワークビジネスって、アムウェイみたいなものですか?
兄が交際相手から勧誘されてきたことがあります。モテない兄は、交際相手のことを信じて、色々買ってましたね〜。
でも途中で目が覚めて、別れました。

主さんやその家族、友達に勧誘するわけではないならいいのではないでしょうか?友達を紹介してーとか言われたらマズイと思います。

匿名さんより

私も友人に誘われましたよ。10年後には年収3000万になるそうです。あれから2年たちますが、彼の年収は私の半分以下です笑

匿名さんより

そう、たいがいは食われる側(養分)になる。
早くに頭角を表すか、早くに失敗してそこから学んで別ビジネスに活かすか、勝ち組はそんな感じ。
勝ってないのに同じことだらたら数年以上続けてるタイプはその先もずっと食われる側。

匿名さんより

早めに手を切った方が主さんのためには良いかも。
主さんの知人、親族も巻き込まれる可能性大。私の知人がやっていたけど、私を含め周囲も大迷惑してました。
はっきり言って、ネズミ講まがいのビジネスだと思うので、トップは儲かるけど下っ端はいくら頑張っても
あまり稼げないんじゃないかなー。主さんの一度きりの人生。相手が変わらなければ、主さん自信が決断して
変わるしかないかな・・・

匿名さんより

ねずみ講みたいなものですね…周りの友達に居ました。
ipadでアフリカの皮膚病の子供たちの写真を見せて回って化粧水を売ろうとしたり。
どんな稼ぎ方をするかは勝手だけど、こうゆうのにハマる人たちは宗教とかギャンブルにもはまりやすい。
加減を知らないハマり方をする人たちとは、将来を考えるとうまくいかないんではないでしょうか。
個人的には手を引くに1票です。。

匿名さんより

楽して稼ごうとする姿勢自体は問題無い。

ビジネスで成功するタイプには色々あって、
ビジョンがあって行動力がある(これは多くの人が想像する王道)タイプもいれば、
ただお金に執着してるタイプもいる。
何の執着も無いけど、とにかく結果が出ちゃうタイプもいる。

ただし、とにかくビジネスでは結果が大事。結果、結果、結果。

ネットワークビジネスは、既存の人間関係を消費するから、
コストがとってもかかる(人間関係を大事にする人ならリスクでもある)。
その多大なコストやリスクを払ってまで、
なお勝てるレベルに達するには、
卓越したセンスか、またはネットワークの上位にいるなどの条件が必要。
なので、ほとんどのケースが負ける。
もしくは、チャラくらいの状態でダラダラ続ける。

負けたときにどうするかがその先の分かれ道。
人によっては、負けたけど営業センスは自分はあるなと気づいて、
他の商材で勝負する道を選ぶかもしれないし、
上位ネットワークに位置すればいいんだと、
自分でネットワークビジネスを興す場合もある。
ネットビジネスなら人間関係壊さないからそっちに行こうって人とか。

とにかく、
結果主義で、結果を受け止め、それをどう次に活かすか
これにはじまり、これに尽きる。

なので、マイナスかほんのちょっとプラスくらいでダラダラやり続ける人、
こういう人はもう望み無いよ。

パートナーとして、結婚も考えてるなら、このあたりはシビアに見極めたほうがいいよ。

自分は経営者で、
自分はセンスだけでやってるタイプで、
ネットワークビジネス出身じゃないんだけど、
まわりにはネットワークビジネス出身の成功してる経営者が多いので、
現実的な面から、以上、記しました。

最初の動機付けとして、一発当ててやろう、は全然問題無い。
孫正義だって、最初はインベーダーゲームの輸入だったし(一発当てよう以外の何者でも無い)。
ただ、
「徹底的な結果主義」「失敗から何を学んで次にどう行動するか(これはずっと繰り返す事)」
この二つは絶対に外せないね。

