【テレビ】内田裕也さんって何者か?

= ロックンロールさん =

今日夜のCMに内田裕也さんが出ていましたが、以前から気になっていましたが、この方はよく決めゼリフで「ロックンロール」と言っていますが、若い頃にはロッカーだつたのでしょうか。
歌っている映像を見たことがなく、どこかのグループに所属するしていたとも聞いた事が無いので、どなたか私のモヤモヤをスッキリさせて下さい。

11 Comments.

匿名さんより

草創期に洋楽を日本に取り入れたミュージシャンの一人です。
若いうちから人脈が広くて駆け出しの有望な人たちを発掘してバンドを紹介したり作ったりマネージメント的な才能にも長けていたようで内田裕也が画策したバンドはたくさんあります。
グループサウンズ全盛期にはすでにドンのようになってました。沢田研二や岸部一徳、堺正章にかまやつひろしなどの恩人ですね。

匿名さんより

とても有名な女優 樹木希林さんの夫、とても有名な俳優 本木雅弘さんの義理の父親しか知りません

匿名さんより

ビートルズが来日した時(1966年)に前座を務めた様子がYoutubeにありましたよ。
個人的にはまったく好みではありませんが、当時の日本の音楽シーンで最先端を行く美青年だったことがうかがえます。

匿名さんより

上にも書かれてるけど
タイガースに東京進出を進めたり、フラワートラべリンズというジョー山中がいたバンドをプロデュース、海外進出させた。
その後は映画界で俳優や監督もやった。
でもミュージシャンとしてはまあそこまで才能あふれる、ってわけでもなくヨーコオノに「あなたロックンローラーってわりに大した活躍してない」って言われて険悪になったことも。

なるほとさんより

私が最初に内田さんを見たのは映画で永野会長を
襲撃する映画です。
確かにヒット曲とか知らない。

匿名さんより

新しいバンドや歌手のプロデュース、企画などをいくつも手がけたことで所属事務所のナベプロが激怒してクビにしてしまい芸能界から干されました。野球で言えば選手が監督コーチを差し置いて選手の起用や交代、トレードに他球団の契約まで勝手にやっているようなものでした。
70〜80年代はほぼ消えています。
なにせ50年前のイザコザなので最近はほとぼりが冷めたのかメディアにもよく出てきますね。

匿名さんより

最近は焼きそばU FOのCMで、きゃりぱみゅむぱみゅの曲に合わせて踊っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です