荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【健康】心療内科をさがしています

= ぽーちさん =

先日中絶手術をうけてから気持ちが不安定です。
本当は身近な人に相談するべきだとは思いますが、別れて後に発覚した妊娠で親にも話せずにここまできてしまいました。
手術のあとたまたまインフルエンザにかかり充分に休養はできたはずなのに色々考えてしまって今日も休んでしまいました。
かかえこんでばかりはだめだ、このままでは本当に壊れてしまうかもしれないと思って病院にいくことも考えています。
どこかありますか。できれば女の先生だと話しやすいのかな、、

0

38 Comments.

匿名さんより

心療内科はご紹介できませんが、中絶手術を受けたのなら、水子供養の御願をしてくださいね。お母さんであるあなたに縋ってきますよ。那覇市であれば、達磨寺で水子供養ができます。お坊さんにお経をあげてもらって下さい。もしくは、ユタさんに相談して、水子供養をしてください。子どもとお母さんの心と魂のためです。

0
匿名さんより

かもめクリニックはいかがでしょうかか?
女性医師です。検索してみて下さい。

0
特命さんより

私は親の問題で自殺するほど苦しんでました。ある学校の先生からの紹介でオープンハートを紹介されました。中部の高校でスクールカウンセラーをされてたカウンセラーです。自殺や不安感や罪悪感とか専門だと思います。男性の先生ですがレイプの男恐怖も2日で克服出来ました。しかし、料金が20万近く掛かりましたので値段が高すぎるので最初は心療内科とか病院も試して薬で駄目ならお薦めします。私は10年くらい薬に頼っても効かなかったのでカウンセリングで克服しました。水子供養のの事も相談したらちゃんと聞いてくれると思います。

0
匿名さんより

ユタさんの水子供養は、中絶した病院から子どもの魂をヌジファ(抜霊・抜魂)をして、それを達磨寺などの水子供養をしているお寺さんの水子観音様に魂を抱かせます(預けます)。それにより、水子は天に登り、あの世で、また会えるかもしれません。水子がいて、供養が必要なお母さんは、ちむわさわささせられたり、水子の魂がお腹に引っかかっていたりします。必ず、神様やご先祖、水子本人からお知らせがかかります。必ず、供養をされてくださいね。

0
匿名さんより

ホルモンのバランスですかね?中絶手術後に鬱病になった人知ってます。ピルでも脳梗塞になったり、乳ガンになる可能性もあるようで。薬は通販で買えたりもしますが、ホルモン系はいじるとヤバイので、必ずお医者さんに相談した方が良いと思います。

0
匿名さんより

水子供養は主さんの精神状態が落ち着いてからでもできますから、そっとしておいてあげたらどうでしょう?供養をしてあげるのは大事でしょうけど、今押し付けなくてもよいのでは?ご本人も望まない結果としての処置だったからこそ心身のバランスを崩しかけているのですから、今必要なのはユタさんじゃなくて、休養と適切な診断です。

まずは体調が優れないことを処置した病院に相談してみるのもいいと思います。またクリニックおもろまちにも女医さんがいらっしゃったので、予約確認してみてはどうでしょう。

1+
匿名さんより

まえはら心療内科は女性医師ですよ。
主さん、今は供養やユタ等は必要なく、心の適切な治療ですから辛い悲しい苦しいをプロ(医師や臨床心理士)に話、平穏な日々に戻れますように。ここまで1人で頑張りましたね。

0
匿名さんより

心療内科が治せるはずはない。
薬で麻痺させて終わり。それで満足の人がほとんどなのも事実

0
匿名さんより

22:59 貴殿は医学科学をなんだと思っているんだ?薬漬と言うが薬漬になるエビデンス出しなよ。

0
匿名さんより

一番の被害者は、お腹の中で息づいていた子ども。それを親の勝手で、死なされた。一番かわいそうなのは、神様の元に行けないお腹の子ども。堕胎手術されて、そのままで、暗闇にいるも同じ。水子供養を一番に考えることが必要だと思う。

