【ユタ】夢に出てくる白髪

= チヂさん =

チヂ高さぬ?高生まれと言われてきました
その道に行く人だからねと言われてきました
昔から夢に白髪の老人が出て来ます
夢で体は大事と言ってきます
体を鍛えたら食う事に困らない
ベンチをなんたらと…?
神様?先祖の言葉通りにベンチプレスを中学生からしてきました。
おかげでパワーだけついてヘルニアになりました
気がついたら50代になり
肉体労働を引退したいのですが…体を鍛えれと言われた為に勉強は一切してきませんでした
将来が不安です
その道に行く人とはボディビルで世界を目指す人を指してたんでしょうか?
私の聞き取りが下手だから道を失敗したのでしょうか? 

62 Comments.

匿名さんより

こりゃぁ今日も荒れるな。
いくらなんでも…。誰か釣り認定してくれ。体じゃなく頭を鍛えた方が良かったのに。
ピュアすぎたのかな?…

匿名さんより

お気の毒に
あなたみたいな純粋?な人が、ペテンの格好の獲物なんですよ。

チヂ高さぬ?高生まれと言われてきました
???
こんなパラノイアみたいなことにネトウヨのペテンと同類ですよ。

気をつけましょう

スレ立てありがとうございます。
意味のある警告です。

匿名さんより

オカルトってこういうものなんですよ。

普通の感覚を持ち合わせている人からみると、そんなのありえないになりますが、精神的に参っている人はまともな判断ができないんですよ。

オウムの信者もそうですよね。かなりの高学歴の人たちも多く
なぜにあんなカルトに入ったの?になるじゃないですか

週刊女性の記事から
「利用者はサイトをやめたらよくないことが起こるのでは、という不安と恐怖を持っています。占いには非科学的で証明できない恐怖があるのです。これを振り払うのは本人だけでは、厳しい。“そのサイトはおかしい”と言ってくれる、まったく占いを信じない人の支えが必要です」

オカルトって、取り込まれるとまともな判断ができなくなるんですよ。

神様のが聞こえる、先祖の声が聞こえる
亡くなった人とコンタクトが取れる

ハマったり取り返しのつかないことにもなりかねませんよ

ペテンの餌食にならないためには、最初からこんなオカルトには関わらない
これが一番の最善策です。

匿名さんより

目立ちたいなら、サイトなんかでやらず表だって目立て!マジウザイ!

匿名さんより

8:13
そんなのかいてくるなら
このサイトと使って、オカルトで必死なって普通の人たちを脅すような活動せずにひっそりとやればいいだけのことですよ。

ここで必死のペテン活動が目に余るんですよ。

匿名さんより

そうだよね。そりゃおもしろいだろうね。
だって人の不幸が密の味の人だもんね。。

匿名さんより

そういう人たちがいないとご飯も食べれませんからね。
こういう人をみると、きっと笑いが止まらないんでしょうね。。

匿名さんより

変な意味ではないです!
読んでて思わず笑ってしまいました。
神様をバカにしてる感じにはうけませんでしたけど失礼だったら済みません。

匿名さんより

多分最近のコメが緩やかだからでしょう。暇人が荒れる内容を頑張って考えた内容がコレなんじゃない?荒れないと思いますよ。てか、ブレスとは何?

匿名さんより

>11:24
そういう意味の「面白かった」ではなく、トピ主は荒れさせる目的で書いた愉快犯、釣り師だと思いそう書きました

匿名さんより

愉快犯ですよ。みなさんスルーでお願いします。相手の思うツボです。

匿名さんより

肉体労働=酒呑みのイメージしかないが、体は大事とはその事では?怪我するなよとか。

匿名さんより

いたいた!北がミサイル、中国が日本侵略、この宗教やれば大丈夫の人、わかります!しつこいカルト集団です。たしかにクリスチャンの勧誘からは聞いたことない。

匿名さんより

12:48が居る限りユタスレは毎回大荒れでしょうね。ユタやうがみ関連のスレのもう情報交換は出来ないよ。
情報交換したい人にとっては困ります。
啓蒙活動したいならいいと思います。しかし人のスレで活動するのではなく別スレ立てて活動する事が筋ではないですか?
自分と違う思想の人をただ汚い言葉で罵り続けるので毎回とても不快です。

匿名さんより

以下
だってー、
ねぇねぇ、
ペテンがー、
まともに仕事しろ、
都合が悪いの?
おせぇて、
のコメントのオンパレードが始まります。

匿名さんより

>13:03
あなたは性格がひねくれていますね、ネットに浸かりすぎ?なんで裏読みするのかな?
くだらない釣りに対して「あーはいはい、面白かったよ」ってことだけど
2chの見過ぎ?大丈夫ですか?
では、サヨウナラ(^^)

匿名さんより

13:17本当にそうですよね。トミーさんも対策法考えて欲しいです。

匿名さんより

>チヂ高さぬ?高生まれと言われてきました

霊性の高い生まれということだと思います。
神高い生まれとか。
いわゆる、やることがある、ということだと思います。
それは、神事であったり、先祖事であったりします。

