【ダイエット】体脂肪を減らすにはヨガ?ズンバ?

= レインボーさん =

最近、体脂肪が増えてきました。体重はそんなに変化ないのですが、体脂肪の増えがあります。
全く運動をしていないので、ズンバかヨガをやりたいと思います。
やってらっしゃる方、やったことある方、体脂肪は減りますか?
それとも、他に体脂肪が減る方法がありましたら、教えて下さい。

16 Comments.

匿名さんより

食事制限と体脂肪を減らすサプリを
とって運動するとスルスルおちます。

匿名さんより

どっちも体脂肪が減るまでの運動量ではないと思います。
併せて有酸素運動もして下さい。

匿名さんより

サプリよりも一日の摂取カロリーを600kcal以下に抑えれば痩せますよ
さらに肥満の人がスリムになる場合ほとんどが絶食です
もちろん健康と身体にはよくありませんがそのくらいの覚悟がないと痩せません

匿名さんより

ジャザサイズ はどうですか?
私もヨガやズンバやってましたが、ジャザサイズ が1番楽しく続けられてます。
ストレッチ、有酸素運動、筋トレがセットなので見た目が締まってきます

匿名さんより

体重変わらず体脂肪率が上昇するのは筋力が衰えています。筋トレも行いながら有酸素運動を取り入れましょう。ヨガ等はあくまで補助です。

ハイさんより

スクワットをオススメします

体重重いまま運動スタートをすると身体に負担かかります。

まずは食事内容見直して下さい。
炭水化物を今食べている量の3分の一に減らし
日中はスクワットを正しい姿勢で100回。

経験者です。同じ内容で月5キロ痩せました

かなり健康的に痩せますよ。

便秘も良くないです
食物繊維お忘れなく

停滞期なく85kgから55k まで痩せました

有酸素運動は日中の家事、育児で間に合ってるので、スクワットだけでも最高です!

匿名さんより

私もズンバ興味あります。
那覇市内で19時以降の教室ありますか?

匿名さんより

私はズンバをおすすめします。かつての私は10年前「ジャザサイズ信者」でした。
しかしオーナーさんの対応や、女の集団に付き物の嫉妬心などの負のエネルギーに嫌気をさし、
ズンバに移行しました。
型に囚われない様々なジャンルを楽しむことが出来ますし、元気でユーモアたっぷりのインストラクターから放つエネルギーとホントのズンバ好きが集まる空間は最高です。
主観ですが運動強度が高い分、消費エネルギーについてもズンバの方が高いと思われます。
ちなみにジャザサイズよりズンバの方が、減量に成功しました。
最近ジャザサイズの広告で動画が流れてたので見てみたら、10年前の振りと全く変わらない上にインストラクターのスキルの低さ、進化の無いフィットネスだなと、改めて残念な気持ちになりました。
でも逆に最近は様々なフィットネスを知る機会が多く、ジャザサイズに固執しなくて良かったと思っています。

匿名さんより

夕方以降何も食べず半年で18キロ減量しました
早寝するか何か集中出来ることをしてると空腹はそんなに気にならなかったし15年以上リバウンド無しです

運動は一切してません

匿名さんより

ダイエット業界は、本当の事を話さないです。
結局ダイエットの方法は一つです。
運動(筋肉が発達する)をして、筋力をつける。
本物のダイエットの方法は一つです。
後は食事の見直し。
白米などの糖質を含む食事を半分に減らし筋肉が増えるタンパク質多めの食事に切り替える。
その真実を世の中に出すと、ダイエット業界が潰れてしまうので、真実は語られません。
原理原則ですよ。
運動の基準は筋肉痛の起きる運動をしているかです。

ハナさんより

私もなかなか体重や体脂肪が落ちなかったんですが、ジャザサイズを始めて体重と体脂肪が落ちました。ちなみに私は48歳です。
ズンバの事はよくわからないのですが、ジャザサイズは最新の洋楽が流れて、前半は有酸素運動、後半は筋トレです。洋楽好きなら気持ちも上がって楽しくエクササイズできると思いますよー。
私が通っているジャザサイズの教室は、オーナーさんやインストラクターもステキな方ばかりで、いつも元気をもらってます。

両方お勧め。さんより

YogaもZUMBAも有酸素運動ですよ。
真面目に取り組まない人は有酸素運動と感じないかもしれないですけど、これが有酸素運動でなければ何が有酸素運動なの?と思います。
主さん、両方お勧めですよ。私は両方やってますが、女性なのに体脂肪は20%を切ってしまいました。
やり過ぎたかもしれません。

匿名さんより

キャベツは食物繊維が豊富なのでお通じが良くなるといいますが
夕食時に100グラムくらい食べますがイマイチ効果なし

キャベツにキュウイ一個ではなく半分足したら、ここ3日、毎日お通じが快調です。

匿名さんより

ヨガがいいのかズンバがいいのかというのは、
両方をきちんと実行できるという場合に限り比較する意味がある。
たいてい、続ける事が一番のボトルネックでしょ。
だから、続けられそうな方をするのがいいんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です