0
匿名さんより

県外でもこの世に子供を産んであげられなかった人はたくさんいますよ。

0
匿名さんより

水子供養は聞きますが、それも本人の判断次第です。
子供を産んであげなかったらって、霊媒師のところに行くなんて、普通ではないですよ。

水子に拝みしないと、不幸になるよ。やら成仏できないよ。なんて誘ってきたら注意しましょうね。
大変なのはわかるけれど、そういう人の弱みを狙って金儲けする人たちがいますからね。

0
匿名さんより

中絶すると結婚相手も流産します。
天国で再会するので水子は怨みなど
持たないです。
まして産んでくれなかった母親を祟る事もしません。
天国で結婚相手とまた約束してこの世に
産まれて大人になり、約束した結婚相手と出会い結婚します。やっと果たせたね!って、ね。

0
匿名さんより

わかります。精神科医も基本はビジネスですからね。ゆっくりじっくり患者と向き合って付き合ってくれる医者はあまりいないと思いますよ。
基本は症状聞いて、お薬療法です。

そのお薬療法が良いのか悪いのかは知りませんが、基本は初回は多少長いかもしれませんが、あとは簡単に症状聞いてお薬療法です。
良いか悪いかはそれぞれですが、基本それが彼らの仕事のやり方なんですからね。

もしじっくりゆっくり話を聞いてくれる医者がいれば、是非ともここで情報もらえるといいかもしれませんね。

アメリカの映画とかでしか見たことないけれど、日本の教会の牧師さんとかも無料で相談にのってくれるんですかね?

とにかく誰かに話を聞いてほしんですよね。きっと、ぶっちゃけそれはお医者さんでなくてもいいかもしれませんが
でも薬療法も良いかもしれないので、医者に診てもらいながら、だれか話聞いてくれる人がいるといいね。

ほんと誰でもいいと思う。特に深く苦しんでいる人に対しては、アドバイスとはいらない。
ただただ話を聞いてあげて、前向きな言葉だけをかけてあげる良き理解者がいるといいんだけどね。

そういうのって、いのちの電話とかなんだけれど、世の中苦しんでいる人たちが沢山いて、あの電話もなかなか繋がらないんですよね。

0
匿名さんより

話を聴いてほしいなら、県内には無料カウンセリングやってるとこもあると思います。調べてみては。

0
匿名さんより

そういうのあるならばどんどん利用した方が良いと思います。
女ってのは、真は強いから
誰かに話して、ケロッと変わるパターンも多いんですよ。
だから女は意味のない会話もダラダラ続くの
こっちの思いを単にいろんな人に聞いてもらいたい。それで楽になれるんです。

実は男もそうだけれど、男はプライドが高くで育てられる人が多いから、人に弱みを見せることのやり方がわからない、下手な人が多いんですよね。

0
匿名さんより

ぽーちさん
心も身体も今は不安定かもしれませんが
大丈夫です。
赤ちゃんは天国で次の準備をしています。
次は幸せになるから、お母さんは気にしないで
幸せになってね、って言ってます。
とても穏やかに語りかけてます。
だから早く元気になることを願っているんです。

0
匿名さんより

良いお医者さん見つかると良いですね。

わたしはまだ二十歳くらいの頃、本当に大好きな人だった人との別れで、こんな苦しい経験したことないってくらい苦しかったです。
あの時はまだまだだいぶ未熟でした。

あの時、どう乗り越えたかというと、周りの助けも沢山あったけれど、前向きになれる本とか沢山読みましたよ。
なんか少しずつ元気が湧いてくるんですよね。

いまはいろいろなことが溢れている社会だし、動きもある早いから心の病気にかかってしまう人も多いかもしれませんね。
書店にいくと、そういう人が前向きになれる魔法のような本が沢山ありますよ。一度書店にも行ってみてくださいね。
アマゾンとか見れば、前向きになれました的なアドバイスも見れますよ。

苦しい苦しい 苦しいから笑いとか起きないかもしれないけれど、少しずつ笑えるように、意図的にトレーニングする必要もあると思います。

お笑い番組みたり、元気になるような音楽聴いたりね。
それでも苦しみの波の方が、とても強いです。
ゆっくりゆっくりでいいんですよ。
苦しみの波から逃げないで、ゆっくりゆっくり前に歩いて行きましょう。