>その道に行く人だからねと言われてきました

チジ(守護霊)道歩きをする必要がある人だと思います。
神道(カミミチ)を歩き、開いていく事で、この世の方々を救うなどのお役目のある方。

>昔から夢に白髪の老人が出て来ます

チジさんか、ご先祖さまか、長老さんだと思います。
長老は、御天長老さんが沖縄にはいらっしゃいます。

匿名さんより

こういう公にて、霊的なことを使っての脅しはやめましょう

警視庁が警告していることだけですけどね。

匿名さんより

クリスチャンは、そんな神様などを使って脅しなんてことはしてきませんよね。

全く違いますね。

匿名さんより

>14:23
キリスト教は人は罪人で救いを求めるのが基本的な教えの宗教なのに?

匿名さんより

前にある方から聞いたのですが、沖縄のキリスト教の教会のうち、あるところは、毎月月収の10%を教会に寄付をするということになっていて、それをすると救われるとか言っていました。

匿名さんより

牧師さんの給与になるんじゃない?質素倹約な感じがするが。貧乏人、年寄りから巻き上げるよりマシだし、上層部だけが贅沢して不老所得のデカイ家に住む人よりマシだわ。

匿名さんより

キリスト教は人は罪人で救いを求めるのが基本的な教えの宗教なのに

なに? なんのために書いてきたんですか

こんなこと持ち出してきて、仏壇持たないと、先祖拝みしないと祟られるの脅しが許されるとでも?

匿名さんより

>仏壇持たないと、先祖拝みしないと祟られるの脅し

沖縄に祟りの概念はないよ。
やることやればいいだけの話。

匿名さんより

私は宗教に興味があるわけでもないので、
「キリスト教は人は罪人で救いを求める」これに関して、先ほど調べました。

そのキーワードでググると、キリストの栄光教会での解説があったので読みました。

キリスト教の教えでは、人がキリストを信仰していようがなかろうが、罪人として位置付けているようです。

しかしそれは法律を犯したり、人を殺めたりなどにとどまる罪人ではありません。

絶対主である神様に対して、ほかの存在つまり人間は全てが罪人という位置付けです。

なぜか? それはこの世に完璧な人間など存在し得ないとしているからです。

例えば、多くの人は他の生物の命をあやめてそれを自分の糧としたり、多くの人は発展途上国での飢餓の人たちをかわいそうだと思っても、自分の生活をなげうてまで、その人たちを救いに行く人なんてほとんどいませんよね。

上記のことをやらないから法を犯しているなんてことはありません。でも神様ほどの全ての人類を願う愛に対しては、それは罪になるのです。

完璧な人間はいない、だから人は罪人であるとしているのです。
そしてその罪をできるだけ取り除くためにもキリスト教を心で理解しなさい。
それがおそらくキリスト教の考えであり、キリスト教のいう、人の罪人なんでしょう。

だからといって、キリスト教を崇拝しないと、不幸になるやら、病気が治らないやら、どうなるかわからない。なんてことはキリスト教では教えてないはずですよ。

むしろそういう小さな見方にこだわるような教えではないんでしょう。
たしかに当事者からすると、とてもとても辛いです。
しかし、このような目先のことにとらわれるのではなく、もっと大きく神様を理解し、神様を感じなさいということでしょうね。

そんな◯◯しないと、神様や先祖が祟ってくるなんて、くだらない ちっぽけなな存在ではないんですよ。
神様は

匿名さんより

>沖縄に祟りの概念はないよ。

祟るで伝わりませんか
ではさらに具体的に書きますね。

神様や先祖に拝まない、仏壇持たないと
不幸になるやら病気が治らないやら
どうなるかわからないよ
なんて脅しをするようなちっぽけで、くだらない存在ではないんですよ。
神様や先祖は

やるだけのことをやればいい話

なんのことか知りませんが、人を騙すために、沖縄だけは特別なんて、金儲けに都合のいいことを持ち出してくる人は要注意人物だと思いますよ。

匿名さんより

吉岡学という神人は、神様には、人格神と自然神と宇宙神がいるということをブログで書いていいらっしゃいました。
沖縄には、人格神が多くいて、最近では、たくさんの宇宙神が降りてきているということでした。
神様にも大きさ?やレベル?があり、その大きさにより、守る位置づけも異なるのでは、と思いました。

匿名さんより

「神様や先祖に拝まない、仏壇持たないと不幸になるやら病気が治らないやらどうなるかわからないよなんて脅しをするようなちっぽけで、くだらない存在ではないんですよ。神様や先祖は」
神の概念が日本や世界で異なるだけの話じゃないの?
ちっぽけな神様もいらっしゃいますよ。
一神教ではなく、多神教社会ですから、沖縄と日本は。

