【交通】バスに乗った時に男性客が好む席

= ぐるくんさん =

通勤などで時々バスを利用している女性です。
バスに乗るたびに思うことがあります。
座席の中でも、バスの大体前から2番目と後ろのタイヤ部分の席は、他の席より高さがあり、座ると少し足が上がる格好になるので少し窮屈。
バスの車内でも結構最後まで空いていたりします。

ですが、男性客が乗ってきた場合は、このタイヤ席を好んで座っているように見えます。
今日も、バスの車内はガラガラでしたが、男性客がタイヤ席に座りました。

特に男性の皆さま、タイヤ席を好む理由があれば教えてほしいです。
他の席より高さがあり、見晴らしがいいからとかですかね?

7 Comments.

匿名さんより

私は男性ですが、あの席足元が狭く好きではありません。
見晴らしがいいから好んで座るのかも知れませんね。

匿名さんより

2番目3番目の人と同意見。狭いだけじゃなくスカートの女性だと座りたくない場所だと思うし。座りやすい場所は女性と年寄りのために空けようかなと思う。せっかくそうしたのに次のバス停とかて男子高校生とかが座りやすい場所にドカッと座ってスマホいじりだしてガッカリすることあるね。

匿名さんより

タイヤ席好きですよ。理由は自覚してないけど、座りにくい席だからかな。自分は細かい事まったく気にしないので、気にする人が避けるところを、何も気にしない自分がを引き受けるのが常態化してるというか。例えば酔っぱらいの隣とか座るの好きだし。

匿名さんより

あえて座る優しさ・・・ かっこいい~
でも無理しない程度にね。
他の人にも同じことを求めるでもなく、自然としていて、よく考えてみると
上記の皆さんのような理由だった。というのであれば本当にかっこいい!!

匿名さんより

自分もあえて座っています。世の中痴漢ばっかりじゃないんだよ、女性諸君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です