【教育】那覇国際高校の普通科と国際科

= 匿名さん =

初投稿です。私は4月で中学生になります。
私は那覇国際に行きたいと思っているのですが、那覇国際の普通科と国際科は何が違うのか、具体的に教えてください。
ごめんなさい。他のサイトとかでも調べたのですが、よくわからなくて…

15 Comments.

匿名さんより

その高校に直接電話で聞いてみては?
ここは適当情報多いので・・・
進路の事は大切なので自分で動きましょう

匿名さんより

那覇国のHPは見ましたか?
学校案内のページに、普通科と国際科について説明がありますよ。

匿名さんより

16:36
今年、県内でもかなり上位の子が那覇国に入学したらしいよ?

匿名さんより

何をもっていいか悪いかはその個人の価値観にも依るけど、たしかに失礼ながら那覇国は出口結果悪すぎよね。

匿名さんより

23:54さんに間違えていいね押してしまった…(^_^;)
マイナス1でお願いします。

匿名さんより

出遅れコメントすみません(^^)
娘が国際科です。内申4.8、文化系県代表、英検準2級推薦で合格しました。(今は準1級です)
国際科は1クラスで3年間持ち上がりなので仲がいいです。体育祭や文化祭、ハロウィンパーティー盛り上がります。
男子は少なめ(3,4割)。ハーフや帰国子女も普通科より多めで、常に夏休みの短期や1年間の長期の留学の情報が多く刺激を受けています。(みな県費の制度のを狙い、試験が上位じゃないと通らないので勉強も頑張ってます)

普通科と同じゼロ校時、毎週小テスト、学年の席次がでます。偏差値は普通科より1~2下ですが、たいして変わらないとのこと。娘も100番台ですし、席次10番以内の子もいます。
海外志向の子もいれば、普通に琉大目指す子もいます。
主さん、勉強頑張ってくださいね。

匿名さんより

↑すみません、男子3,4割とは普通科のことで、国際科は8人くらいです。

匿名さんより

那覇国は、制服・校舎も雰囲気も良いよね。校区外でもたくさん受かってる人いたよ。当日のテストで普通に取れれば大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です