匿名さんより

あと、ギャンブル出身も全然問題無いよ。
ギャンブル出身の投資家も多いので。

ただ、これも全く同じで、
「徹底的な結果主義」「失敗から何を学んで次にどう行動するか(これはずっと繰り返す事)」
この二つは絶対に外せない。

負け続けてるのに、勝った日だけ覚えてて負けを繰り返すようなタイプは全然ダメ。

例えば、徹底的なデータ主義で、履歴をしっかり取ってて、
自分なりのスタイルもつくりあげて勝ち越してるようなタイプだったら、
望みはある(要はしっかり結果を出していれば何でもいい)。
この場合は、ギャンブルは搾取率が高いから、
トータルで大勝ちで無くても、
ちょい勝ってるくらいでも望みがある。

ただ、搾取率の圧倒的に低い投資分野に移行する事が必要。
そうしなければちょい勝ちのままで終わる。

匿名さんより

というわけで、こういうケースにおいては、
「一攫千金を狙うタイプはロクな事が無い」
という論調が多いけど、

それは一攫千金で成功したケースの実情を知らない人の言う事で、
よく知ってる自分からすれば、

「一攫千金を狙う事自体は全然良いけど、
徹底的な結果主義と
徹底的なトライアンドエラー(失敗から学んで次に活かす学習力)が必須」

という感じ。
ざっくり言うと、3年間くらいかな。
3年間くらい、色々やって、
ダメな人はあきらめてサラリーパーソンに徹したほうが良い。

ビジョンと行動のタイプは別。この場合は10年で花開く事もある。
でも、お金から入るタイプは、3年でダメなら無理。
ちなみに、同じ失敗を何度も繰り返す学習力の無いタイプは、
3年も待つ必要は無い。1年でダメなら見切ったほうがいい。

匿名さんより

そのうち気づくんじゃないですか。何事も勉強です。
何もしない人よりはまだマシなんじゃないかなあ。
稼ぐ人が万人から愛されるわけじゃないし。
仕事は仕事と割りきってる人もいるだろうし。
連絡する側は何とも思ってないと思います。セールスだって仕事ですから。
力ある人ならネットの噂、消しますからね。どこかの御曹司みたいに。
平々凡々に真面目に好かれる自分達みたいな人はたぶん一生庶民から抜け出せないままなんですよ。

匿名さんより

ネットビジネスにも種類があります
私の彼は押し売りなどのビジネスではなく
各メーカーの広告塔です!海外のcmや雑誌にも出ています
イケメンマッチョのフィットネスネスモデルとしてインスタで活躍しています!日本人ですが外国人ですら外国人と思っています。彼が日本人と分かってる人は私や家族や同級生くらいです
収益も億を越えてます

匿名さんより

わたしの婚約者もネットワークビジネスの世界に片足突っ込んでた時期があります。
一応私は気付いてはいたのですが、3ヶ月程泳がせてました。4ヶ月目に、気付いていたことやこのままネットワークビジネスを続けるのなら別れると言うのを伝えました。他人を巻き込んで稼ごうとする人は好きじゃないとも伝えました。
入会しての3ヶ月間彼は誰も勧誘しておらず、利益もない状態でした。
そんなこんなでネットワークビジネスにメリットはないと気付いてくれ、すぐ退会してくれました。
ネットワークビジネス、入会するのは簡単なのに退会するのはとても難儀でしたよ!
ネットワークビジネスで成功する人もいると思いますが、私の婚約者はネットワークビジネスに向いてない性格だったので続けても損しかないと思うのでやめさせて正解だった気がします。

匿名さんより

泳がせて、そろそろかな(自覚しそうな段階)で指摘するってのはカシコイね。操縦術バツグン

匿名さんより

泳がせて、そろそろかな(自覚しそうな段階)で指摘するってのはカシコイね。操縦術バツグン。

とくめいさんより

ネットワークビジネス、宗教、お金の保証人など、若い時は色々な人から誘われたりお願いされました。
(15年前くらいかなー)20代前半の頃は勧誘がとても多かったです。
ネットワークビジネスや保証人はもうこなくなりました。あの時、大口をたたいていた友人は今どうしているかなー。
宗教をしている友人は今でも続けているみたいです。
昔みたいに激しい宗教勧誘はないです。最近結婚したので奥さんは宗教に加入したみたい。

極論は真面目にコツコツが人生を楽しむ近道かもしれないですねー。
私は大きな成功はしていませんが、大きな失敗もしていません。
普通の暮らしです。
子供たちと駄菓子屋で数10円分のお菓子を買っている時が幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です