苦しみの波は強いから、歩いても歩いても、押し返してきます。
それでも自分で前向きに奮い立たせて、ゆっくりゆっくり前に進んでいけばいいんですよ。
慌てず焦らずにね。

苦しみの波もいずれは根負けしてきます。
頑張ってくださいね。

0
匿名さんより

日本以外の方達もたくさん中絶されています。その後水子供養したなんて聞いたこともない。

母親を罪悪感から解放するための儀式なので、それをしなかったから祟るなんて、どー考えてもありえない。

0
匿名さんより

匿名さん@2018年03月05日(月) 23:15
これは、悩んでいる主さんをさらに追い詰めるコメ。
望まない妊娠、思わぬ妊娠で苦しむ女性の救済措置として「母体保護法」があるんです。
女性だけの責任じゃないでしょう、相手の男性は悪くないの?
皆さん水子が〜とか今は関係なくないですか?
今一番大事なのは、主さんの体と精神状態です。
内科でも軽い睡眠導入剤はもらえるはずです、今はとにかく寝て休んでください。
心理カウンセラーの方に話を聞いてもらうのがいいのではないかと思います。

0
匿名さんより

水子供養は結構静かにされていると思いますよ。流産をされた方も。

0
匿名さんより

9:40さんその通りですね。
それが彼らの金儲けの手段ですよ。

弱っている人の心理に、脅しをかけていく

ぶっちゃけここで、亡くなった人から聞いたみたいな書き方している人いますけど

そんな人いませんよ。
むしろ、そんな嘘で作ろうのも罪なことですよ。

余計そういう罠にはまりがちです。

スレ主さん、きついのはわかります。
でも負けてはいけません。
しっかり現実をみて、歩いていってください

0
匿名さんより

水子供養を金儲けと言う方がいますが、生きている人の世界を陽とすると亡くなった人の世界は陰と言えます。
沖縄では、日本でもそうだと思いますが、陰の世界をきちんとすることで、陽も発展していくということが言われています。供養を忘れずにする、あの世の人に、忘れていないよということで供養解きをきちんとする。そういったことが、あの世を明るくし、この世を照らす光になると思います。心療内科の先生はそういったことをアドバイスしないと思いますので、ここで記させていただきます。主さま頑張れ。

0
匿名さんより

↑余計悩むよ。
主さんが今、苦し悩んでる事が供養になってます。もう、大丈夫。
あともう少し!

0
匿名さんより

金儲けもそうだけれど、それ以前に23:15みたいに、脅しをかけてくること自体が問題なのよ。

それで、だれかがやれば成仏できますよ。とかいってくるんでしょ。金取ってね。

0
匿名さんより

供養しないと、あの世に忘れてないよ。なんて伝わらないって、だれが決めたんですか

そんなことわざわざしなくても、スレ主さんは申し訳なかったという想いは、常に持ってるでしょ。

0
匿名さんより

水子供養したらは、いいだろうけれど
それしないと成仏できないやら浮かばれないだとか
そんなこと書いてくるのはやめましょう。

弱ってる人は何が正しいかの判断もつきにくいんですからね。

0
匿名さんより

一昔前の日本は年間120万件中絶手術が行われ
今現在は20万件と言われてます。
世界だと年間4000万件
心も身体も女性が1番傷付きます。
傷付いた中で根拠のない水子が祟る話は傷口に塩を塗るようなもの!
供養 供養より主さんの心の傷と身体の傷を治すのが優先。
それから気になるのならお寺へ行けば良い。

