【ショッピング】実店舗と通販、どちらがいい?

= からさん =

こんばんは!
教えてください。
引っ越しに伴い、電化製品の買い替えを検討してます。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機をまとめて買いたいのですが、電器屋さんで購入するのと、ジャパネットたかたで購入、みなさんならどちらにしますか??

14 Comments.

匿名さんより

ネット・通販購入は
故障の時のやりとりが面倒。
それだけがデメリット。

種類でさんより

掃除機は通販でいいと思います。
冷蔵庫や洗濯機は実店舗が良いかな
大きくて運ぶのが大変な物は
店舗がいいかな。
通販でもジャパネットより
アマゾンで良いと思います。

匿名さんより

タカタは決して安くないですよ。値段で決めるならば、価格com
タカタや量販店よりだいぶ安いです。
基本、わたしは持ち運びが気軽に出来るような家電製品は価格コムです。
先日も空気清浄機欲しかったので、シャープの
KC-F50-W かいました。
ネットでのレビュー見ると、最新型よりその前のこちらの方が良かったのでこれかいました。
価格コムで調べたら、たまたまアマゾンが最安値だったのでアマゾンで買いました。
一万六千円
店頭やタカタだと、これよりかなり高いかも

匿名さんより

私が思うに、タカタはお金を持っているお年寄り向けです。
通販でも高いけれどサポートは他より良いから
まあそれは高くてサポート悪ければ、誰も買わないか

匿名さんより

最近メイクマンで103ℓの冷凍庫を買った。
ネットや量販店より安かったし配達料取付料が無料だった。

ネットは安いが送料無料と書かれていても但し沖縄と離島は除くがあるから注意しないといけない。

匿名さんより

アマゾンはそうでもないけれど、価格コムに出店しているお店は数千円払うと5年間の長期保障もありますよ。

匿名さんより

すみません。
コジマは安いけれどアフターケアが悪いです。
それと、長期保証ではなく長期保険なので気を付けてください。
保険の切れるひと月前に故障して、修理に出したらその一週間後にまた同じ故障をして、再度修理出したら修理代を取られて、その三週間後に再々度同じ故障をして修理出したら満額出ますと言われ、結局直らず終いでした。

匿名さんより

数千円程度のものならネットで買うことも多いですけど、白物家電系なら保証が大事なので実店舗で買います。

まず実店舗へ行き目星を付けて一旦帰宅。
でネットで評判調べたり、実店舗数カ所周り値段と保証内容をチェックし、最終的には実店舗の中から好条件なお店で購入します。
交渉する派なので、実店舗で買う方が得することも多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です