【健康】微妙な尿もれが気になる

= コンビニさん =

50代男性です。
最近、尿もれのようで下着がちょっと濡れているんです。
トイレで用を足した後、椅子に座った瞬間に少しだけ漏れたような感覚もあります。
これは何でしょうか?
病気だとしたら、どこの病気?なんという名前?
前立腺の病気なのでしょうか?
病院で相談するまえに予備知識を入れておきたいと思います。

16 Comments.

匿名さんより

たまにCMでやってる追っかけ漏れっていうものじゃないでしょうか?
泌尿器科受診してみてはどうですか

匿名さんより

加齢によるもの、説明しにくいんだけど
事後に玉袋の後方の水道管をグリグリして出すともれなく出るものらしい
前面に出ている竿をフリフリしても残尿はあると
病院の方から来た人が言っていました。

匿名さんより

たまにおしっこの匂いする方いますが、やっぱり漏れてるのかな。薄い大人用おむつもいいと思います。

匿名さんより

私もそうです、ただおしっこを座ってすると尿漏れがなくて
よいですよ、試しに座ってやってみてはどうでしょうか?

匿名さんより

椅子に跡が残るのは、汗かきの人もいますから、尿漏れだけではないですよ。看護師さんは白いナース服を着ないといけないから、生理の時はパンパースの人もいるようです。

匿名さんより

肥ってませんか?自分も50手前の、40代終りの頃そういうのがありまして、泌尿器科に行ったら肥満が原因と言われました。男はズボンのチャック開けてホースを取り出して小便しますよね。肥るとお腹が出て、ズボンはベルトで締めてるので膀胱から尿道を通ってホースに尿が流れてくる一部を締め付けているせいだと。庭に水まきする時にホースの一部を気付かずに足で踏んでいて、水撒き終わって水道栓占めた後に足で踏んで止められていたホースの中に残った水が染み出てくる。それと同じだと言われました。小便終わってホースを収納後に歩いたり座ったりして尿道の向きが変わるとそつなるとか。
何か別の原因かもしれませんから泌尿器科には行った方がいいと思います。

匿名さんより

私は立ちションを止めて座って排尿してその後、先っぽをティッシュで拭いてするようにしたら下着を濡らすことなくなりました。以前は毎日パンツを3回以上は履き替えてましたので今は余計な作業をすることなく楽になりました。

匿名さんより

高校生の時にズボンの前のあっちの方だけ濡れてる先生がいたけど、先生も尿もれだったのかなぁ。
40代だったと思うけど。
濡れてた事が何度かあって気持ち悪かった。
自分では気付かないのかな…

匿名さんより

先ずはズボンにしみてくるのと匂いもれを防がないといけないので、男性用の尿もれパッドの使用をオススメします。
買うのは抵抗がある、恥ずかしいかもしれませんが…ドラッグストアだと買いやすいと思います
数日待てるのであれば、ネット通販を利用するとか
受診して改善するまでの間は必要な対策だと思います

匿名さんより

家を目前にトイレを我慢してると横で夫がジョワ~と言います。
なぜかそれを聞くとマジでモレそうになる。
ついでに殺意も湧く。

匿名さんより

私も同じ症状で泌尿器科に行き、玉袋を押し上げてしごくように指導されました。50代だと他の病気もありうるので、泌尿器科は行った方が良いですよ。

匿名さんより

私も同じ症状で一応泌尿器科?に行きましたが、検査も何もなく歳だから気にしないでよいと言われました。それでも漏れは良くならないので、新都心の泌尿器科専門のクリニックに行きました。そこではエコー検査や前立腺癌の血液検査もしてもらいましたが異常は無く、排尿後滴下と診断されました。先生が図を使って自ら対処法を実践してくれ、最後に詳しく書いたパンフレットももらいました。その後は漏れはほとんどなく、本当に助かっています。泌尿器科専門の信頼出来る病院を見つけて受診するのをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です