【眼】中学生のコンタクトレンズ

= コンタさん =

この春、中学生になる娘。メガネからコンタクトレンズに買う予定です。
使い捨てレンズは1dayと2weekしかないようで、どちらがいいか迷っています。
コストで考えると2weekにしたいのですが、中学生には衛生管理は難しいですか?

10 Comments.

匿名さんより

しっかりした子なら衛生管理も大丈夫だと思うけど
主さん家の娘さんがどんな子か知らないんでなんとも言えないな。

匿名さんより

保存液とか洗浄液とか手間とかを考えると
なれないときは落としたりすることもあるので
結局1DAYのほうが得です。

匿名さんより

メガネとコンタクトレンズ、どっちが眼にやさしいのか。
もちろんメガネです。
メガネは眼に悪いと言われるが、どっちも矯正という点では同じ。
衛生管理がしっかりしていてもコンタクトレンズは眼にとっては異物。
アレルギー症状、眼の腫れや傷、そして感染症と様々な症状がでます。
そう考えればメガネが一番ではないでしょうか。
ランニングコストもほぼなし。
我が子がしっかりしているかどうかは身近にいる親が一番わかるかもしれませんが、判断の目安としては、親のいうことを聞かず、間食してご飯を食べない子にはまず自己管理は無理だと私は思います。

匿名さんより

↑続き
後、アイボンは洗顔してから使用することをオススメします。
まぶた、まつげの汚れも液といっしょに眼に入ります。
本末転倒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です