【教育】与那原周辺の学習塾

= mannkoparkさん =

旦那の仕事の関係で4月から与那原のマリンプラザ周辺へ引っ越します。
中学2年生と小学5年生の姉妹なのですがどこの塾が人気なのでしょうか?

23 Comments.

匿名さんより

↑そこあまりレベル高いところ受かってないよね。のんびりしてるイメージがある。ただマストと提携したってのは凄いね。

匿名さんより

うちの父ちゃんが東大出てるから調べたら名前がなかったってゆうけど…本当ですか?

匿名さんより

東大の院なら他の大学からもいけるよ。
東大でも琉大でも教え方が上手い方が良いですね。

匿名さんより

公文式 与那原東教室
フレスコ総合学習教室
志学塾 与那原校
明光義塾南城教室
慶桜会進学教室マリンタウン東浜校
あんな小さな町なのに結構あるね。

匿名さんより

情報不足で申し訳ないですが、マストってとこはどう凄いんですか?
与那原自体レベル高い高校あまりないですからね。

匿名さんより

去年までは結構琉大医学科合格させてた医系専門塾だそうだ。しかし、今年の合格実績は発表してない。あまり良くなかったのだろうか?

匿名さんより

塾はあるけどどこも進学実績は似たり寄ったり。那覇みたいにはパッとしない。

匿名さんより

慶桜会進学教室マリンタウン東浜校
ってどうですか?HPもなくて情報がないのですが

匿名さんより

上のお子さんは何処の高校受験予定なのか?
下のお子さんは中学受験予定なのか?でも塾の情報は違ってきますよ。

匿名さんより

横濱学園の子トップはかなり凄いよ↓
<高校入試>
 ISAK+沖尚+開邦(学術) M佳太郎※三冠王!(アミークス)
 向陽(理数) Mあか凛(佐敷)/(国際) C莉々(与那原)
 那覇国際(国際) M絹代(与那原)、浦添 Iひまり(与那原)、
 首里 K芽生(与那原)/F琴海(琉大付属) 
 知念 S綾菜(総代:与那原))/S健琉(南風原)/M花華(与那原)
 浦添商業(国際) T優嬉(浦添)、南部商業(情報 ) K雄斗(与那原)
 普天間 H青花(中城)、泊(通信) N麗香(社会人) 、 国立高専 K翔雅(大里)
 首里東 Fゆか(再受験)、小禄(国際) Tみみ(知念)

匿名さんより

——全寮制のインターナショナルスクールは日本では珍しいですね。

「全寮制もそうですが、もう1つの大きな特徴は奨学金制度が充実していることです。インターナショナルスクールでは生徒の国籍が様々であることを指して多様性と言うことが多いですが、ニューヨークでもロンドンでも東京でも、富裕層は同じような車に乗って、同じようなものを食べていますよね。同じ国の中でも経済的なバックグラウンドが違ったり、宗教が違ったりする方が多様だと思います。私たちはそれを『真の多様性』と呼んでいます」

——学費は高いけれど奨学金制度がしっかりある、ハーバードなど米国の大学のようなスタイルですね。

匿名さんより

アイザックに進むのかな?県内の高校に進むのかな?この子の将来楽しみね。

匿名さんより

慶桜会進学教室は、大里校があったけど塾長の体罰的なものだとかいろいろあったらしくて結局地元の大里や玉城からは入らず閉校。
教える先生も大学生だったりでコロコロ変わっているみたい。あまりいい噂は聞かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です