0
ぽーちですさんより

今日も仕事に行けずに、どうにかしないとと思いお薦めがあった所に問合せましたがなかなか直近では診てもらうのが難しいようだったので、自分でもネットを調べて何ヵ所かあたったら、1件今日診てもらえました。
ゆっくり話を聞くという先生ではなかったけど、適応障害という診断をだしたうえで今後どうしたらいいかそのストレスがどうしたら改善されるのかと的確に教えてくれました。いかんせんまずは休んでからとのことで服薬の状況もみるために2週間は仕事から離れるようにと診断書もだしていただきました。
手術のことは職場にいってないので、どこまで伝えるべきか悩ましいところですが、もう少しお休みをもらえるようにお願いしてみます。
仕事をするなかで妊婦さんや赤ちゃんに接していけるのか不安がありますが、少しずつ今を受け入れて前に進めるように頑張りたいと思います。コメントありがとうございました。

供養は水子地蔵にお供えとお線香は上げましたが、なんかそこに子どもをおいてきてしまった気がしてまた後悔や寂しさでぐるぐるしてしまいますね。すぐにはこれでよかったとは思うのは難しいかもしれないけど、中絶だけでなく妊娠した事実はありのままに向き合ってまた手を会わせにいったりしようかなと思っています。

0
匿名さんより

主さんは診断通り、適応障害になってしまったのかもしれない。
でも今は必要なのは投薬治療ではなく、話を聞いてくれる人、気持ちを吐き出せる相手ですよね
欧米ではカウンセラーがたくさんいるのに、日本、沖縄じゃまだまだ…
できるなら私が聞いてあげたいけどね

0
ひつじさんより

宜野湾にある さよウィメンズメンタルクリニックは女性の先生で良かったですよ☆

0
匿名さんより

水子供養のことについて、書かせていただきます。私も若い頃に、中絶手術をして水子を作ってしまいました。40歳になるまで、何の供養もしていなかったら(仕事にかまけて、忘れていました。)、ユタさんに水子がいるねぇと言われ、その通りのことを言うと、きちんと供養をして、水子観音様に抱かせないといけないよと言われました。水子観音様は、水子の魂を預かり、抱いて下さり、育てて下さるそうです。私は、いつか誰かに言いたいと思っていたので、ユタさんから言われてとてもほっとしました。また供養をしたことで、肩の荷がおり、それからは、葛藤もしましたが、安心して今の生活に入ることができました(主人にも水子のことは伝えてあります。)。ただ、供養が正しく行われたか心配だったので、他のユタさんに水子が気になりますと言いましたら、「上がっているよ。」と言われ、安心して過ごしています。自分の過ちは過ちとして、今を反省しながら、生きています。子どもは、大きくなり、時々姿を見せてくれます。近くにいるのを感じてはいますが、他の方から、お母さんが迷っていると水子ちゃんも心配して側にきてしまうから、いつも心丈夫に生きなくてはいけないよ、と言われ、そう思ったら、見えなくなりました。私の場合は、水子観音様に抱いてもらいましたが、主さまは、水子地蔵様ということで、大丈夫だと思いますので、心を安らげるように自分をまずは労わってくださいね。

0
匿名さんより

気持ちの整理に近づけるには水子の供養はひとつの方法かと思います。
私は子育て中に転勤で本土へ行き、旦那は仕事が忙しく、色んな事を1人で抱え込めなくなり、泣きながら内科・心療内科へ駆け込みました。
イライラしたり、気持ちや思考がバラバラで、すごく不安定でした。
精神薬を出してもらえるのかなと思いましたが、医師は、精神薬は使わない。楽しい気持ちまで押さえ込んでしまう可能性があるからね。
いまのあなたは、あなたの考え込む性格と、真面目すぎる性格、性格の問題かと思いますよ。
あなたがまだ10代なら人間関係これからだから、それは薬で治す必要があるけど、あなたもう人間が作られている。
もっと肩の力を抜いて下さい。と、言われ、漢方を処方してくださいました。
飲むとみるみる気持ちがらくーになっていきましたよ。
主さんもしかしたらホルモンバランス崩れているかもね。
あと、誰かに話すと楽になれるかと思います。

0
匿名さんより

↑いきなり精神薬は出さないと思いますよ。薬の危険性は医師よりも薬剤師の方がよく知ってたりします。他人に薬を出しても自分は絶対飲まないかと。特に精神系は。

0
サトウさんより

南斗クリニックという心療内科には絶対に行かないようにしてください、ここて酷い目にあいました…

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。