【生活】警察eye導入を!

= 猫さん =

今、列島警察捜査網「THE追跡」って番組やってるんですが
相変わらず薬物使用で捕まったり飲酒絡みが多いですね
なんというか、薬物がこんなに広がってるのかと驚いたのが懐かしいとさえ思って来る
見ていて思いついたのが、外国のように、声掛けからずっと撮影して本人と家族に確認させるのはどうかと思いまして・・
飲酒ならなお更、本人だけではなく家族も見ることで、今後の飲酒防止に繋がらないだろうか?
沖縄だけでもやって欲しい・・採用してと投書しようかな?

8 Comments.

匿名さんより

誰が撮影するのですか?警察はそこまで暇ではないと思いますけど。

ねこ太郎さんより

いいと思います!取り調べの録音録画とか言われてる時代ですし、警察がちゃんと仕事するのを記録するということと、相手の人の言動だけでなく悪態とかもきちんと記録するという意味でいいと思います。
警察自身が撮影することで仕事も手抜きできなくなると思います。

匿名さんより

検挙した時に動画を撮ってその人の職場や家族に見せる。けど警察官がそこに出向いてみんなに見せるんですか?それともニュースで流すとかは?

匿名さんより

海外でよくポリス目線にカメラをつけてやってるさ。あれよ。
署で本人にと迎えに来た家族に見てもらうんだよ。やればいいのに。

匿名さんより

沖縄でも薬物が出回ってるようです
ですが使用者が実名で新聞にでるのが非常に少ないのはなぜ?なんでしょう?
飲酒運転以上に悪いことだと思います
警察が出さないのが元だと思います

匿名さんより

使用者が実名で新聞にでるのが非常に少ないのはなぜ?
それは 捜査に影響するから
警察とすれば 芋ずる式に捕まえたいから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です