【美容】シミ、シミ、シミ

= なおさん =

こんばんは。
ご相談したく、超久々に伺いました。
題名の通りじっくり鏡を見てみるとシミだらけになってました!
子供の部活の送迎であちこち回っていたこの2年間の間にひどくなってしまったようで。
これ以上ひどくならないように、シミ対策にいいもの、シミに効果がある化粧品など教えて下さい!

日焼け止めを、塗ってはいても凄く日焼けしてしまいます。焼けやすいのか?と思ってはいますが。

ネットでみても信じていいのかわからず、効果あるよ!というものを試したいので、宜しくお願いいたします。
どうぞ、お手柔らかに!

12 Comments.

ピカリさんより

浦添の宮城皮膚科でレーザー治療しました。
しみがかなり薄くなり大満足!
しかし、かさぶたがはがれるまでは
悲惨な顔でした(笑)

また、紫外線が少ない時期に
診察に行こうと思います。

匿名さんより

日焼けをしない、洗顔し過ぎない、顔を擦らないですかね。ビタミンCを飲む。ハイチオールみたいな医薬部外品もありますよね。サングラスをすると、メラトニン抑制効果?もあるとか。体質もあると思いますが。顔の黒い人は、シミが見えませんね。中途半端に色白、黄色だと目立ちますね。

匿名さんより

すみません、間違えました。メラトニンじゃなくて、メラニンです。ハイチオールは、第3種医薬品でした。

匿名さんより

豆乳飲みだしてから5年、年々薄くなってます

あと最近テレビで見たんですが首の動脈硬化が進んでいる人は顔のシミが大きいらしいです

ピカリさんより

レーザー治療がおすすめ!
宮城皮膚科へ、ご相談を。
レーザー当てたあとは、かさぶたが目立つので
悲惨な顔になりますが、一週間ほどで剥がれました。今は薄くなりいまのところ満足してます!
それでも、紫外線対策は大事ですね。

匿名さんより

シミ取りレーザーは保険適用ですから,ハイチオールなどを飲み続けるよりは安いし手っ取り速い。
ビタミンCは飲む必要はありますが,アスコルビン酸であればお安いです。
時期はこれからより,秋冬の間が本当はよいのですが。

匿名さんより

欧米人の朝食によく出てくるオレンジジュース…。
海外ドラマ見よう見まねで真似てる人やホテルなど増えてるけど、オレンジとかの柑橘系果物は紫外線吸収しやすい光毒性「ソラレン」が多く含まれてるから日焼け→シミになりやすい。
特に紫外線が多い朝や昼で外出するときはできるだけ口にしない方がいいよ。

匿名さんより

塗る日焼け止めクリームは一年中使って、飲む日焼け止めは冬以外は服用しています。
日焼け止めクリームって効果は2~3時間なので塗り直しも手間が掛かり、朝早く塗って出掛けると一番紫外線が強い時間帯に塗り直すのを忘れてしまって効果激減。
なので飲む方の日焼け止めを服用した方が効果が高いと思います。

匿名さんより

シミ取りのレザーはシミが出来る度にやらないといけないので、今あるシミはレザーするとしても今後は予防策を考えた方が良いですよ。
目からも紫外線が入って日焼けするそうですからサングラスはした方が良いです。

匿名さんより

飲む日焼け止めは効き目がないそうですよ。
自分も購入しようと思い口コミを
調べてたら医学的にほぼ効果なしと
ネットで見ました。
結局、今まで通り日焼け止め&ファンデ
で過ごしてます。

主です。さんより

いろいろと参考になる情報ありがとうこざいます。

皮膚科でレーザー、思い付きもしませんでした。
豆乳、飲む日焼け止め、オレンジのこと
全然知りませんでした。

ハイチオールCはすぐ手に入りそうですよね!

提供してくださった情報をもとに、自分なりに調べてみますね!

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です