匿名さんより

仏壇事や先祖は、手順を踏めば、きちんとできること、きちんとしないで、捨てたりすると子孫にかかってきますよ。

匿名さんより

吉岡学

やっぱりお仲間は意気投合になるのでしょうかね。
彼の名前に 被害 でググるとよくない情報もいろいろ出てきますね。

匿名さんより

ちっぽけな神様もいるんですね。

ではそう神様の存在をたてにして、警察庁も警告するさぎにひっかかてしまうかどうかは本人次第なんでしょうね。

しかし、オカルト系は一度ハマると、抜け出すのはかなり大変なこともあるようですよ。

気をつけましょう

匿名さんより

牧師も坊さんも神主もユタも、上層部に贅沢な暮らしをさせる為だけのねずみ講カルト集団よりはマシ。

匿名さんより

そうですね。
牧師であろうが、坊さんであろうが、霊媒師であろうが、ユタであろうが

弱っている人の心をつけねらって、◯◯しないと神様が怒る、先祖が怒る
不幸が怒るなんてオカルトには、警察庁も警告出していますよ。

気をつけましょう

匿名さんより

沖縄のユタさんやカミンチュさんは、沖縄の神様の代弁者ですよ。

匿名さんより

「弱っている人の心をつけねらって、◯◯しないと神様が怒る、先祖が怒る
不幸が怒るなんてオカルトには、警察庁も警告出していますよ。」

霊感商法のことですか?
伝統的なものは該当しないとwikipediaに書いてありましたよ。
該当するものは、不当な金額を要求してくるものと書いてあったような。
ググってください。

匿名さんより

そう思うのはご自由に!

沖縄だけが特別なんてことはありません

仏壇持たないと、拝みしないと病気が治らない。不幸になる
は警察庁も警告するさぎです。

沖縄のカミンチュやらユタやらになにも関係ないんですね。

関係なければどうぞスルーしてください

匿名さんより

沖縄のうわさ話に、ユタ・御願カテゴリーに、さぎだペテンだの、警視庁が~のストーカーが現れています。

匿名さんより

ウィキペディアには、神様や先祖を使って、病気が治らないやら不幸がおこる、どうなっても知らないよ。なんて脅し行為を伝統的なものとは書いてませんよ。

匿名さんより

ユタさんは、沖縄で認められた文化だと思います。政治家や企業人や公務員や警察の方でも、お客さんはいらっしゃると思います。

匿名さんより

>子孫にかかってきますよ。
子孫に災いをもたらすご先祖様っているんですか?
それならひどい話ですね。
そうやって子孫が…と脅してまで崇拝させるんですね。

匿名さんより

他人の不幸が糧のネトウヨペテンがまた意味不明コメ書かずにはいられないようですね 笑

匿名さんより

「子孫に災いをもたらすご先祖様っているんですか?」
→現実にそうなんですよ。
 だから気をつけた方がよいですよ。

匿名さんより

>そうやって子孫が…と脅してまで崇拝させるんですね。

そうみたいですよ。ここでネトウヨペテンが必死になってこういうこと書いてきます。

関わらなければまず大丈夫ですよ。
お互い気をつけましょう

匿名さんより

そんな脅し、県外ではほとんど聞かないですよ。

沖縄は特別 沖縄は特別
ペテンのいい決め材料ですよ。

沖縄だけ特別 そんなものはありませんよ
神や先祖に関してね。

匿名さんより

たしかに県外では聞かないですよね。
洗脳されないよう気をつけます。

匿名さんより

神様や先祖を利用して、これやらないと不幸にる。どうなってもしらないよ
なんてことは先祖崇拝ではありません。

警察庁も警告するさぎです。
気をつけましょう

匿名さんより

確かに沖縄は先祖崇拝だからいいさぁで済ましているところあるけど
霊感商法だよね

匿名さんより

子孫が〜って言われて子孫残さなかった場合はどうなる?
みんななんでも簡単に言ってるだけ

匿名さんより

先祖供養をしないと子孫が苦しくなるように、自分の道開きをしないと、自分自身が苦しくなる。
そういったことが、沖縄ではあるんですよ。

匿名さんより

生きている間、どんな生き方をしてもいいということではないです。神のように仏のように生きれたら、供養も少なくても、なくてもいいのでしょうが、あの世は厳然とした、生きていたときの行いによって区分された場所にいるようです。苦しい先祖がいるように、供養をしないと、子孫が苦しくなります。供養は、現代の生き方ではまだ必要だと思います。神様は、地獄にも天国にもいらっしゃると思います。門番さんもいると聞いていますよ。そういったグソウ番の方がいらっしゃるので、沖縄では紙銭もあの世に上納として納めるのです。うちかびのことですね。

匿名さんより

今日は祝日だから 同じ人が他人の投稿に難癖つけて投稿しまくってる。1日中このサイト見てペテンだの何だの五月蝿い。

匿名さんより

沖縄だけ特別ではなくて、沖縄が独特、独自性が強いということなんですね。

匿名さんより

祖先崇拝では、祖先が神になるという概念があるために、より、あの世での先祖の苦しみを子孫が荷として担いやすいんだと思います。子孫が供養をすると先祖はより高いところに行けるのだと思います。はや道ですね。

匿名さんより

↑だから人のスレ乗っ取らないで、別でスレ立てしてよ。ペテンの活動についてってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です