【車】お店等への出入り

= カミタマンさん =

お店とかに出入りする際
右折して出入りすべきじゃないと思います
これも渋滞の原因の一つかと思います
左折イン、左折アウトがスムーズでリスクも小さいと思うので
お店とかに入る際は左折で入れるようなルート選定をしましょう

21 Comments.

匿名さんより

二車線以上ある道路に面した施設などの駐車場から道路に車を出す際には、一番外側(左側)の車線に入らなければならないはずですのに、外側(左側)の車線を横断する様にして無理やり内側(右側)車線に入ろうとする車が目につきます。
駐車場から出ようとする車の渋滞の原因にもなりますし、道路を通行する車にとっても危険です。ぜひやめてほしいと思います。

匿名さんより

わかるー。メインプレイスの博物館側から出て、並んでる右折のレーンに割り入って、右折しようとする車!!迷惑です。YAMADA電機方面に行きたいなら、北口から出て左折してください!!

匿名さんより

そっかなー。そんな事いちいち考えた事ない。
渋滞気にするなら、渋滞する時間ズラしたらいいんじゃないかな?

匿名さんより

でました。
渋滞が嫌なら避ければいいという理論。
痴漢が嫌なら電車に乗らなきゃいい、セクハラを騒ぎ立てるぐらいなら男性のいない会社で働けばいい、公立校に不満があるなら私立に行けばいい。子育てが大変って文句いうなら産まなきゃいいのに。
ほんとそういう理論やめてほしい。そうじゃなくて少しの工夫でよりよくしようって話なのに。
(メインプレイス横の二車線横断は渋滞時間帯じゃなくても危険です)

匿名さんより

ちゃんと駐車場の入り口専用、出口専用
別れてるスーパー等も無視して入り口から出ようとして迷惑かけるドライバーもいるよね。

匿名さんより

ひめゆりマック店なんか、右折禁止の標識なかった?あったかないかは覚えてないけど、この前右折してマックに入る車のせいで後ろ大渋滞!
警察に注意されていた

匿名さんより

メインプレイスもひめゆりマックも良くわかる!
頭が悪いか自己中にしか見えない。

匿名さんより

姫百合マックは朝から夕方まで右折禁止です。右折禁止になる少し前にたまに朝マック行ってます

匿名さんより

右折車が原因であまりにもよく混むところにはポールタイプの中央分離帯を立てるとかできないものなのかなぁ?

匿名さんより

場所によるけど行政、店舗、お客、三者それぞれ責任あるようなケース見るね。
行政というのは、大型商業施設が出来る事を前提(中核)として街造りしておきながら、車や人の流れなど全く考えてないのがよくある。大型商業施設が駐車場の出入口交差点のすぐ近くに設けるとか、渋滞の原因になるのは小学生でも予想出来る。駐車場空き待ちの車が車線一つ潰して公共交通阻害してても知らんぷり。
店舗もそう。車の流れ考えたらどこから入って何処に向かって出ていく流れになるか等誰でもわかるのに一切配慮なし。表の通りがどんなに渋滞しようが屁とも思っていない。その程度の企業が県内大手を誇る。東京あたりだと生きておられんぞ、そんな会社。
そしてお客。右折禁止のところでも平気。禁止でない場所でも右折待ちするのにセンターラインに寄せてラインと平行に停車してウィンカー早めに入れるべきなのに、ハンドル切りかけて車が斜めになったまま停車。平行ならバストラック以外左側からすり抜けて行けるのに、ワザワザ車体斜めにして車線塞ぐから後ろの車が渋滞。停車したあとウィンカー入れるアホもいる。

匿名さんより

宜野湾の330もヒドイ。
左車線はバスが停車するし右車線は右折車で塞いでるし こーゆーのはどこに言ったらいいのかな?

千葉のKenさんより

私沖縄に来ると よく 右折入店 多いなぁと思ってました。 ウチの方では 交通量の多い道路では、右折入店しようとすると、後続車のクラクションがスゴいです。沖縄はクラクションあまり鳴らさないので、よんな〜よんな〜 やはり沖縄は良い所です。答えになってないけどゴメンなさい

匿名さんより

小禄にある産業支援センターの斜め向かいの給油所、交差点の角にあるのに右折で入ろうとするから、信号が青なのに後続車が進めないことも度々あるし、ほんと迷惑です。
ほとんどがレンタカーです。

匿名さんより

一日橋交差点~与那原間の特に南風原ですが、右折で入ろうとする車が多いですよね。

9℃さんより

ごめんなさい!先月やってしまいました。(^^;) 
何十年も左折でしか入ったことないのに、右折で入ろうと待ってたら後ろが教えてくれました。
ムヌカンゲーしてて、上を見たら左折禁止のサインがありました。反省です。

9℃さんより

申し訳ありません、間違いに気が付きました。
左折禁止じゃなくて、右折禁止の間違いでした。
送信前にチェックですね! (>_<")

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です